初めてのハワイ旅行記(3日目)

ハワイ3日目は朝5時に起きてオアフ島北東部にあるクアロア牧場へのオプショナルツアーです。


e0006219_18451790.jpg

早朝のワイキキ、今日も天気が良さそうです(#^^#)














e0006219_18451849.jpg

クアロア牧場と言えば誰もが知っているあの映画やドラマ、あのコマーシャルにあのバラエティなど多くの撮影がおこなわれる撮影スポットなのです。









e0006219_18451823.jpg

ここではお馬さんに乗ったり。









e0006219_18462089.jpg

バギーに乗ったり。
ワイルドなバスで牧場内を見て回ることができます。








e0006219_18451903.jpg

クアロア牧場にも大きな木がたくさんあります。









e0006219_18451938.jpg










e0006219_18452048.jpg


私達はバスで場内を回るアトラクションや船で湾内クルーズみたいなものに参加しました。









e0006219_18452028.jpg

この景色!見たことありますよね?(#^^#)









e0006219_18452193.jpg


とてもダイナミックな景色なのであります。










e0006219_18452202.jpg

さて!ここからちょっと大きな船に乗って湾内クルーズです。
真ん中に見える島はチャイナマンズハットと呼ばれている島です。









e0006219_18454910.jpg

このチャイナマンズハットは登れたりもするのです。

・・・この島を見て思ったのがこれって茅ケ崎のえぼし岩に似てね?と思いました。
そういう話をしたらガイドさんがホノルルと茅ケ崎は姉妹都市なのだとか。

まぁえぼし岩よりはかなり大きいのですけどね(笑)









e0006219_18454788.jpg

これはクアロアビーチなのですが実はここでは何年か前に「とんねるずのみなさんのおかげでした」で全落ハワイオープンのロケがおこなわれたそうです。









e0006219_18455089.jpg


この空の色と船のマスト!どう見ても絵のように見えてしまいますよね。









e0006219_18454891.jpg

ちょっと遠いですが、真ん中の奥に亀を横からみたような島はその名もカメ島だそうです(笑)









e0006219_18455057.jpg

実はこの日もある映画の撮影をおこなっていました。
ひょっとしたらこの飛行機はその映画に出てくるかも!









e0006219_18455169.jpg

クアロア湾はのんびりとした時間が流れます。









e0006219_18455101.jpg

湾内クルージングを終えたあとは映画ロケ地ツアーです。









e0006219_18455287.jpg

先ほど飛行機の写真がありましたが、それに絡んだ映画セットかもしれません。
この檻みたいなコンテナでピンと来た人はかなりの映画通かも(#^^#)









e0006219_18461760.jpg

この特徴のある山肌は日本では見られない形になっています。









e0006219_18461833.jpg

映画ロケ地ツアー!この木を見てどんな映画に使われたのかわかりますでしょうか?









e0006219_18461860.jpg









e0006219_18461940.jpg

これは先ほどの映画セットとは違う映画「キングコング」のセットです。









e0006219_18461974.jpg

これもクアロア牧場ではとても有名な「Kissing Gorilla」









e0006219_18462041.jpg

ツアー途中で見える海岸線の風景、この道をずっと奥へ進んで行くと昨日行ったノースショア方面へと向かいます。









e0006219_18462170.jpg

クアロアに限らずあちらこちらにプルメリアが咲いていました。
とても綺麗で可愛い花ですよね〜!プルメリアは髪飾りに使われるそうです。


次回はワイキキビーチでのひとときをお送りします。


SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 FE 24-240mm F3.5-6.3
SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + FE 35mm F2.8











[PR]
Commented by maou2929 at 2017-07-11 07:00
満喫していますねぇいやぁ羨ましい限りでございますw
あの映画と言ったら自分は、恐竜の「ジェラシックパーク」しか思いつきません(笑)
あとは、テレビドラマ(アメリカの)あの何だっっけ(苦笑)名前忘れちゃいましたが...
飛行機が落ちて男女何人かが暮らしていくあのドラマ....思い出せません( ̄▽ ̄;)

景色は最高ですねぇ
茅ヶ崎市と姉妹都市だったとは知りませんでしたね。烏帽子のアメリカ版だけあって大きい訳ですね(笑)
その鉄柵はやはりジェラシックパークしか思いつきません(苦笑)
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-16 21:40 x
今回も盛りだくさんですね~!
この場所は映画などのロケ地で有名なのですか。
確かに、どこかで見たことがあるような気もしますが、でも、よく分かりません~^^;
この山、画に描いたような南の島と言う感じですね~!
独特の形状の断崖絶壁が、火山活動で隆起した山のように見えますね。
恐竜も出てきそうな・・・そんな雰囲気ですね~♪
プルメリアという花、可愛らしいですね~。
白く可憐な花ですね。
どことなく、シクラメンにも似ているような・・・気がしました。自然と布施さんのお顔が浮かぶ私って・・・^^;
Commented by gohda_takeshi at 2017-07-19 14:43
魔王さん レスがめっちゃ遅くなり申し訳ございませんでした~!
魔王さん正解でございます!!ジュラシックパークの映画を彷彿とさせる景色とセットに感動してまいりました。
アメリカドラマの題名は私も忘れました(笑)

日本では見られないあの山肌は見られて本当によかったです。
Commented by gohda_takeshi at 2017-07-19 14:47
皐月の樹さん くどくどとアップしておりますが、初ハワイのアルバム的な位置づけで残しておこうと思います。
この山肌は本当に珍しく最初見たときはポカーンと口を開けて見入ってしまいました。

プルメリアはハワイではそこらじゅうに咲いていましたがとても可愛らしい花で、日本でも手に入るので育ててみようかと思うくらいです(#^^#)
でも樹液には毒があるそうです。
by gohda_takeshi | 2017-07-10 22:33 | SONY α7II | Comments(4)

Photo is Mind


by gohda_takeshi