カテゴリ:SONY α7II( 52 )

海を撮る男。

e0006219_15481270.jpg





e0006219_1548262.jpg





e0006219_15483887.jpg





SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 +Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

[PR]
by gohda_takeshi | 2016-01-13 15:51 | SONY α7II | Comments(2)
先週 映画スターウォーズフォースの覚醒を観てきた。

でもって昨日遠州灘へ出かけて遭遇したのがスターデストロイヤー!!
これと出会えるってことは自分にもフォースがあるのかも(笑)


e0006219_10354025.jpg

SONY α7ⅡSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
[PR]
by gohda_takeshi | 2016-01-10 10:39 | SONY α7II | Comments(7)

綺麗だったなぁ。




昨日の夕日はことのほか美しかった。

e0006219_10243872.jpg

SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 +Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
[PR]
by gohda_takeshi | 2015-08-15 10:27 | SONY α7II | Comments(14)

日常。



e0006219_17111510.jpg

[PR]
by gohda_takeshi | 2015-08-06 17:13 | SONY α7II | Comments(2)

台風が心配ですね。

台風11号がやってきます。
西日本はもとより関東地方まで大雨が降るそうですね。

何事も無く通り過ぎてくれるのを待つしかありません、でも少しだけでも備えはしておいたほうが良いかもしれませんね。
皆さんどうぞお気をつけくださいね。


e0006219_1847928.jpg

[PR]
by gohda_takeshi | 2015-07-15 18:47 | SONY α7II | Comments(2)
e0006219_2231215.jpg

梅雨らしい天気が続く今日この頃、台風もやってきそうですね。
しかし無いものねだりで、そろそろ青空も見たくなってきました。
[PR]
by gohda_takeshi | 2015-07-07 22:34 | SONY α7II | Comments(8)

女子カメラ的な(*^^)v

先日、新宿のオリンパスギャラリーでフェイスブックのグループ展「青春きっぷ写真展」に参加してきました。
おかげさまでとても好評で大変多くの方にご来場いただけてグループメンバーもとても喜んでいます。
なんでもエキブロの編集部の方々もご来場いただけたそうで!嬉しさ倍増でございます~~(*^0^*)

東京会場は昨日終了しましたが、来週7月10日からは大阪会場で同じグループ展をおこないます。
お近くの方はぜひお立ち寄りいただけると嬉しく思います。

さてそんな東京会場での搬入日の翌日、この日はオリンパスギャラリーが休館日なので、エキブロで10年近くお付き合いのあるhappy*riko*PHOTO COLLECTIONのrikoさんとプチオフをしてきました~~!

エキブロをやってみえるかたはご存知のかたも多いかと思いますがrikoさんはオシャレなスナップはもとより花マクロから物撮りまで多彩な才能を発揮されておりますよね。
そんなリコさんにホームグラウンドでもある湘南を丸一日案内していただいてたくさんの写真を撮ってきました。
リコちゃんどうもありがとね~!!ほんと楽しい一日だったよ~!!(切符は永久保存なのだぁ)

先日からアップしている湘南散歩写真はそのときのものなんです(●^o^●)

そこで今日はリコさんの得意とする女子カメラ的スナップに挑戦~~!!

わたしはいい歳のおっさんですが、おっさんでも頑張れば女子カメラ的な写真が撮れました~~!!
って!本当??(笑)


e0006219_18323994.jpg

この日の湘南はけっこう暑かったけれど湿度は低かったので潮風がとても心地よかった。







e0006219_18345418.jpg

湘南ヨットハーバーにある海釣り広場でナイスなポーズなリコちゃん。







e0006219_18382143.jpg

江ノ電に乗って七里ガ浜へ、富士山は見えなかったけど、傾きかけた太陽に照らされる海はとても美しかった。





そして湘南お散歩フォトはまだまだ続くのである(●^o^●)
[PR]
by gohda_takeshi | 2015-07-02 18:46 | SONY α7II | Comments(14)

湘南お散歩スナップ#1

e0006219_021527.jpg

ポタリングからの~~~~?




e0006219_0213296.jpg

おひるね(-_-)zzz
[PR]
by gohda_takeshi | 2015-06-28 00:23 | SONY α7II | Comments(8)

あなたはだあれ?

e0006219_2242342.jpg

このお花なんだか分かりますか?シナワスレナグサ?違うかな?・・・。
SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Fマウント)
ISO100・-0.3EV・f2.8・1/1250秒
[PR]
by gohda_takeshi | 2015-06-22 22:16 | SONY α7II | Comments(6)
e0006219_21534110.jpg

林の中にぽつんとある休憩所、人の温もりを忘れてしまったかのようで少し寂し気なベンチでした。
座ってあげれば良かったかな(*^^*)

SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
ISO100・-1.0EV・f1.4・1/400秒
[PR]
by gohda_takeshi | 2015-06-22 22:01 | SONY α7II | Comments(4)

Photo is Mind


by gohda_takeshi