上高地のすばらしさ(第3回・河童橋)


梓川の流れる音と小鳥のさえずりを聴きながら上流へ歩いていくとやがてこの看板があらわれます。
河童橋まであと少し、のんびりと歩きながら写真を撮り至福の時を過ごしました。



e0006219_16180963.jpg



NIKON D810 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR











e0006219_16181052.jpg






e0006219_16181171.jpg






e0006219_16181199.jpg






e0006219_16181200.jpg






e0006219_16181266.jpg






e0006219_16181353.jpg






e0006219_16181471.jpg



今度はいつ上高地を訪れることができるかなぁ・・・そのときを楽しみにして(#^^#)



NIKON D810 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR









[PR]
Commented by revoir-dima at 2017-05-13 19:22
相変わらず梓川の透明度はすごいですね!
私の知る上高地と変わらないのが、嬉しくほっとします。
Commented by gaku0107boo at 2017-05-13 22:37
こんばんわ!
ワタクシ、行ったことがないので、想像しかできませんが、ワタクシの思っている以上に素晴らしいのでしょうね。^^
20年くらい前に西穂山荘から眺めたことがありましたが、それ以来憧れの地なんです。
Commented by maou2929 at 2017-05-14 12:08
いやぁ綺麗過ぎて何度も言いますが日本では無いみたいですw
スイスとかって行った事が無いですけど(苦笑)
水も緑もそして青い空も本当綺麗ですね。
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-14 13:06 x
白樺、青空、雪柳・・・高原の春ですね~♪
コブシも咲いたら、千昌夫さんが止まりません^^;
越後の春も、まさにこんなイメージです。
雪解け水の清らかな流れも、また美しくv^^
恐らく、そのまま飲んでも大丈夫です。
ただ、めっちゃ冷たいです^^;
4月に一時帰国した際も、雪解けの流れを見に行きましたが、水量が豊富でした。
水もきれいでした。口に含みましたが・・・キーンとしました^^;
清々しい青空に泳ぐ鯉のぼり、気持ちよさそうですね~!
一番良い季節ですねv^^
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-14 17:45
dimaさん ほんとここはいつ来ても変わりません。
以前来たのは7年前くらい?かな?変わらぬ美しい姿で迎えてくれました。
いつまでも同じ姿でいて欲しいですよね。
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-14 17:52
父ちゃんさん 遠くから見る上高地もまたおつなものですよね。
西穂高からですかぁ!それは素敵ですね。
私は昨年は乗鞍岳から上高地を見下ろしてきましたがこれもまた絶景でございました。
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-14 17:54
魔王さん 今回の上高地は例年大人しくしているGWに行きましたが、天気とか気温とか混み具合とかすべてひっくるめて楽しい日帰り旅でございました。
今度は秋の上高地に行ってみたい気もします。
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-14 18:00
皐月の樹さん はい~!今回も命の洗濯をさせてもらいました~!
やっぱ定期的に大自然に触れるってのは大事なことだと改めて感じてまいりました。

シラカンバにダケカンバ新緑も少しだけですが見ることができて山の春を満喫できました。
春はこんな感じだから秋はどんな感じだろうか・・・と、ひそかに計画を練ったりして(笑)
by gohda_takeshi | 2017-05-13 16:25 | NIKON D810 | Comments(8)

Photo is Mind


by gohda_takeshi