タグ:スナップ ( 11 ) タグの人気記事

家路

e0006219_22285945.jpg

明日はどんな日になるかなぁ
[PR]
by gohda_takeshi | 2009-04-03 22:30 | GR DIGITAL II

All sense

e0006219_21132496.jpg

すべての感覚を使ってショットできたら良いな
[PR]
by gohda_takeshi | 2009-04-02 21:18 | GR DIGITAL II

経過のご報告。

e0006219_21283648.jpg
皆さん こんばんは!(^o^)/大変ご無沙汰しておりますm(__)m
また皆さんには大変多くのお見舞いのコメントやメールどうもありがとうございます(T^T)

さて首の症状ですが、色々な検査の結果緊張性頭痛ではなく第5頚椎から第7頚椎までの頚椎が狭さくしておりこれにより神経を圧迫することで頭痛や手足のしびれが発生していたようです。
治すためには手術をするのが一番早いとのことですが首の手術となると色々と危険も伴うもので今はそれは考えておりません。

それに最近はバレーもやらずに大人しくしているせいもあって幾分症状も和らいできました。
だからこれから春に向かって快方に進めば(狭さくが治るわけではありませんが)いいかなぁ~なんて思っています(^^ゞ

春になって暖かくなった頃、いやそれまでに良くなればもっと早く復活したいとも思っています。
ですのでブログ更新はまだしばらくお休みさせていただきますね。

でも首以外はいたって元気モリモリですので(笑)どうぞご心配なさらないでくださいね(^_-)-☆

そんな今日の写真はもう少し先で明るい青空が見えてくる~!って感じの写真です(笑)
[PR]
by gohda_takeshi | 2009-02-07 21:29 | その他 | Comments(21)

首がぁ~(T^T)

皆さん こんばんは~!(^o^)/ 今日はとっても寒い一日でしたね~!

明日もぐっと冷え込むそうで{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
でもって東北方面や日本海側ではけっこうな雪も降っているみたいですね。
車の運転や外出する時は滑らないように充分お気を付けくださいね(^_-)-☆

さてさて私はと言うと仕事始めから首の後ろが痛くて痛くて(T^T)寝違いではない痛みにちと悩んでおります。
ひょっとして肩こり?とも思いますが、なんせ今まで肩こりを経験したことが無いのでよくわからないのです(笑)

嫁いわくパソコンのやり過ぎ(会社&家)のせいでは?なんて言ってますが・・・そうなのかなぁ。

てなわけでなかなか皆さんのところへ遊びに行けずにほんとごめんなさいね(T^T)
八ヶ岳シリーズもなかなか次がアップできませんが、今日は久しぶりにロモっちの写真をアップしたいと思います(^^ゞ
実は私のロモっちは少々怪我をしてしまってだましだまし使っている状態なんですよ(笑)


e0006219_2254661.jpg

[PR]
by gohda_takeshi | 2009-01-10 22:09 | LOMO LC-A
皆さん こんばんは~!(^o^)/ レスが大変遅くなっておりまして申し訳ございませんm(__)m

昨日今日とそれぞれの娘達の部活に付き合って、今日も朝5時起で先ほど帰宅してまいりました~(>_<)
ですのでレスはもうしばらくお待ちくださいませ~!(T^T)ほんといつも申し訳ございませんです。





e0006219_2141360.jpg

橋もじっくりと見ると芸術ですね

NIKON D200 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
焦点距離: 14mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/1000 秒 - F/2.8
露出補正: +0.3 EV
感度: ISO 100
仕上がり設定: カスタマイズ
ホワイトバランス: 晴天
AFモード: AF-C

[PR]
by gohda_takeshi | 2008-10-26 21:08
みなさん こんにちは~!(^o^)/ 飛び石連休ですが、みなさんはどんな連休をお過ごしですか?

この連休では棚田の写真を撮りに行く予定でしたが天候の関係で断念しました(T^T)
その変わりと言っては何ですが、毎年行っている彼岸花の群生地に行ってきましたよ~!

まだ4~5分咲きとのことでしたが、思ったよりも沢山咲いていてとっても満足の行く撮影ができましたよ~!



さて今日は変なタイトル通りオニューなカメラで撮った写真をちょこっと紹介しますね(笑)
オニューでオールドと言う意味は私にとっては新しいカメラですがカメラ自体は1958年製のカメラなんです(#^.^#)


そのカメラは昭和光機製(今はありません)でライカコピーのLeotax(レオタックス)K3 T2と言うカメラです。
ファインダーは二眼式連動距離計二重像合致式で片方のファインダーでピントを合わせ、ピントが合ったらもう片方のファインダーで構図を決めるという何ともスローなカメラなんですよ。

当然露出計などはありませんので露出は大体の感です(笑)
ボディーはダイキャストでズッシリと重くとても所有感のあるカメラとなっております~~(^o^)

レンズはライカLマウントで「FUJINON L 1:2 f=5cm」が付いています。





e0006219_934202.jpg

こんな感じのカメラです







e0006219_9301738.jpg

お地蔵さんと彼岸花

Leotax K3 T2 FUJINON L 1:2 f=5
FUJI SUPERIA 100








e0006219_931441.jpg

紫な空

Leotax K3 T2 FUJINON L 1:2 f=5
FUJI SUPERIA 100








e0006219_9344860.jpg

収穫間近

Leotax K3 T2 FUJINON L 1:2 f=5
FUJI SUPERIA 100

[PR]
by gohda_takeshi | 2008-09-23 09:39 | その他

マジンガー?

