イングリッシュデージー



e0006219_21585080.jpg


イギリスでは雑草扱いだそうな(o^^o)


NIKON D810+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1











[PR]
Commented by maou2929 at 2017-05-16 06:33
国によって評価が違うのですね。
知りませんでした。
でも綺麗だから自分は雑草とは呼びません(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-16 16:01
魔王さん こんにちは~!ほんと国や地方によっても色んな考え方がありますものね。
イングリッシュデージーはワイルドフラワーの一つですから手を掛けなくても元気に育つそうです(#^^#)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-16 20:31
あはは、どこにでも生えてますからねえ、英国なら。^^
日本でも、オオキンケイギクは雑草どころか、海外渡来の悪者扱いになってますよね。
アンダーでシックなトーン、デイジーの可憐さと妖艶さを引き出してますねえ。^^
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-17 17:10
黒顔羊さん ですね~!でも雑草にしておくにはちょっと可哀そうな気もしますね(笑)
草をかき分けた中に咲いていたのを見つけたので思わずこれはラッキー!と思って撮りました(*^^*)
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-18 22:56 x
なるほど、これはイングリッシュデージーという花なのですね。
ハルジョオンにも少し似てますね。
沢山咲いていると、雑草扱いされるのかもしれませんね^^;
それにしても、この絵作り、素敵ですね~!
この色合い、コントラスト、実に美しいです♪
背景は、夕日でしょうか?
隠れた玉ボケもまた美しくv^^
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-19 16:56
皐月の樹さん ハルジオンにも似ていますね~!でもハルジオンの方が花びらがシュッとしていますよね~(#^^#)

ほんと勝手に咲いて増えていくものは煙たがれるものなのでしょうかね。
これは夕日でなくて午前中の低い陽なのであります。
気持ちのいい時間でした(*^^*)
by gohda_takeshi | 2017-05-15 22:08 | NIKON D810 | Comments(6)

Photo is Mind


by gohda_takeshi