カテゴリ:NIKON D200( 46 )




e0006219_2140357.jpg

Peace is the first
[PR]
by gohda_takeshi | 2012-11-22 21:45 | NIKON D200 | Comments(2)

道程






e0006219_22563094.jpg

進む道はそれぞれ違うが根っこの部分では皆つながっているよね

[PR]
by gohda_takeshi | 2010-10-22 23:01 | NIKON D200

夏眠






e0006219_0314366.jpg

ただいま充電中・・・
[PR]
by gohda_takeshi | 2010-10-03 00:33 | NIKON D200


みなさん こんにちは~!(^o^)/

さる9月19日(日)に鈴鹿でおこなわれました
「鈴鹿バルーンフェスティバル2010」 熱気球ホンダグランプリ第3戦 第19回鈴鹿市長杯
に行ってきました~!!

以前よりお友達のdimaさんに教えていただいた催しですが、やっと今年行くことができました!
dimaさんどうもありがとうございましたm(__)m


バルーンフェスタ・・・私は気球を飛ばす催しかと思っていましたが、競技がメインで他に催しがたくさんおこなわる
というとっても楽しいものでした!

気球競技は風を読む力が最も重要だと感じましたが、その中でも運も大きく左右するとっても難しい競技なんだなぁ・・・
って思いました。

当日の朝、河川敷の会場から一斉に気球が飛び立つ計画でしたが、風向きの関係で急遽変更になってしまいました。
あれだけの数の気球が一斉に飛び立つ光景がみられなかったのは残念でしたがこればっかりは自然相手
なので仕方ありませんよね(^^ゞ

では当日の模様をちょっとだけアップしますね(#^.^#)





e0006219_9231567.jpg

アシモ~~~~~!!







e0006219_9234622.jpg

何処へ~~~~~~~マテェー”(ノ’’)ノ ”








e0006219_9242252.jpg

気球撮りは首に来ますよね(笑)








e0006219_9245888.jpg

だから私は・・・








e0006219_9251533.jpg

寝転びながら撮ってました(笑)







e0006219_9254012.jpg

秋雲の中に飛んで行く気球はとってもかっこよかったです(#^.^#)








e0006219_9261958.jpg

夜には鈴鹿サーキットメインスタンド前で当日参加の気球達が勢ぞろい!
音楽に合わせて素敵なイリュージョンを見せてくれました~~!!とても楽しい一日でした(^o^)
[PR]
by gohda_takeshi | 2010-09-26 09:32 | NIKON D200 | Comments(28)

舞台


みなさん こんばんは~!(^o^)/


今日もわりと過ごし易い一日でしたね!明日からは秋の高気圧に覆われるので気温が高くても清清しい暑さ?になるそうです。

今週末は小さい秋を見つけにでかけようと思っています。
みなさんはもう見つけましたか?小さい秋(#^.^#)


さて今日の写真ですが、暗い写真が続いたのでちょっとメルヘンチックな写真を(笑)




e0006219_20401850.jpg

場所は同じ橋杭岩です(^^ゞ
タイトルにも付けましたが、まるで虹がプロセニアムアーチのようでその舞台の中を橋杭岩のダンサー達が楽しい舞台を見せてくれました。








e0006219_20423123.jpg

そして演技も終わり虹のカーテンが引かれて行きましたとさ(#^.^#)




橋杭岩の写真は今回で終わりにしますが、ここはいつ来ても色んな顔を見せてくれるのでほんと
何度訪れても飽きることのない素晴らしいところです。

みなさんもぜひ一度遊びに行ってくださいね(^_-)-☆

和歌山県串本町ホームページは→こちら
[PR]
by gohda_takeshi | 2010-09-14 20:57 | NIKON D200 | Comments(20)
みなさん こんばんは~!(^o^)/

今晩は涼しくてすごしやすい夜となりましたね!普段はクーラーを付けっぱなしなので
こうして虫の鳴く声を聞くと秋の訪れも近いと感じる事ができますね。


さて今日も和歌山は橋杭岩での写真をアップしたいと思います。


e0006219_2223952.jpg


【ヒロイン】
これは月明りで撮ったものですが、橋杭岩の一つが踊り子に見えて後ろからライトを
浴びるヒロインの様に見えました。










e0006219_2224447.jpg

【バックダンサー】
そのヒロインを引き立てるがごとく雲が美しく踊っていました。
[PR]
by gohda_takeshi | 2010-09-13 22:25 | NIKON D200
みなさん こんばんは~!!ほんと超が付くほどご無沙汰しておりました~!

