マレーバクとカラス



e0006219_09571359.jpg


絶滅危惧種のマレーバク、柔らかそうな鼻がクニクニして可愛いなぁ。
白黒模様の体は夜行性のマレーバクが天敵に見つかりにくいカラーリングなんだ。






e0006219_09573264.jpg


カラスは何かと不気味がられるけれどつぶらな瞳が意外と愛らしい(#^^#)



NIKON D810 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G








[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-20 14:57 x
これまたマイナー路線ですね〜(笑)!
こういうの大好きです^^/
夢を食べるという珍獣ですね!
なぜ彼等が夢を食べるという風に伝えられたか?が不思議ですよね^^;
先日、義弟家族とソウルの動物園を訪れました。突然話が決まり、カメラも持ち合わせてなかったのですが^^;
動物達は、完全リラックスムードで寝入っておりました^^;
彼らにとって、動物園はどんな場所なんだろう?と想像しておりました^^;
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-20 18:00
皐月の樹さん あはは〜!バク君は結構活発に動いていました。
でもバクって夜行性?だったような・・・(笑)

こうしてこの動物園で色々見て来ましたが、結構絶滅危惧種ってのが多くて少しびっくりしました。
ほんと動物園で飼育されている動物たちは一体どう思いながらいるのでしょうね。
まぁあまり深く考えることはないと思うので郷に入っては郷に従えじゃないですが、意外と快適に暮らしているかもですね(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-20 22:43
バクですか・・・こんな顔をしてるとは知りませんでした。^^;
名前は知ってますが、まじまじと見たことはありません。
愛嬌、ありますねえ♪
カラスも、まじまじと見たことがありません。
意外にあいつらすばしっこくて、撮らせてくんないんですよ。^^;
Commented by gaku0107boo at 2017-05-20 23:22
こんばんわ!
そうそう、カラスは見た目で随分損をしている撮りだとワタクシは思います。
人に慣れると実に可愛いらしいし、頭がいいし、ゴミはむちゃくちゃにするし、車のボンネットには〇んこを落としてくれるし・・・、ありゃ?・・・やっぱりカラスは・・・・。
Commented by nuran at 2017-05-21 21:40
すすすすすすすすすすげぇな~~
クマしゃんの手に掛かると、こうなんるんざんすね
すすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすばらちぃーーーーーーーーー
動物いいないいな~~~
Commented by maou2929 at 2017-05-22 06:07
マレーバクって可愛い顔をしているんですね。
歯をむき出しにしているように見えますが怒っているのでしょうか(笑)
カラスをこんなに可愛く撮るのはきっとジャイアンさんだけですよぉ〜(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-22 18:13
黒顔羊さん なんだか豚さんのような鼻をしてたりしてフニャフニャしてて可愛かったですよ~!
ほんとこんな動物おいそれと見られませんからね~!
動物園ってほんとありがたい施設ですよね。
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-22 18:21
父ちゃんさん カラスと言うとヒッチコックを思い出すオヤジですが(笑)写真に撮ったら意外と可愛らしい目をしていると新たな発見がありました。

カラスは匂いで生ごみを荒らすのではなく目で見て生ごみを判断するそうです。
以前我が家もカラスにやられることがありましたが、生ゴミを外から見えない紙袋に入れたらそれ以来荒らされることは無くなりました(*^^*)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-22 18:26
nuranさん でへへ~~!!!(#^^#)でもそれ褒めすぎ~~!!(笑)
モデルが良いからね~!色々と楽しんできましたよ~。
まだまだ続くからまた見てやってくださいね(^_-)-☆
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-22 18:29
魔王さん そうなんですよ~!意外と愛らしくて私もちょっとびっくりしました(笑)
なんか鼻を左右に振り振りしてたのでそんな感じに見えるのでしょうね(#^^#)
あはは、普段からカラスはよく見かけますが間近でみることはあまりなかったので、今回近くでみて意外と可愛い目をしてることに気が付きました(笑)
by gohda_takeshi | 2017-05-20 10:04 | NIKON D810 | Comments(10)

Photo is Mind


by gohda_takeshi