カテゴリ:NIKON D810( 79 )

憧れの伊丹空港2

伊丹空港での撮影は地元のdimaさんとお昼頃に待ち合わせをし空港に到着しました。

お昼ご飯は何ともマニアックなところで食べられたのでとても貴重な体験でした。
そこで食べている人達がほとんど同じ方向を向いているのがなぜか面白かったですがあのシチュエーションならばそれも納得できるかな(笑)

お昼を食べてターミナルビルで撮影開始です!!この日はとても暖かいというかけっこう気温も高かったのでターミナルビルからは着陸する飛行機にかげろうが出てしまってちょっと条件が悪かったかな。







e0006219_1315159.jpg

Boeing 777
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II








e0006219_135341.jpg

Boeing 737 スーパードルフィン
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_1355160.jpg

Bombardier CRJ-700
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_1364390.jpg

手前 Bombardier CRJ-200
奥  Boeing 777
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_1374059.jpg

Bombardier CRJ-700
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_1381735.jpg

Boeing 777
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_1384657.jpg

Bombardier DHC-8-400
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_1392540.jpg

奥  Boeing 777
手前 Bombardier CRJ-200
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_13104150.jpg

Boeing 777
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









ここまでがターミナルビル屋上ラ・ソーラからの写真でした。

次回はRW14方面からの写真をアップしたいと思います。
[PR]
by gohda_takeshi | 2015-05-02 13:15 | NIKON D810 | Comments(6)

憧れの伊丹空港1

何ともまぁ久しぶりにエキブロの更新です!!
写真はちゃんと撮っていましたが、何かブログに挙げるのがおっくうになってしまってFBばかりに挙げていました(笑)

でも今回憧れの伊丹空港にお友達のdimaさんに無理を言って付き合っていただきました。
dimaさんどうもありがとうございました~!!

さて伊丹空港は飛行機を撮る人なら一度は行ってみたい空港の一つではないでしょうか。
街中にある空港なので全方位から飛行機を捉えることができるとっても素敵な飛行場なのです(#^^#)


一番のメインはこうした写真が撮れるのが魅力ではないでしょうか!!

e0006219_23512293.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED




た~くさん写真を撮って来たのでぼちぼちとアップして行こうと思います。
[PR]
by gohda_takeshi | 2015-05-01 23:56 | NIKON D810 | Comments(8)
今更ながらのエア・フェスタ浜松2014 ブルーインパルス展示飛行#2です~!!


本日11月23日は岐阜基地航空祭でしたがブルーインパルスは飛ばなかったそうですね。
それをいい機会にエア・フェスタ浜松2014の続きをアップしたいと思います(^^ゞ

例によって大量の写真がありますのでお暇な方はどうぞ見てやってくださいませ。



e0006219_233341.jpg


つづきのブルーインパルスはこちら
[PR]
by gohda_takeshi | 2014-11-23 23:14 | NIKON D810

エア・フェスタ浜松2014 ブルーインパルス展示飛行#1です~!!

ブルーインパルスを見るのはこれで3回目でしょうか、何回見ても楽しませてくれるブルーのパイロット達には心から敬意を表します。

今回も本当に素晴らしい飛行技術を見せていただきました。


それではブルーインパルスのタキシングから行きたいと思います。




e0006219_14372717.jpg

手前の小屋はおそらくは警備犬のための犬小屋でしょうか、その奥からブルーのタキシング!

ブルーインパルスの続きはこちら
[PR]
by gohda_takeshi | 2014-10-10 14:45 | NIKON D810 | Comments(9)

星を撮ってみる。

星景を撮るのって久しぶりだ。
と言うよりも、あまりうまく撮れないので敬遠していたと言った方が正しいかも(笑)

私にとってはとっても難易度の高い星景だが、カメラの高性能化も手伝って以前よりは
星景撮影の敷居もほんの少し下がったような気がします(^^ゞ



撮影日は2014年9月23日午前0時過ぎ・・・場所は愛知県知多郡美浜町にある野間灯台

e0006219_2027853.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
焦点距離:16mm
フォーカスモード:マニュアル
絞り値:F/2.8
シャッタースピード:20秒
露出モード:マニュアル
露出補正:0段
測光モード:マルチパターン測光
ISO感度設定:ISO 2000
現像ソフト:Lightroom5




星景は撮影も難しいが現像もまた難しい!でも面白いのは確か(笑)
これからは積極的に星景にチャレンジしていこうと思うジャイアンでした。・・・(*'▽')
[PR]
by gohda_takeshi | 2014-09-23 20:35 | NIKON D810 | Comments(10)
何年ぶりでしょうか。行ってきましたにっぽんど真ん中まつり!