資格試験のため昨年末より始まった勉強も本日をもって終了しました~!
一次試験は7月で今日は二次試験だったのですが何とか終えることができました。

結果発表は12月ですが、とりあえずしばらくはゆっくりと過ごしたいと思います(^^ゞ

しかし今まで受験らいしい受験はしたことが無かったので今回の試験で人生で一番勉強した?かもしれません(笑)
何とか合格できるといいなぁ(-∇-)ボソ...

写真の方はというと今年に入ってから4回ほど・・・しか撮りに行けてません(┯_┯)うるる
ジャイアンと名前はリッパですが試験の事を考えると写真にも集中できない小心者なんです・・・ハイ(^^ゞ

そんな中で一番最近撮った大好きな和歌山で撮った橋杭岩をアップしたいと思います。



e0006219_17575255.jpg
  
題名は「希望」とでも名付けましょうか(笑)


これからまたボチボチとアップして行きますのでたまには覗いてやってくださいね(^_-)-☆
[PR]
by gohda_takeshi | 2010-09-12 18:03 | NIKON D200 | Comments(32)

ゴールデンウィーク(^o^)

みなさん こんばんは~!(^o^)/ いよいよ明日からゴールデンウィークの始まりですね!
金曜日を休めば7連休という方もみえると思いますがみなさんはいかがですか?

実はかく言う私も7連休の一人ですが(^^ゞ
今年はいろいろとあって写真を撮りに行けるのも1日か2日くらいです(>_<)

その内1日は長野県は上高地へ出かけてこようと思っています。
また撮影してきたらアップしようと思っていますので見に来てやってくださいね(^_-)-☆






e0006219_21181173.jpg

GWは森林浴もいいかもしれませんね~!(#^.^#)
[PR]
by gohda_takeshi | 2010-04-28 21:21 | NIKON D200


みなさん こんにちは~!(^o^)/今日は曇りがちな1日ですが、とても暖かな日ですね~!!
あっ!でも北の方では雪が降っているみたいで・・・(^^ゞいつまでそんな日が続くのでしょうね(>_<)


さて今日はジンベイ鮫で有名な沖縄美ら海水族館の写真をアップしたいと思います。
ちょうど3年前にも沖縄へ行きましたが、やはりその時もこの美ら海水族館へ遊びにいきました(笑)

だから3年前とほぼ同じ様なカットばかりです・・・(T^T)進歩もまったく見られません(笑)





e0006219_11492560.jpg

ここの呼び物はやはりこの巨大水槽でしょうね(◎-◎)









e0006219_1150327.jpg

さしづめ海のパラダイスと言ったところでしょうか(^^ゞ









e0006219_1151887.jpg

ハマクマノミがウジョウジョといました(#^.^#)









e0006219_11591838.jpg

皇帝









e0006219_120163.jpg

海の中の夜桜見物(^^ゞ







こうした暗所での撮影はもっと高感度でSSを早く切りたいなぁなんて思いました。
でも私の中ではD200はISO400くらいが限界かな?やっぱ次なるD900が気になるなぁ・・・。
[PR]
by gohda_takeshi | 2010-03-28 12:06 | NIKON D200

**蓼科**



皆さんこんばんは!今日はもの凄く寒い1日でしたね((´д`)) ぶるぶる・・・でも明日は少し
暖かくなるみたいですね(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3 体調管理には気を付けないといけませんね。

さて今日も先日の蓼科方面での続きです(笑)






e0006219_2133519.jpg

これは宿泊したホテルの部屋からの景色です。











e0006219_219752.jpg

↑の写真の白樺の向こう側へ行くとこんなスカッとした景色に出会えます。










e0006219_2112642.jpg

そして180度振り返るとそこには大きな湖があります・・・?って!湖なのに車が走ってる?
そうなんです~!実はこの湖は氷っていて車で走ることができるのですよ~!!
有料ですけどね(^^ゞみんな楽しそうに滑りながら走っていましたよ~(笑)

湖の名前は「女神湖」というとっても可愛らしい名前です♪
[PR]
by gohda_takeshi | 2010-03-10 21:40 | NIKON D200

Photo is Mind


by gohda_takeshi