ハイサ~イ!!

みなさ~んお久しぶりっすぅ~~!昨日無事沖縄より帰還しました~!!

いやぁ~むこうでは天気にも恵まれちょっと動くと汗ばむような陽気でしたぞ~(^o^)
当然ですが、海も綺麗で沖縄を満喫してきましたよ~!!

体の方は初日はまだ本調子ではなくてちょっと辛かったけど2日目、3日目はほぼ回復
したのでよかったです~(^^ゞ

で~!写真はと言うと中々良いのが撮れなかったというのが本当のところです。
やはり家族で行く旅行だと思うようにじっくりと撮る事が難しかったです(T.T)

D200で250ショット、フィルムはリバーサル1本、LOMOっちで2本でした。
少しずつ整理して出していこうと思いますので、また長丁場になるかもしれませんが
どうぞお付き合いくださいませ!

e0006219_2065798.jpg

NIKON D200 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
焦点距離: 12mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/160 秒 - F/8
露出補正: 0 EV
感度: ISO 100
仕上がり設定: カスタマイズ
ホワイトバランス: 晴天
AFモード: AF-S
[PR]
Commented by kurumi_28 at 2007-03-23 21:05
ジャイアンさん、お帰りなさ~い!
南国の風に吹かれて、ジャイアンさんの風邪も吹っ飛んでしまったようで何よりです。
この雲ひとつない空、透き通ったブルーがとてもキレイですね~♪
遠くにいるシーサーが、今にも屋根瓦を滑ってきてガオーッて近づいてきそうな、
そんな不思議な錯覚に襲われてしまった私です~。(笑)
沖縄の風景、これからたくさん見せてもらえそうでワクワク・・・!してま~す(^_^)v
Commented by gohda_takeshi at 2007-03-23 22:27
【kurumiさんへ】
kurumiさ~ん!ただいま~!!
そうなんです~(笑)南の方はやっぱ体に良いかも~!

シーサーは本当に沢山いました~でもみんな色んな顔をしてい
て見比べるのもとても楽しかったですよ~。
シーサーって口を開けている方が男性で、閉じているほうが女性
だそうです。

でも沖縄フォトもそれほど沢山撮れなかったので、あまり期待は
しないでくださいね(笑)
Commented by senkokk at 2007-03-23 23:40
お疲れ様~♪
沖縄旅行か~、いいな~(^ヘ^)v
素敵な写真が出てきそうなので楽しみにしてますね。

我が家は、27日より北海道です。
旅行ならいいんですがね~息子の空手の全国大会ですから
遊べるのは試合が終わった後のみです(¨;)
まあ、せっかくだから撮れる分は撮ってきたいですがじっくりとるなんて
ことは難しそうです(^^ゞ

と言うことで一週間ほど顔出し出来ませんのでm(__)m
Commented by scene67 at 2007-03-24 00:18
お疲れさまで~す。 (^^)
私も沖縄が大好きで、毎年行ってます。
しかし残念ながら昨年は行くことが出来ませんでした・・・ (>_<)
という事で、このシリーズすごく楽しみにしています♪
今回の1枚も、流石はジャイアンさんって感じですね。 (^^♪
ところで「御菓子御殿」には行かれました? (笑)
Commented by tamayouchan at 2007-03-24 02:35
ジャイアンさん、お帰りなさ~♪いっ。
ご無事でなによりで~す。
楽しんでいらっしゃったご様子、
今シリーズ、楽しみにしてますね。^^
Commented by iraka3 at 2007-03-24 11:13
お帰りなさい。(^^)
沖縄かぁ~ まだ訪ねたことがない地ですが、とても気持ち良さそうな
青空、そして海が待っていたのでしょうね!(^_-)
昨年夏に僕も家族旅行をしましたが、ジャイアンさん家は奥様やお子様
もカメラを使うのですか?
僕のところは僕以外だ~れも興味なしですの。(^^;
ですから家族旅行中は200枚家族写真で50枚サイト用みたいな‥‥
そんな比率になっちゃいます。(笑)
でも、我が家のリビングには家族旅行の写真が大型コルクボード2枚に
無造作にぐちゃぐちゃ貼ってあります。家族には好評ですよ。(^^)
ジャイアンさんもご家族のみなさん喜んでらっしゃるでしょうネ♪(≡^∇^≡)ニャハハ
Commented by ysekizawa at 2007-03-24 16:20
おかえり~~~~~~~~~~~隊長~~~~~~T口T

