ライオン



ネコ科と言えどこの迫力!さすが百獣の王


e0006219_15001161.jpg

あっ!目が合った~(*'▽')






e0006219_15001170.jpg

こっ!これは「お前旨そうだな」の舌なめずりか?






e0006219_15001213.jpg


旨そうだからって、いつまでも見つめられて・・・・ ^^) _旦~~←お茶でにごしみる。






e0006219_15001324.jpg

そんなことを思いながらシャッターを切る昼下がり(笑)



NIKON D810 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G









[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-26 22:50 x
やはり、この眼力は凄いですね^^;
目があったら・・・凍ってしまいそうですね^^;
舌なめずりして・・・ひょえええ~!^^;
立派なたてがみですね。
ちょっと夏は辛いかもですが・・・あ、ライオンはアフリカ生まれですから暑さにはめっぽう強いかもしれませんね。

お父さん、「あれがライオンだよ~。見てごらん。」と言う感じでしょうか?
私も、やっぱり同じようにしてしまいます~^^;
Commented by gaku0107boo at 2017-05-26 23:28
こんばんわ!
ライオンの猛々しい姿を見て、同じネコ科の我が家の岳を振り返ると、うーん、諸々すごい落差を感じます。(笑)
でも、ライオンも同じように喉を鳴らして甘えるのかなとおもったりして。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-27 09:35
ううむ、百獣の王だけあって、存在感バリバリですねえ♪
猫って、普通は目をそらすんですよ。
でも、ライオンは違うんだなあ、睨んでくるもんなあ。^^;
動物園シリーズ、楽しいですね。
↓のシャバーニ、ステキなスナップになってますね。
誰かに似ているなあ、なんて見ていて考えてしまいました。^^
Commented by maou2929 at 2017-05-27 15:55
流石!!迫力ありますねライオン!!
今考えると何年も動物園には、行っていませんね。
最後に行ったのは、オカピーがいる横浜ズーラシアだったでしょうか!?
でも昼寝中で茂みの中に隠れてしまっていて見れなかったです(苦汗)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-29 16:38
皐月の樹さん あはは~!ほんとこんなに睨まれると縮みあがりそうです(笑)
暑さにはめっぽう強いはずですが、夏は日陰でぐったりしているそうです(#^^#)

いつまでもこの雄ライオンのように力強い父でありたいですね。
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-29 16:40
父ちゃんさん そう言えば父ちゃんさんのところにも小さなライオンがいましたね(笑)
なんかテレビで見たことがありますが、ライオンやトラもゴロゴロと喉を鳴らして甘えるそうですよ(#^^#)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-29 16:42
黒顔羊さん ネコは目をそらすのですね~!
でも何となくこの時は獲物を見るような雰囲気がただよっておりました(笑)

シャバーニ、あはは~!一緒に撮りに行った方に人間シャバーニと言われながらパパられました(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-29 16:47
魔王さん はい~!ライオンはほんと迫力がありました。
このライオンは二枚目ライオンとして有名だそうで、ここ東山動物園はイケメンゴリラのシャバーニもいてとても見甲斐がある素晴らしい動物園だと思います(#^^#)

ここのライオン君も夏は流石のライオンも日陰でぐったりだそうです(笑)
by gohda_takeshi | 2017-05-26 15:10 | NIKON D810 | Comments(8)

Photo is Mind


by gohda_takeshi