初めてのハワイ旅行記(4日目)最終回

ハワイも4日目、明朝には帰国の途につかなくてはいけません。
実質的にハワイ最終日となりますが4日目はワイキキでのんびりと過ごしました。




e0006219_13322147.jpg

4日目の朝もとてもいい天気に恵まれました。














e0006219_13322197.jpg

ホテルを出てワイキキビーチに入るとまずお目にかかるのはデューク・カハナモク像

このデューク・カハナモクという人物は誰なのかというと、伝説のサーファー!
彼は「近代サーファーの父」と呼ばれキリスト教宣教師によって迫害されていたサーフィンの復活に貢献した人なのであります。









e0006219_13322264.jpg

そんなデューク・カハナモク像の横に目をやると、これぞハワイ~!的なヤシの木と青い空が見えます。
ハワイ州の法律でこのヤシの木の実は落ちて怪我をすることの無いように常に刈っておかないといけないそうです。









e0006219_13322274.jpg

せっかくなので泊まったホテルも(#^^#)









e0006219_13322418.jpg

幼少の頃、海の絵を描くとまさにこんな風景を描きましたよね(笑)









e0006219_13322363.jpg

とんでもない碧さの海に時を忘れてただ眺めていました。









e0006219_13322467.jpg

あ~名残惜しい~~(#^^#)









e0006219_13322643.jpg

ビーチで泳いだあとはワイキキの街へお土産を買いに出かけました。









e0006219_13322562.jpg

街を歩くとこうしたさりげないおしゃれと出会えます。









e0006219_13322507.jpg

「アローハ」は「こんにちは」とか「さようなら」に使われ
「マハロー」は本来の意味とはちょっと違いますが「ありがとう」という意味で使われています。

ハワイ語はとても柔らかで素敵です。




これで初めてのハワイ旅行記を終わりたいと思いますが、多くの方に聞いてもハワイが一番良かったって言われる気持ちがよくわかりました。
って!私は海外旅行初体験でしたけどね(笑)

でも今回行きたくても行けなかったところがたくさんありますので、またいつか訪れてみたいと思いました。


「マハロー!」




SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 FE 24-240mm F3.5-6.3
SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + FE 35mm F2.8









[PR]
Commented by maou2929 at 2017-07-25 07:03
帰りたくない気持ちはよぉ〜く解りますよぉ
こんな青い空に青い海と真っ白な雲を見ていたら
行った事もない自分だって帰りたくないって行っていませんがね(苦笑)
グアムも良かったですけどぉってこれが初海外だったので(笑)
やはりハワイに行きたいっすね。
会社の社長に社員旅行ハワイに行こうって行ったら自分(個人)で行って下さいだって(苦笑)
パスポート取ったからハワイに行きたいっすね(笑)
素敵なハワイをジャイアンさんの写真で見れて良かったですw次回も期待していますので次回は、いつ行きますか(笑)
Commented by gaku0107boo at 2017-07-30 16:41
こんにちわ!
ワタクシも魔王さん同様、ハワイは憧れの地であります。
ワタクシなんぞ外国は仕事で韓国の済州島に行ったのが最初で最後ですから・・・、ハイ仕事デス。(T-T)

定年になってお金と時間が出来たらぜひ行ってみたい!v^^
Commented by gohda_takeshi at 2017-08-01 20:17
魔王さんどうもありがとうございます。
ほんと帰りたくない病が発症してしまいました(笑)
でも今度は行くならグアムかサイパンあたりへ行こうかと思っています。
本当は海が綺麗でいい景色があればどこでもいいんですけど、ハワイには海だけで無い魅力があるのですけどね(o^^o)
Commented by gohda_takeshi at 2017-08-01 20:21
父ちゃんさん おっ!一緒一緒!私も海外と言えば昔仕事で韓国へ行ったくらいです(笑)

嫁さんや娘達の方があちこち行ってて悔しかったから今回ハワイへと行って参りました(o^^o)
父ちゃんさんもぜひカメラをぶら下げてハワイへ行ってみてくださいね(^_-)
by gohda_takeshi | 2017-07-24 14:17 | SONY α7II | Comments(4)

Photo is Mind


by gohda_takeshi