首がぁ~(T^T)

皆さん こんばんは~!(^o^)/ 今日はとっても寒い一日でしたね~!

明日もぐっと冷え込むそうで{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
でもって東北方面や日本海側ではけっこうな雪も降っているみたいですね。
車の運転や外出する時は滑らないように充分お気を付けくださいね(^_-)-☆

さてさて私はと言うと仕事始めから首の後ろが痛くて痛くて(T^T)寝違いではない痛みにちと悩んでおります。
ひょっとして肩こり?とも思いますが、なんせ今まで肩こりを経験したことが無いのでよくわからないのです(笑)

嫁いわくパソコンのやり過ぎ(会社&家)のせいでは?なんて言ってますが・・・そうなのかなぁ。

てなわけでなかなか皆さんのところへ遊びに行けずにほんとごめんなさいね(T^T)
八ヶ岳シリーズもなかなか次がアップできませんが、今日は久しぶりにロモっちの写真をアップしたいと思います(^^ゞ
実は私のロモっちは少々怪我をしてしまってだましだまし使っている状態なんですよ(笑)


e0006219_2254661.jpg

[PR]
by gohda_takeshi | 2009-01-10 22:09 | LOMO LC-A

マジンガー?

みなさん こんにちは~!(^o^)/今日はちょっと天気の悪い名古屋です。

今日から3連休の方もみえると思いますが、お正月の長い休み明けの3連休はちょっとだけ
嬉しいものがありますね(^^ゞ

でも一つ心配なのが、上の娘がインフルエンザでここ3日ほど学校を休んでおりましてうつらな
いように家族中で警戒しています(笑)
本人はもう熱も下がって元気一杯ですがまだまだ気は抜けませんね(>_<)
皆さんもどうぞお気を付けくださいね!

そういう訳ではありませんが、明日はちょっと遠出して日の出写真を撮ってこようと思っています。
また気に入ったものが撮れたらアップしますので、見てやってくださいね(^_-)-☆


えっ?タイトルのマジンガー?えへへ(^^ゞ薄っすらと見えてるので目を凝らして探してくださいね!
そして見つけたら「ゼェ~~~ット!!!!」って水木一郎風に叫んでくださいね(笑)

久しぶりのロモッチフォトやっぱトイカメラは楽しいですね(#^.^#)




e0006219_11492043.jpg

LOMO LC-A

FUJIFILM SUPERIA 100

[PR]
by gohda_takeshi | 2008-01-12 11:53 | LOMO LC-A | Comments(34)
みなさん おはようございます。

先日は↓の嫁フォトに沢山のコメント本当にありがとうございましたm(__)m
嫁もとっても喜んでおりました(#^.^#)

いつも思うことですが、一体いつになったら自分でレスできるようになるのやらはたまた困ったも
のですよね(T^T)


さて今日は私のバレーの試合がありましてもうすぐ出かけなくてはいけないのですが、凄い雨と
雷まで鳴って朝から大騒ぎ(笑)
先々週の県の試合は散々だったので今日はその教訓をふまえて頑張ってこようと思っています(^^ゞ



今日の写真は久しぶりにロモっち写真です(#^.^#)




e0006219_762138.jpg





e0006219_76353.jpg





e0006219_764732.jpg

LOMO LC-A



フィルムは全て AGFA vista 400

[PR]
by gohda_takeshi | 2007-11-11 07:09 | LOMO LC-A

お盆休み♪

みなさん こんばんは~!!さていよいよ明日からお盆休みの方も多いかと
思いますが、みなさんどちらへお出かけかな?

私は明日から一泊ですが、蓼科方面へ出かけてきます。
朝頑張って3時に起きて出かけてきます( ̄‥ ̄)=3

でも~家族旅行なのであまり写真は撮れないかもしれませんが、久しぶりの
旅行なので、楽しんでこようと思っています。

また良い写真が撮れたアップしようと思っていますので、その時は見てやって
くださいませm(__)m

それではみなさん良いお年を~!!イテ(・_・)☆ヾ(^^ )チャウヤロ
良いお盆休みを~!!(笑)





e0006219_229157.jpg

ブルーボネットエントランス前

[PR]
by gohda_takeshi | 2007-08-10 22:11 | その他

OKINAWA Ⅴ

さてさて、またまたやってまいりました沖縄シリーズ!!
この回を入れてあと3回で終了しますのでどうぞお付き合いください。

今日はLOMOで撮った写真の残りを一挙公開です(#^.^#)
ほんと今回の沖縄旅行ではLOMOっちが大活躍でした~!!

