初めてのハワイ旅行記(初日)

2017年6月22日(木)から4泊6日で初めてのハワイ旅行へ行ってまいりました。
せっかくの初ハワイなので思い出としてこのブログに記しておこうと思います。

行程は4泊6日
ツアー会社はANAハローツアー
往路は中部国際空港→成田国際空港→ホノルル空港
帰路はホノルル空港→成田国際空港→中部国際空港

あまり深く下調べをせずに飛行機と言えばANAってことでANAの旅行積立プランで100万円分を6か月一括積立で年利換算5%で購入。
当然今回のハワイ旅行では使い切ることはできないので余ったANA旅行券はまた国内ツアーででも使おうと思う。

ただ一つ見落としたのが、ANAは中部国際空港からハワイへの直行便が無かったこと。
それを知っていたらJALにしていたかも・・・(笑)

てな訳でハワイでの4日間を4回に分けてアップしたいと思います。

ハワイとは全然関係ありませんが、ほんのちょっとの差でここ中部国際空港にしか飛来しないドリームリフターが到着したばかりでした。ん~~!!着陸が見られなくて残念(笑)

さてこれから成田国際空港へのNH340便搭乗待ちです。

成田国際空港までのNH340便はB737-800で1時間ちょっとのフライトです。
富士山が少しだけ頭を出していました。

15時40分成田国際空港へ到着。
着陸してから到着ゲートまでが長い長い(笑)成田国際空港ってほんと広いのです。

成田国際空港へ到着して出国手続きを終えてちょっとだけ免税店で買い物をしてラウンジへと向かいます。

でもって今日はお風呂に入れないのでシャワーを浴びてさっぱり(*'▽')

シャワーを浴びて国際線への乗り継ぎまで2時間ほどあります。
ラウンジで飛行機を眺めながら軽食をとりました。

ホノルルへはこのB787と同型機でのフライトです。

成田国際空港からホノルルへは約8時間ほどのフライトで、ホノルル到着は現地時間の朝7時です。
日本時間の夜中の2時頃なので時差ボケがちょっと気になるところですが、ほとんど眠ることなく(眠れないだけ)無事にホノルル空港へ到着しました。

ホノルル空港からANAの現地ラウンジへと向かいその後ホテルへチェックインです。
今回ホテルはハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパで27階オーシャンフロントでした。

チェックインはお昼の12時、この海の色にやっとハワイへ来た~~!!って実感したしだい(笑)

あ~!眠い・・・でもここで寝てしまうと時差ボケがなおらないので元気を出してワイキキビーチへと出掛けました。

ハワイと言えばサーフィン!!すごい数のサーフボードが並んでおります。
ロングボードが多いようでしたがここだけでなく裏の方にも沢山のボードが保管されていました。

ハワイ~~!!!って感じでしょ(#^^#)

今までこんな綺麗な海は見たことがあるだろうかと言うほどの美しい碧い海に感動~!!

と、ビーチを満喫しホテルに戻ると恒例のファーマーズマーケットが開催されていました。

ここではサラダやフルーツの詰め合わせなどが安く販売されていてABCストアよりもお値打ちなのが良いところです。
旅行へ行く前から狙っていたコナコーヒーバターも買いました(#^^#)

そんなこんなでハワイの1日目は終わりです。
ぐっすりと眠れたことは言うまでもありません(笑)

明日はオプショナルツアーでノースショアのハレイワに出かけます。

今回の撮影は
SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 FE 24-240mm F3.5-6.3
SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + FE 35mm F2.8
で撮影してきました。

Commented by byj-kumin at 2017-07-02 15:29
こんにちは^^
ハワイには若いころ何度か行きましたが
もう十数年ご無沙汰なので
お写真を拝見しながら、羨ましくなりました^^

続きもワクワクしながらお待ちしております♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 15:31
おかえりなさいませ~♪
初ハワイ、満喫された様子、何よりです。
心がけがよかったおかけで、初日からどピーカンですねえ。
ハワイ・・・長いこといってないです。
少なくとも、カメラがデジタルになってからは行ってないなあ。^^;
ステキな色を撮ることができてほんとによかったですね。^^
Commented by gohda_takeshi at 2017-07-02 20:05
byj-kumin様 コメントありがとうございます(o^^o)
何度も行かれてるのですね〜!!なんとも羨ましいです〜!
どなたに聞いてもハワイって何度でも行きたい所みたいですね。
ワクワクしていただいてありがとうございます。
お眼鏡に叶うかどうかわかりませんがまたお暇な時に覗いてやってください(o^^o)
Commented by gohda_takeshi at 2017-07-02 20:19
黒顔羊さん ただいまです〜〜!!初ハワイはほんと最高でございました(o^^o)
そうなんです滞在中は雨に降られたのはほんの一瞬だけでその他はほんとぴーかんで暑かったです(゚o゚;;

黒顔羊さんも行かれたことがあるのですね、流石なのであります。
今回は迷ったのですが重装備はやめて軽めの機材でいってまいりました。
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-02 21:30 x
お帰りなさいませ~!
お待ち申し上げておりました~v^^
いや~、ハワイだハワイだ~♪
こういう風景、実際にあるんですね~!^^;
ホテルも、最高な選択なのですね!いいな~!
この空の色、海の色・・・実際に見てみたいです~>_<
砂がとにかく白いのでしょうね。
これは写真を撮りまくってしまう風景ですね。
私などは、多分、撮り始めたら動けなくなるかもしれません~^^;
で、嫁に叱られるパターンです^^;
続編も楽しみにしております~^^/
Commented by maou2929 at 2017-07-03 10:15
おおっハワイですかぁ
自分一回も行った事が無いので羨ましいっす!!
昨年会社の社員旅行でグアム(海外発)だったけどやはりハワイに行きたいっす!!
凄く綺麗な海ですねぇ人も多いんですねぇ
ジャイアンさんサーフィンおやりになるんですか!?
はぁ行きたくなってきましたよハワイ(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2017-07-03 22:09
皐月の樹さん ただいまです〜!!
ほんと私もこんなに素敵な景色は見たことがなかったのでちょっとしたショックを受けております(笑)

私も写真を撮り出したらきっと皐月の樹さんと同じ行動をとると思ったので今回は軽装備で行ってまいりました(笑)

2日目の記事は大量の写真があるのでもうしばらくお待ちくださいませ(o^^o)
Commented by gohda_takeshi at 2017-07-03 22:13
魔王さん 初めてのハワイは噂通りでございました( ◠‿◠ )
お〜!グアムも良いではないですかぁ!今度は私も行くならグアムかな?なんて思っております。

サーフィンは全くやりませんよ〜!ていうかきっと立つことすらできないと思います(笑)
魔王さんも今度はぜひハワイへ奥様とご一緒にいかがでしょうか(o^^o)
Commented by nuran at 2017-07-06 17:35
ブルーが目に眩しいぜ

飛行機いいないいな~~~

しらん間に遊びに出かけてるし

Commented by gohda_takeshi at 2017-07-07 18:39
nuranさん あはは~!声掛ければよかったですね(笑)
飛行機もよかったし、ハワイもよかったですよ~!!

でも今度行けるのは一体何年後だろう・・・(T_T)
by gohda_takeshi | 2017-07-02 14:32 | SONY α7II | Comments(10)