カテゴリ:PENTAX K10D( 6 )

忘れてた嫁フォト(笑)



初夏に嫁が撮った写真をアップするのを忘れてました(笑)

ここのところあまりカメラを手にしなかった嫁さんですが、たまには!ってことで防湿庫に眠っていたペンタックスK10Dにタムキュ-付けて撮影に行ってきました。




e0006219_10344181.jpg

のあざみのフォルムはおかめさんみたいな福顔ですね


嫁フォトの続きはこちら(9枚)
[PR]
by gohda_takeshi | 2015-08-09 10:57 | PENTAX K10D | Comments(6)

やっぱり並ばないとね。




♪咲いた~♬♫

e0006219_11262162.jpg

PENTAX K10D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
焦点距離: 90mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/3200 秒 - F/2.8
露出補正: -0.3 EV
感度: ISO 100
ホワイトバランス: 晴天
AFモード: マニュアル
[PR]
by gohda_takeshi | 2013-05-04 11:37 | PENTAX K10D | Comments(6)

嫁は虫好き(>_<)




皆さん こんばんは~!(^o^)/今日は久しぶりに嫁の撮った写真をアップします~~!!

「いんさん」見ててくれるかな?(#^.^#)

いつも虫がいるとず~っとそこを動かない嫁は虫が好きというか忍耐強いというか何と言うか・・・(笑)
写真は兎にも角にもやけにねばる根性だけは誉めてやろうと思います。超上から目線!(^^ゞ


そうそう、虫といえば私の大敵にゴキちゃんがいますがぁ~ゴキちゃんが出現した時に私はまず高いところへ登ります。

えっ?なぜ高いところにへ登るかって?

そりゃ怖いからに決まってるじゃないですかぁ!!<(`^´)> ←なんか威張ってるし。

そこで登場するのが虫好きの嫁!(って!ゴキちゃんは好きじゃないか)
でもって掛け声一発「やぁ~!!バシッ!!」 おっ・・・お見事ですm(__)m

しかし悲惨なのは嫁がいない時にゴキちゃんが出た時!当然娘達もゴキちゃんは苦手(>_<)
でもここは父親の威厳を保つためにも頑張らなくてはならないところ!フンッ( ̄‥ ̄)=3

んが!!嫁の様にバシッ!っといける訳もなく頼るはゴキジェットのみ(T^T)
そう!ありったけの噴射でブシューーーーーーーーー!

でも結果、ゴキちゃんは噴射で逝くというよりも溺れて逝ったと言った方が正解かも・・・(笑)
これで父親の威厳は音を立てて崩れるのは皆様承知のところ(T^T)なんでこの世のゴキちゃんがいるのだろう・・・


おっと!くだらないお話しでしたね(>_<)お口直しにはならないかもしれませんが、久しぶりの
嫁の撮った写真を見てやってくださいm(__)m







e0006219_2218268.jpg

PENTAX K10D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1








e0006219_22184211.jpg

PENTAX K10D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1









e0006219_22185839.jpg

PENTAX K10D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

[PR]
by gohda_takeshi | 2010-10-20 22:27 | PENTAX K10D



みなさん こんにちは~!(^o^)/
今日は日曜日!お天気も良くとっても気持ちのいい日となりましたね!

最近まったく写真が撮れていないのでちょっと庭に出てつつじを撮ってみました。
見回すと紫陽花も開きだし間もなくすると梅雨の声も聞えてきそうですね。





e0006219_16445175.jpg

PENTAX K10D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
焦点距離: 90mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/320 秒 - F/2.8
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO100
ホワイトバランス:太陽光
[PR]
by gohda_takeshi | 2010-05-30 16:48 | PENTAX K10D

ひさしぶりの・・・




みなさん こんばんは~!(^o^)/

今日は久しぶりに嫁の撮った写真をアップします(^^ゞ
いつものフラワーガーデンで今日撮ってきた写真なのですがこの花なんだかわかりますか?

シベの部分が見えないからいけないけれど、これチョコレートコスモスとキバナコスモスのハーフなのですよ~!

私も最初見た時にこれってチョコレートコスモス?・・・ん?それともキバナコスモス?なんて思ってたらそういうことでした(笑)

これぞまさにニューハーフ!(笑)ほんと花の種類ってどんどんと増えて行きますよね(#^.^#)






e0006219_191326.jpg

[PR]
by gohda_takeshi | 2010-05-01 19:14 | PENTAX K10D

嫁と勝負!(笑)



ちょっとヘンテコリンなタイトルでしたね(^^ゞ 今日は久しぶりに嫁フォトをア~ップ!(笑)

今年はじめてコスモスを撮りに行きました~!この日私は銀塩カメラしか持って
行かなかったのでフィルムが無くなったあと嫁のカメラを借りてコスモス勝負!
してその結果は?・・・(笑)

ちなみにレンズはタムマク90で、ノートリ画像です。


ではではご覧くだされ~(^o^)/



e0006219_8463419.jpg








e0006219_855258.jpg







e0006219_8551354.jpg


講評・・・(笑)
[PR]
by gohda_takeshi | 2009-10-03 09:37 | PENTAX K10D | Comments(46)

Photo is Mind


by gohda_takeshi