長丁場?・・・・OK!
期待してます・・・^^
楽しみだなぁ~^^
謙虚なときほど、すごいの出してくるし、隊長は・・・・^^

おっと!妹の分際で決してプレッシャ~などかけてはいませんから・・・・・ニヤリ
な~んちゃって・・・^^
みんなも私も隊長が帰ってきてうれしいでっす・・・^^
またきまっす・・・^^
Commented by asty-flower at 2007-03-24 16:24
ジャイアンさん、お帰りなさい~(*'ー'*)
体調は復活されましたか?暖かい場所で癒されたかな・・?
沖縄での素敵な写真、すご~く楽しみですぞ♪
抜けるような青空にちっちゃなシーサーがかわいいですね!
家族旅行で○十年前に行ったっきり・・・行きたくなりました!!
Commented by gohda_takeshi at 2007-03-24 20:55
【せんさんへ】
せんさ~ん!ただいまです~m(__)m

お~!せんさんは北海道なのですね(^o^)
しかもご子息の全国大会とは!スゲ~(ё_ё)

あの階段掛け上がりの写真を思い出しましたよ~
普段からの地道な努力によっての全国大会出場!
おめでとうございます!!

良い結果がでると良いですね、私も影ながら応援させて
いただきますね(^_-)-☆

どうぞお気を付けて行ってきてくださいね~~!!
Commented by gohda_takeshi at 2007-03-24 20:55
【scene67さんへ】
scene67さん ただいまです~(#^.^#)

お~scene67さんは沖縄ファンでいらしたのですね~
沖縄はほんと良いところですね~許されるなら永住したい
気分です~(笑)

写真はほんとあまり期待しないでくださいね~(笑)

うぉっと!「御菓子御殿」実はホテルの目の前にあった
のですが、実は寄りませんでした(^^ゞ
行く前にscene67さんから情報収集しておくべきだったぁ
面白いところなのかな?今後の為にあとでググってみますね。
Commented by gohda_takeshi at 2007-03-24 20:55
【tamayouちゃんへ】
tamayouちゃん ただいま~!!

行く前はほんと色々ありがとうございました!
おかげでとっても充実したシュノーケリングが
できました!感謝感謝(^o^)

海での写真以外の方もそれほど撮れなかったけれど
数少ない中から良いのを選んでアップしますね。
どうぞお付き合いくださいませ。
Commented by gohda_takeshi at 2007-03-24 20:55
【iraka3さんへ】
irakaさ~~ん ただいま~!!

沖縄ぜひ行ってみてください~!私も2回目ですが
すごくいいところですよ~。
なんだかスローに時間が過ぎていくような、そんな
のんびりと過ごすことができましたよ~。

カメラですか?そうですね~嫁も最近カメラを始めて
撮るようになりましたよ~。
娘はコンデジでパシャパシャ撮っていますよ~(笑)
今回の旅行は家族用写真はそのコンデジでほとんど撮
りましたが、irakaさんちはコルクボードに写真ですか!
良いですね~私も真似しようかなぁ(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2007-03-24 20:56
【おーたんへ】
おーたん一等兵~~~~~!! ただいま~~~!!

フフフ、プレッシャーだなそれは!よ~っし!って
隊長はプレッシャーに弱いんだよなぁ(*^ー`)フニャ~(笑)

いやいやほんとマジで写真は大したものはないんだよ~
だからほんと過度な期待は禁物だぞ~。

マジレンジャー大好きだったぁ~終わりの歌が好きだった
なぁ・・・・。
Commented by gohda_takeshi at 2007-03-24 20:56
【astyさんへ】
astyさん ただいまぁ~~!

そうなんですよ~体調、初日は今一つでしたがあの暖かさ
とのんびりとした空気に癒されて二日目からは体調も良く
なり楽しく過ごせましたよ~。

素敵な写真があるかどうかお恥ずかしいですが、何枚か
アップしますのでまた見てやってくださいね。

私は今回で2回目の沖縄でしたが、また機会があればぜひ
行ってみたいです~。
でも今度はもう少しゆっくりと写真を撮りに行ってみたい
なぁ~。
Commented by happy_riko at 2007-03-25 08:39
ジャイアンさぁ~~~~ん まいど( ̄ー+ ̄) ウルトラマンだ! ←帰ってきた(笑)

