5月16日の夕陽

久しぶりに素晴らしい夕焼けが見られました。

e0006219_17195749.jpg



SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + FE 35mm F2.8










[PR]
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-18 20:38
おお~、美しい♪
水面に反射する黄金色がたまりません。^^
これ、今週の火曜日の夕焼けでしょうか。
私も撮りましたが、あの時は素晴らしい色に焼けましたよねえ♪
Commented by gaku0107boo at 2017-05-18 21:12
こんばんわ!
まさに一期一会の素晴らしい光景ですよね。
ワタクシは全く気が付かずに、家でテレビを見てました。
うーん、残念無念~。(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-18 21:25
黒顔羊さん そうですよ〜!!一昨日の火曜日の夕景でございます〜!
いやぁほんと久しぶりに美しい夕陽が見られましたよね〜!
黒顔羊さんも撮られましたかぁ!あれ?アップされてましたっけ(o^^o)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-18 21:27
父ちゃんさん あはは〜!FBの方でもそう言って見えましたよね(笑)
私は毎日この時間になると外が気になって仕方ありません(o^^o)

まだまだこんな夕陽も見られると思いますのでたまに気をつけて見るのもいいかもしれませんね。
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-18 22:59 x
うっほ~!
この色合い、このグラデーション、なんと美しい~!
惚れ惚れする夕景ですね~♪
ずっと見つめていたくなりますね。
どういう分けか、こちらではこんなコッテリ色乗りの夕景が見られません^^;
淡くピンク色に染まって終わり・・・が多いです。
極稀に、情熱的に赤く染まりますが、こういうグラデーションにはならないんですよね~。
まあ、考えてみますと、越後でもこんな夕景は殆ど記憶がございません。
随分前に、台風のあとの朝焼けが、こんな色でしたが・・・その時以来見てない気がします^^;
Commented by revoir-dima at 2017-05-19 09:51
この日は結構広い範囲でこういう景色が見られましたね。
なんか、起こるんじゃないですかね、、、
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-19 17:05
皐月の樹さん いやほんとこの日は久しぶりに綺麗に焼けました~!!
この日は大気のチリの具合が良かったのですね~!夏はより赤くなるのでこれからが楽しみなのであります。

そうなんですかぁ、そちらではあまり焼けないのですね。
やはり大気の具合がこちらとは条件が違うのでしょうか。

これからは夕焼けの季節なので楽しみなのであります。
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-19 17:08
dimaさん みたいですね~!この日はインスタも夕陽祭りのように上がっていましたものね(笑)

何か起こるのでしょうか(笑)きっとこの週末の異常な気温の前触れ?かもしれませんね(#^^#)
Commented by maou2929 at 2017-05-20 06:51
ずっと見ていたくなるぐらいに綺麗な夕焼けですね。
流石ジャイアンさんですw
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-20 09:54
魔王さん どうもありがとうございます~!
この日は広い範囲で綺麗に焼けたみたいですね。

ほんといつまでも見ていたい夕焼けでした。
by gohda_takeshi | 2017-05-18 17:22 | SONY α7II | Comments(10)

Photo is Mind


by gohda_takeshi