みなさん こんにちは~!(^o^)/今日はちょっと天気の悪い名古屋です。

今日から3連休の方もみえると思いますが、お正月の長い休み明けの3連休はちょっとだけ
嬉しいものがありますね(^^ゞ

でも一つ心配なのが、上の娘がインフルエンザでここ3日ほど学校を休んでおりましてうつらな
いように家族中で警戒しています(笑)
本人はもう熱も下がって元気一杯ですがまだまだ気は抜けませんね(>_<)
皆さんもどうぞお気を付けくださいね!

そういう訳ではありませんが、明日はちょっと遠出して日の出写真を撮ってこようと思っています。
また気に入ったものが撮れたらアップしますので、見てやってくださいね(^_-)-☆


えっ?タイトルのマジンガー?えへへ(^^ゞ薄っすらと見えてるので目を凝らして探してくださいね!
そして見つけたら「ゼェ~~~ット!!!!」って水木一郎風に叫んでくださいね(笑)

久しぶりのロモッチフォトやっぱトイカメラは楽しいですね(#^.^#)




e0006219_11492043.jpg

LOMO LC-A

FUJIFILM SUPERIA 100

[PR]
by gohda_takeshi | 2008-01-12 11:53 | LOMO LC-A | Comments(34)
今日はフィルム2本目のLOMO写真です!!

この場所は以前アップしたことがあるところと同じ場所で撮りました。
その時の写真はこれです。
デジタルとの比較もまた面白いものですね~。



e0006219_2054175.jpg





e0006219_20541083.jpg





e0006219_20541976.jpg

今回使用したフィルムはFUJIFILM SUPERIA Venus 400


CAPAで・・・
[PR]
by gohda_takeshi | 2007-03-01 21:29 | LOMO LC-A | Comments(42)

MADE IN USSR!

みなさん↓の梅やテーブルフォトに沢山のコメント本当にありがとうございますm(__)m

今日はそのレスだけで終わってしまうことと、明日も朝からバレーボールの交流会で
みなさんのところへ遊びに行けるのが遅い時間になりそう・・・(^_^;)
その点どうぞお許しくださいませ~~~~m(__)m


さてみなさん 実はニューアイテムをゲットしましたので
そのご報告をさせてください!

それはいわゆるトイカメラと呼ばれるもので先日紹介した
「happy *riko* PHOTO COLLECTION」 
のrikoさんや
「ご機嫌sunのhappy life」
のirakaさんもお使いのロシア製「LOMO LC-A」という
35mm版銀塩カメラです!

マクロレンズを手に入れた時の感動に匹敵するこのカメラ
に興奮冷めやらぬ心境です(笑)

このカメラではマクロ撮影は出来ないので、どうしても普段
の私の撮影スタイルとは違うスタイルをとらなくてなりません。

でも何気ないふと気が付いた物に大して身構えることなく気
楽にシャッターが切れるのその点は非常に楽しいですよ~!

これでまた装備が増えてしまいましたが、とても小さなカメラ
なので上着のポケットにしのばせておくには最高のアイテム
です!!




e0006219_0545457.jpg

LOMO LC-A

AGFA vista 100






e0006219_0594624.jpg

LOMO LC-A

AGFA vista 100

[PR]
by gohda_takeshi | 2007-02-18 01:03 | LOMO LC-A | Comments(40)

飛騨高山の古い街並 Ⅰ

最近どうも忙しくて今日も休日出勤(^_^;)
そんな時でも皆さんのブログや写真に癒される毎日です。

コメントへのレスも遅くなりがちですがどうぞお許しくださいませm(__)m


さて今日は今回と合わせ2回ほどにわけて先日行ってきた飛騨高山での写真を
アップしたいと思います。

飛騨高山といえばこの古い街並が有名ですが、この場所は「国選定重要伝統的
建造物群保存地区」に指定されていて当時の生活が偲べるところなんですよ!

機会があればぜひおとずれてくださいね(^_-)-☆



e0006219_19515021.jpg

-1-





e0006219_1952159.jpg

-2-





e0006219_1952930.jpg

-3-





e0006219_19535148.jpg

-4-





e0006219_19535916.jpg

-5-


今日の写真はすべて

NIKON F100 Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

フジクロームベルビア100(RVP100)

[PR]
by gohda_takeshi | 2006-11-23 19:59 | Comments(38)

Photo is Mind


by gohda_takeshi