ほとばしる汗と渾身の気合!懸命に踊る老若男女達に私の身も心も元気になることができました。
時間にして2時間ほどでしたが存分に撮影することができました。

e0006219_18574754.jpg


にっぽんど真ん中まつりの続きはこちら
[PR]
by gohda_takeshi | 2014-09-03 19:20 | NIKON D810 | Comments(17)

多賀大社 万灯祭

2014年8月3日(土)滋賀県にある多賀大社万灯祭に行ってきました。

今回は写友であるRevoir...のdimaさんとご一緒してきました。

多賀大社はお多賀さんとも呼ばれこの万灯祭は祖先の霊をお護りくださる女神様に感謝を捧げるお祭なのです。
夜になると境内には1万2千灯にも及ぶ提灯に火が灯され、それは幻想的な光景を見せてくれます。

前回の鯛祭りに続き今回も大量の写真がありますのでどうぞ懲りずにお付き合いください。



e0006219_15224829.jpg

本殿には多くの参拝者がお参りをされます。

多賀大社万灯祭の続きはこちら
[PR]
by gohda_takeshi | 2014-08-04 16:38 | NIKON D810 | Comments(12)

奇祭!鯛祭り。

e0006219_14375995.jpg

2014年7月26日(土)初めて行ってきました!愛知県知多郡は豊浜の奇祭鯛祭りに!

昔からこのお祭りは知っていたものの中々機会がなくて行きそびれておりましたが、仕事も一段落したところでやっとその機会に恵まれました。

今回は写友でもあるblackfacesheepのノブさんとご一緒できました。
とっても蒸し暑い一日でしたが、お付き合いしていただきありがとうございました。




豊浜鯛祭りは祭礼に興を添えようと「ハツカネズミ」の張りぼてをつくったのが最初といわれています。
その後魚類になり、大正初期に「大鯛」に、昭和初期には胴内ではやしながら海に泳がせるようになりました。
長さ10~18mの竹と木の骨格に白木綿を巻いて作った大小の鯛5匹が若者達にかつがれ、街中や海を練り回る奇祭である。その様子は海の祭りにふさわしく勇壮です。「豊浜商工会」抜粋。

鯛祭りの続きはこちら(長いです)
[PR]
by gohda_takeshi | 2014-07-29 15:24 | NIKON D810 | Comments(8)

NIKON D810

久しぶりにデジ一を買いました。
D800が出たときに買おうか迷いましたがちょっと様子見をしておりました。

私の場合結構連写も使用するのでD800の秒5コマという微妙な数字に購入を躊躇しておりました。
あと常用感度がISO64~となった部分や画像処理エンジンのバージョンアップ!その他諸々の部分をみて今回購入に踏み切りました。

まぁD800にしても私にはオーバースペックであるのには変わりありませんが(笑)
しかしながら今使っているD700よりはかなり進化したというのが第一印象です。

さてさてそんな話はこの辺にして昨日発売されたD810!さっそく試し撮りに行ってきました。
あまり参考にならないかもしれないけど少しだけアップしますね。




e0006219_1446090.jpg

NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
焦点距離:75mm
フォーカスモード:マニュアル
絞り値:F/10
シャッタースピード:30秒
露出モード:絞り優先オート
露出補正:-0.3段
測光モード:中央部重点測光
ISO感度設定:ISO 64

続きはこちらへ
[PR]
by gohda_takeshi | 2014-07-18 15:19 | NIKON D810 | Comments(8)

Photo is Mind


by gohda_takeshi