初めてのハワイ旅行記(2日目)

ハワイの2日目はオプショナルツアーでノースショアにあるハレイワタウンへ行きました。

途中日立の樹と言えば誰もが知っている「この木何の木」を見学しました。
ツアーガイドによりますとこの木を見に来るのは日本人だけだそうです(笑)この木何の木の正体はモンキーポッド別名アメリカネムノキと呼ばれています。
このモンキーポッドはハワイのいたるところで見られる樹木で日本でいうところの桜の木みたいなものでしょうかね(#^^#)


e0006219_14355680.jpg


あのどでかいモンキーポッドにはこんな繊細な花が咲きます。















e0006219_14355733.jpg


真ん中にある緑の木はモンキーポッドです。
両横にある黄色い花が咲いた木はノウゼンカズラ科のゴールドツリーという木で花びらがヘリコプターのようにクルクル回りながら散って来ます。









e0006219_14355882.jpg


やはり日本の樹木とは違いますね( ◠‿◠ )









e0006219_14355848.jpg

ここからはちょっとだらだらとアップして行きます(笑)
ここハレイワタウンも観光地なのですが、なんとなくネイティブなハワイが感じられどこをどう撮ってもフォトジェニックな街なのでありました。









e0006219_14355937.jpg









e0006219_14360047.jpg









e0006219_14360068.jpg

大きなモンキーポッドに護られているようなお家でした。









e0006219_14360173.jpg

ん〜〜!!かっちょいいなぁ。









e0006219_14360242.jpg

なんの変哲の無い車もオシャレに見えてしまう、まさにハワイマジックです。









e0006219_14362172.jpg

ハワイと言えばウミガメも有名ですよね。









e0006219_14362197.jpg

街のあちこちに大きなゴールドツリーがたくさんありました。









e0006219_14362229.jpg









e0006219_14362247.jpg









e0006219_14362481.jpg









e0006219_14362428.jpg









e0006219_14362513.jpg









e0006219_14362536.jpg

ここはハレイワタウンから少し離れたソープファクトリーと同じ敷地にあるワイアルアコーヒー ファクトリー内の写真。
とっても香ばしいコーヒーのいい香りがしていました。









e0006219_14362659.jpg

ホテイアオイも咲いていましたが、日本でも見られる花を見つけてなんだかホッとしました(笑)









e0006219_14365570.jpg

同じ敷地にあるサーフショップ、このショップの看板娘は・・・









e0006219_14365707.jpg


こんな娘さんでした(笑)
この娘さんと涙の別れをして(笑)ワイキキへと帰ります。









e0006219_14365908.jpg

ワイキキへ帰り少し街中をぶらぶら。
めっちゃ青い空〜!!日向は暑いけれど日陰はわりと涼しくて気持ちが良いのであります。









e0006219_14365979.jpg

そして宿泊しているホテルに戻るとなにやらハワイアンなミュージックが聞こえてきました。









e0006219_14370070.jpg









e0006219_14370172.jpg









e0006219_14370031.jpg

はい〜!ハワイと言えばやっぱフラですよね〜!!
とっても心地の良い歌声と美しいフラにしばし時を忘れました。









e0006219_14370663.jpg

さて!今日はこのへんで主な予定は終わりです。
翌日は早朝からのオプショナルツアーで映画などの撮影でよく使われるクアロア牧場をご紹介します。



SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 FE 24-240mm F3.5-6.3
SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + FE 35mm F2.8






[PR]
Commented by gaku0107boo at 2017-07-04 22:06
こんばんわ!
ワタクシも若い頃からいつかハワイへと思い、そのうち行ける日が来るだろうと高をくくっていたら、こんな歳になってしまいました。
やはりハワイというのは憧れの的なんですよね~。
ワタクシもこんな記事を書いてみたいっす。v^^
Commented by gohda_takeshi at 2017-07-05 17:26
とうちゃんさん 私もこの歳になってやっと行くことができました(笑)
まぁ今度は一体いつ行けることやらなので、思い出として記事にしております。

ハワイはとっても日本人向けかと思いました、とにかく日本語が溢れていました。
ですのでまったくの異国を体験するにはちょっと・・・ですが、私のような初心者にはもってこいの海外観光地でした(#^^#)
Commented by maou2929 at 2017-07-06 11:14
この木何の木ぃ〜♩の木は有名ではなかったのですね(笑)
モンキーポッドって言うんですねぇ
よくあるポピュラーな木って事ですね。
歩道にウミガメのマークがある所流石ハワイって感じですね。
グアムに昨年行った時に日本車の多さにビックリしたけどハワイはどうなんでしょうかね!?
ピックアップとかSUV車は多そうですけどカッコよく見えるのは間違いないっすね(苦笑)
自分も結構景色ではなく車や店先などを撮りまくっていましたよ(笑)
う〜ん見ていると益々行きたくなりますw
Commented by nuran at 2017-07-06 17:33
クマしゃん、充実のラインナップ
ハワイアンミュージック、生で見聴きされたんですね
すごーぃ ワクワク、いいな~~~
心身共に充電してきて下さいねー
Commented by gohda_takeshi at 2017-07-07 18:33
魔王さん そうなんですよ~!あの木はハワイ中にあるので現地の人にはさほど珍しいものではないんですよね(笑)
しかも日本でしかやっていないCMですから余計にですね(#^^#)

ハワイも日本車が多いですよ~!ただ日本では未発売の車種ばかりですけどね。
おっしゃるようにとくにピックアップが多かったかなぁ・・・。
トヨタのタコマだったかな、やっぱアメリカは大きな車が人気みたいです。
Commented by gohda_takeshi at 2017-07-07 18:37
nuranさん 初めてのハワイはほんと思ってた以上に美しかったです~!
ハワイアンはほんとイベント的におこなわれているだけでしたが、本場のハワイアンは雰囲気抜群でした。
充電完了して帰ってきましたが、いまだにハワイアンが頭の中を流れております(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-16 21:07 x
この木何の木・・・ネムノキの仲間だったのですね~!
初めて知りました^^;
日本のネムノキも、原っぱのど真ん中で育てたら、あんなふうになりますかね~?・・・なんて^^;
いや~、それにしても盛りだくさんですね~!
見ごたえ抜群です!
もう、何枚目が素敵♪ 何枚目が好きです♪・・・なんて、数えられません~^^;
この青空に白い雲・・・同じ地球の上とは思えませんね。
特に今、こちらは、梅雨真っただ中で、青空と太陽を忘れるほど見ておりません^^;
フラのお姉さんも素敵ですが、やっぱりサーフショップの看板娘さんでしょうか~^^;
思わずナウシカの巨神兵を思い出してしまいました^^;;;
これは・・・水も滴るイイ女♪
という事でしょうかね~?(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2017-07-19 14:51
皐月の樹さん そうなんです~!私も知りませんでしたがアメリカネムノキという名前を知って皐月の樹さんが前に言われたねむの木の花に似てますね、という話に合点がいきました。

サーフショップの看板娘・・・最初見たとき、?パフォーマー?って思いました(笑)が、さすがにそれはありませんでした。
ワイキキには体中シルバーペンキをまとったパフォーマーが二人もいました。
by gohda_takeshi | 2017-07-04 18:40 | SONY α7II | Comments(8)

Photo is Mind


by gohda_takeshi