カテゴリ:その他( 84 )

e0006219_1137257.jpg

[PR]
by gohda_takeshi | 2016-01-02 11:39 | その他 | Comments(12)



写真家三澤武彦さんが主宰する「青春きっぷ 写真展」に参加することになりました。


どんな写真展かと言うとこんな写真展です。


「JRの青春18きっぷのポスターは、自分たちにとって浪漫をかき立てる魅力あるポスターでした。

それに憧れこの青春18きっぷの年齢無制限版ポスターを自分たちで作る写真展です。

人生を旅に見立てています。」


出展作品数:カラー・モノクロ 約40点

期間
東京:2015年6月26日(金)~7月1日(水)
大阪:2015年7月10日(金)~7月16日(木)

時間
東京:午前11:00~午後7:00(最終日 午後3:00まで) 入場無料
大阪:午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで) 入場無料

会場
オリンパスプラザ 東京 アクセス 
オリンパスプラザ 大阪 アクセス

休館日
東京:木曜
大阪:日曜・祝日



e0006219_18592040.jpg


お近くのかたはぜひお立ち寄りください(#^.^#)

私は東京会場の初日6月26日(金)に在廊します。
大阪はまだ未定です。


[PR]
by gohda_takeshi | 2015-06-01 20:38 | その他 | Comments(2)
いよいよ2014年も今日で終わりですね~!

今年はフェイスブックの方を主にしていたためエキブロはなおざりになりがちな1年でした。

フェイスブックでは本当に沢山の出会いに感謝するとともに新たにモノクロアナログ写真へチャレンジできるというとても充実した一年ともなりました。

エキブロも細長く続けていきますので、「With Art」そういえばそんなブログがあったなぁ~程度に頭の片隅にでも置いていただくと嬉しく思います。


それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!!

ジャイアン


e0006219_1151171.jpg

LEOTAX,T2 FujinonLens 50mmF2.0
FUJIFILM NEOPAN ACROS
[PR]
by gohda_takeshi | 2014-12-31 11:07 | その他

1958年生まれのカメラ

このカメラ何年か前にこのブログでも紹介したことがありますが、あらためて防湿庫から出してみました。

カメラは昭和光学精機というメーカーのレオタックスT2というカメラです。

このレオタックスは当時ライカを模して造られたレンジファインダーカメラです。

ずっしりとしたボディーは本家ライカにくらべると一回り大きく堂々とした風格で電子部品を一切使っていない超アナログなカメラなのです。

外に出すにあたり気になっていたことはシャッター幕の影が出てしまうということ。
そこで今回クラシックカメラの整備をしているカメラ店にて点検を兼ねて調整してもらいました。



e0006219_20291769.jpg


つづきはこちら
[PR]
by gohda_takeshi | 2014-12-15 21:26 | その他
どれだけぶりの更新でしょう(笑)

色々ありましたが、とりあえず生きておりました。
あまりにもの久しぶりの更新でログインパスワードも忘れてしまっていました(笑)

また少し余裕ができてきたのでボチボチと行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

e0006219_15561681.jpg

一日遅れの鯉のぼりとなりましたが、ゴールデンウィーク最終日どうぞ満喫してくださいね。

[PR]
by gohda_takeshi | 2014-05-06 15:59 | その他 | Comments(0)

出会い・・・une rencontre



先日、ひょんなことからあるサイトへたどり着きました。
そのサイトは「Ichigo to Pinattsu」という名前のサイトで、それががこちら(*゚▽゚*)
e0006219_14534644.jpg

このサイトはフランス語で作られていて、ハンドメイドジュエリーのサイトでした。




その中の一つの記事に私の写真が載っていました。それがこちら(*゚▽゚*)
e0006219_1454979.jpg




当然フランス語で書いてあるので私にはチンプンカンプン(メ・ん・)?
でも世の中便利なものでフランス語であろうと何語であろうと自動翻訳という便利なものがあるので早速翻訳してみました。

まぁ自動翻訳の精度たるや曖昧なことは分かっているので大まかな内容しかわかりませんでしたが、誉めてもらってることは確か(笑)


思わず嬉しくなり「Merci beaucoup. Cependant, je ne comprends pas français」(どうもありがとうございました。でも私はフランス語がわかりません)と書き込みをさせてもらいました。
するとレスをいただき少しだけ自動翻訳の手を借りて何回か会話することができました。
しかし話したいことの2割程度しか会話ができず自分の言語能力の低さを感じずにはいられませんでした(笑)
(どなたか翻訳できるかたが見えたらちゃんとした翻訳を教えてほしいです(´・_・`))



サイトの管理人はおそらく(笑)エミリさんという名前の女性で現在神奈川県は横浜?に住んでみえるようです。

ハンドメイドジュエリーは日本色が濃くやはり我々日本人では目の行かない素材や発想がとてもユニークで可愛らしいものばかりです。


e0006219_14543869.jpg


特にこれなんて絶対に私では考えつかないだろうなぁ・・・(*゚▽゚*)






e0006219_14545486.jpg


これとか

e0006219_14551695.jpg


これなんかも、とても日本らしく且つ可愛らしいデザインで思わず頬がゆるくなってしまいます。



他にもエミリさんが自ら撮影した花や昆虫をブローチや指輪にした作品など沢山のハンドメイドジュエリーが盛りだくさん!!
ぜひ見に行ってみてくださいね。



Ichigo to Pinattsu公式サイトはこちら http://www.ichigotopinattsu.com/
Ichigo to Pinattsuオンラインサイトはこちら http://ichigotopinattsu-shop.com/ja/
[PR]
by gohda_takeshi | 2013-07-06 15:02 | その他 | Comments(4)

遠い日の思ひ出




日曜日は三重県は桑名方面へ出掛けてきました。
一度乗ってみたかった三岐鉄道でゆったりまったりと過ごしてきました。




e0006219_20211721.jpg

あ~自分もこんなときがあったっけなぁ・・・なんだか懐かしいや(*^_^*)
スマホにて撮影

三岐鉄道で撮った写真は次回アップしたいと思います。
[PR]
by gohda_takeshi | 2013-05-13 20:28 | その他 | Comments(4)


e0006219_10271198.jpg






とうとう1月は一つの記事も更新する気力がありませんでした(笑)

予定どおり1月2月は怒涛の忙しさでお休みもほとんど無し状態・・・

2月の中旬には新居の完成予定なので詰めの打ち合わせがあったり、引っ越し準備があったりで
貧乏暇なしとはほんとこのことですね(^^ゞ

またしばらく更新は引っ越しが終わるまでできるかどうかわかりませんが気長にお付き合いくださいm(__)m
[PR]
by gohda_takeshi | 2013-02-02 10:28 | その他



e0006219_13108100.jpg

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by gohda_takeshi | 2013-01-01 13:12 | その他 | Comments(22)

emergency



e0006219_16482167.jpg

プチエマージェンシー!(笑)アップする写真が無くなってしまったぁ!
過去フォト探すかぁ!(´Д`υ)))ポリポリ
[PR]
by gohda_takeshi | 2012-12-08 16:53 | その他 | Comments(10)

Photo is Mind


by gohda_takeshi