上高地のすばらしさ(第2回・梓川を上る)

大正池の美しさに後ろ髪を引かれながら梓川沿いを河童橋に向けて歩きだします。


e0006219_16294388.jpg



NIKON D810 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

NIKON D810 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

NIKON D810 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G





e0006219_16303675.jpg






e0006219_16303620.jpg






e0006219_16303775.jpg






e0006219_16303744.jpg






e0006219_16303808.jpg






e0006219_16303827.jpg






e0006219_16303863.jpg






e0006219_16303986.jpg






e0006219_16304083.jpg


ところどころには雪も残り辺りはひんやりとしていました。

でもウグイスや他の鳥たちのな鳴き声に心癒され、美味しい空気に身体が癒されて、まさに一石二鳥なのでした。


NIKON D810 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

NIKON D810 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

NIKON D810 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
















[PR]
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-11 19:42
上高地、さすがに別天地って感じですね。
空気の透明感がまるで違う感じです。
ネイチャーフォト、ステキですねえ♪
出不精な私にはとても撮れない写真ばかりです。
それにしても・・・
日帰りで上高地とは恐れ入りました~。^^;
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-11 19:57
黒顔羊さん ほんとまるでカナダあたりにいるかのような気持ちになれました。
海も好きだけど山はもっと好きなのであります。

夜中に家を出て日の出前に現地到着、午前中ゆっくりしてお昼一番に帰路!帰りの高速道路の反対車線は大渋滞でした(o^^o)
最近どこへ出かけるにも朝早〜くに出て早めに帰還するってパターンが多いです。
Commented by gaku0107boo at 2017-05-11 21:21
こんばんわ!
上高地といえばもうそれだけで絵になるのに、ジャイアンさんにかかればもう言うことないくらい素敵に切り取られてますね。^^
え゛、日帰り?
恐れ入りましてございます。m(_ _)m
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-11 22:28
父ちゃんさん どうもありがとうございます。
この日はお天気も味方してくれたのでお気入りの写真が撮れました。

私としてはギリ日帰りで行ける距離でした(笑)
って!写真撮影はほとんど日帰りばかりかなぁ・・・。
Commented by maou2929 at 2017-05-13 07:34
前回のコメントでも言いましたがココ日本ですかぁって感じですね(笑)
美しすぎますよぉ〜
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-13 12:33 x
冒頭の水面鏡、やはり見事ですね~!
枯木立越しに見る青空と冠雪のお山もまた、絶品でございます♪
日本のアルプスも捨てたものじゃないですよね~!
これは世界に発信しなければv^^
新潟県は、上越で北アルプスが望めますが、なかなか行く機会がございません^^;
中越のお山で満足しているところもございます^^;
時には、他にも足を延ばさねば~!と思うのですが・・・なかなか^^;
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-13 16:08
魔王さん はい!ここはきっとカナダかと思われます(笑)
あこがれのカナダ~!!いつか行きたいと思います(#^^#)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-13 16:16
皐月の樹さん 映り込むお山は焼岳と言って活火山なのであります。
この写真を撮っている場所も硫黄の匂いが立ち込めておりました。

日本に居ながらにして海外気分を味わえる上高地は本当に最高なスポットでした。
でも上越から眺める北アルプス・・・いつぞやの皐月の樹さんの大きな川越しに見る北アルプスの写真も日本離れした素晴らしい景色でした(*^^*)
by gohda_takeshi | 2017-05-11 16:39 | NIKON D810 | Comments(8)

Photo is Mind


by gohda_takeshi