沖縄から (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
沖縄行く前は~体調が悪かったみたいだけどぉ~(^^;)
本当に元気になって良かったね♪
それに~めちゃ、楽しんだみたいだし~~ヽ(゜∀゜)ノ

このカットは~広角が効いてるね!ジャイアンさんらしいカットで
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

これから~~ドンドン見せてちょぉ~~~ヽ(`⌒´)ノ
Commented by masa1950k at 2007-03-26 11:10
遅ればせながら、お帰りなさい(笑)
デジタルで250ショット、銀塩で2本とは、チト少ないですね^^
やはり、家族と一緒だと気兼ねして集中できませんものね
私なんか、家族を待たせていると思うと気が散って、全然ダメですわ(^^;
沖縄の写真、首を長くして待っておりました^^
何日も何日も、ガンガンUPしてくださいね(^^♪
Commented by bono at 2007-03-26 12:05 x
ジャイアンさん、お帰りなさ~い^^
体調も戻って&お天気も良く、楽しい旅行だったようですね!
家族旅行ですとなかなかじっくり撮影...とはいきずらいですが、
楽しみは心のネガに焼かれているのでOKですよね~(* '-^) ⌒☆

実は沖縄シリーズのオープニングフォトは何かな~?と楽しみにしてました。
で、意表を突かれましたよ~。いい写真ですね~^^
シンプルでいて、場所やお天気が窺い知れる。そして絶妙の構図!
これからのシリーズ、期待膨らむ私でした♪
Commented by cafemisto at 2007-03-27 10:53
お帰りなさい。風邪いかがかしら???って思ってましたが
南国の暖かさでよくなられたみたいですね
シーサーに青空一目で沖縄って分かりますね
風景が一味違うのでしょうね
お写真楽しみです
Commented by gohda_takeshi at 2007-03-27 20:12
【rikoさんへ】
rikoさ~~~~~~~~~~ん まいど( ̄ー+ ̄)イェイ!

たっだいまぁ~~!!(^O^)
さすが沖縄でした!初日の体調はまだいま一つでしたが
2日目からはほぼ回復!沖縄パワーは最高でした(笑)

もうこれから2~3年は子供達も忙しくなるのでこうやって
旅行に行ける事もないかもしれないけれど、機会があればもう
少し長く滞在したいところですね。
超広角はrikoさんのリクエストがあったのでほぼ着けっぱなし
でしたよ~ドンドン出しますので見てやってくださいね~。

そうそう鼻マクロ(笑)いいのが撮れませんでした~。
でもまったく違う方向から撮ってもらったものがありますので
またメールしますね~(^_-)-☆
Commented by gohda_takeshi at 2007-03-27 20:13
【masaさんへ】
masaさん ただいま~(^O^)

そうなんです~ちょっと控えめにしか撮れませんでした~。
でも家族旅行が主体だったので、仕方ありませんよね。

今度は撮影が目的な旅行もしてみたいと思いますがいつに
なることやら(^^ゞ

沖縄写真では遠慮なく(笑)出しちゃいますね~(^^ゞ
もういやっ!なんて言わないでくださいね(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2007-03-27 20:13
【bonoさんへ】
bonoさん ただいま~~(^O^)
そちらとは正反対なところへ行ってきました~(笑)
でも面白いことに、私の携帯電話には以前娘が北海道へ行った
時のお土産ストラップと今回行った沖縄ストラップの二本が付いて
います。
なんだか全国制覇したみたいな気分になってます<(`^´)>

くぅ~~心のネガ!良いこと言うなぁbonoさんは(#^.^#)
でもほんとそうですよ~写真では納めることの出来なかったものは
心のネガに焼き付けてあります。
いつかそれを現像してプリントできる時代が来るといいなぁ・・・。

ちょっとくどく続くと思いますが、沖縄シリーズお付き合いください。
Commented by gohda_takeshi at 2007-03-27 20:16
【cafemistoさんへ】
cafemistoさん ただいまです~(^O^)

へへへ(^^ゞその通りげんきんなもので、旅行に行ったとたん
風邪が治るなんて、これがほんとの沖縄マジックやぁ~!

そうですね~やっぱり空気が違いました~なんていうか、こう
ゆったりとした空気といいますか、自分の行動もスローになっ
てしまうそんなところですね沖縄って(#^.^#)

写真も吟味して出して行きますのでまたお暇な時は見に来て
くださいね(^_-)-☆
by gohda_takeshi | 2007-03-23 20:11 | Comments(22)

Photo is Mind


by gohda_takeshi