もはやLOMOっちは私の体の一部となりつつあります(笑)
そんなLOMOっちとこれからも長くつき合っていきたいと思います。

それでは前置きはさておきどうぞ見てやってください。
同じ沖縄シリーズなのでコメ欄は閉じさせていただきますね~また
最後にでもコメントをいただけると嬉しいです(●^o^●)




e0006219_20552579.jpg





e0006219_20555587.jpg





e0006219_2056414.jpg





e0006219_20561328.jpg


今回使用したフィルムはFUJIFILM SUPERIA 100


もっとLOMO~~~!
[PR]
by gohda_takeshi | 2007-04-04 21:09 | LOMO LC-A

OKINAWA Ⅰ

今回の沖縄旅行に持って行ったカメラは全部で4台!(笑)
1:NIKON D200
2:NIKON F100
3:LOMO LC-A
4:CANON IXYデジタル
の4台(^^ゞ
えっ?持って行き過ぎ?やっぱりそうかぁ・・・(笑)

でもコンデジは娘達専用だから私はほとんど使ってないし、一眼は
常に持つのは1台だけだから、実質持ち歩くのは一眼1台とLOMO
だけだから持ち過ぎではないですよね(#^.^#)←いい訳してるし

そんな中大活躍してくれたのが、このLOMOなんです~!LOMOは
ほんと気軽に撮れるので思いのほか大活躍でした~(^^ゞ



e0006219_2142418.jpg

この飛行機でいざ沖縄へ出発!





e0006219_21425452.jpg

高度が高いので空の青はよく落ちてくれました





e0006219_2143515.jpg

お~!いよいよ沖縄本島だぁ!

[PR]
by gohda_takeshi | 2007-03-24 21:49 | LOMO LC-A | Comments(36)

お知らせです。

みなさん こんばんは~!だいぶ更新をサボってしまって
せっかく来てくださった方には本当に申し訳ございませんm(__)m

実は家族で明日から2泊3日の予定で沖縄に行ってきます。
んが!私の不徳のいたすところでまたまた風邪をひいてしまってここ
最近は大人しくしておりました。
何とか復活してきてはいるのですが、明日の朝までには完璧にするべく
気合を注入しています(笑)

みなさんの所にもなかなか遊びにいけずに申し訳ございませんが、沖縄
から帰還しましたら、ゆっくりと遊びに行かせていただきますね(^_-)-☆


e0006219_20541731.jpg

今回使用したフィルムはFUJIFILM SUPERIA 100

[PR]
by gohda_takeshi | 2007-03-19 20:57 | LOMO LC-A
今日はフィルム2本目のLOMO写真です!!

この場所は以前アップしたことがあるところと同じ場所で撮りました。
その時の写真はこれです。
デジタルとの比較もまた面白いものですね~。



e0006219_2054175.jpg





e0006219_20541083.jpg





e0006219_20541976.jpg

今回使用したフィルムはFUJIFILM SUPERIA Venus 400


CAPAで・・・
[PR]
by gohda_takeshi | 2007-03-01 21:29 | LOMO LC-A | Comments(42)

MADE IN USSR!

みなさん↓の梅やテーブルフォトに沢山のコメント本当にありがとうございますm(__)m

今日はそのレスだけで終わってしまうことと、明日も朝からバレーボールの交流会で
みなさんのところへ遊びに行けるのが遅い時間になりそう・・・(^_^;)
その点どうぞお許しくださいませ~~~~m(__)m


さてみなさん 実はニューアイテムをゲットしましたので
そのご報告をさせてください!

それはいわゆるトイカメラと呼ばれるもので先日紹介した
「happy *riko* PHOTO COLLECTION」 
のrikoさんや
「ご機嫌sunのhappy life」
のirakaさんもお使いのロシア製「LOMO LC-A」という
35mm版銀塩カメラです!

マクロレンズを手に入れた時の感動に匹敵するこのカメラ
に興奮冷めやらぬ心境です(笑)

このカメラではマクロ撮影は出来ないので、どうしても普段
の私の撮影スタイルとは違うスタイルをとらなくてなりません。

でも何気ないふと気が付いた物に大して身構えることなく気
楽にシャッターが切れるのその点は非常に楽しいですよ~!

これでまた装備が増えてしまいましたが、とても小さなカメラ
なので上着のポケットにしのばせておくには最高のアイテム
です!!




e0006219_0545457.jpg

LOMO LC-A

AGFA vista 100






e0006219_0594624.jpg

LOMO LC-A

AGFA vista 100

[PR]
by gohda_takeshi | 2007-02-18 01:03 | LOMO LC-A | Comments(40)

Photo is Mind


by gohda_takeshi