上高地のすばらしさ(第1回・大正池)

例年ゴールデンウィークはあまり遠くへ出かけることは無いのですが、今年は日帰りですがちょっと遠出をしてきました。
行ったところはタイトルにもある長野県西部の飛騨山脈南部、梓川上流の景勝地である上高地へ行ってきました。


ゴールデンウィークということで人出も凄いだろうと予想して朝一番の上高地へ到着するため夜中の1時に出発しました。
そして平湯温泉から始発のバスに乗りいざ上高地へ!!

そんなわけで沢山写真を撮ってきたので3回に分けてアップしていこうと思います。

第1回は大正池・第2回は梓川と林道・第3回は河童橋てな感じで行こうと思います。


e0006219_16211434.jpg






e0006219_16211533.jpg





e0006219_16211530.jpg






e0006219_16211600.jpg






e0006219_16211604.jpg






e0006219_16211728.jpg






e0006219_16211733.jpg






e0006219_16211798.jpg






e0006219_16211831.jpg






e0006219_16211880.jpg


まるで鏡のような水面でどちらが実像でどちらが虚像なのか分からないくらいの別世界な大正池でした。



NIKON D810 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

NIKON D810 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

NIKON D810 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G













[PR]
Commented by maou2929 at 2017-05-09 20:15
上高地行ってみたくなりましたよ。
凄い!!何だか日本ではない感じがしますね。
本当に綺麗なトコなんですね。
朝早く行った甲斐がありますね。
いやぁ本当綺麗ですw
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-10 21:44 x
いや~、もう言葉を失うほどに美しいですね!
写真からでもこれほどに感動するのですから、実際に現場で見たら、涙が出るほど感動するかもですね!
まだ、新緑の季節前だったでしょうか?
雰囲気が越後の山奥にとても似ております。
残雪の山に、針葉樹林、白樺・・・でも、越後にはこれほど広い池や湖がないんですよね~ToT
虚実混同してしまうほどの水面鏡、現実世界から乖離した世界です。
ご馳走様でございます~v^^
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-11 16:18
魔王さん ほんと普段とは別の世界でございます~!
朝一は風もほぼなくいわゆるべた凪(笑)本当に綺麗に映り込んでいたのでございます。

早起きは三文の徳はまさにこのことでしょうかね(#^^#)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-11 16:22
皐月の樹さん ほんと久しぶりに心が洗われる気持ちになれました。
そうですね、雪がまだいたる所に残っていて新緑の季節のほんの手前ってとこでした。

べた凪の水面に映り込む景色は何なら虚実が逆さまでも分からないかもしれないほど美しゅうございました。(#^^#)
by gohda_takeshi | 2017-05-09 16:31 | NIKON D810 | Comments(4)

Photo is Mind


by gohda_takeshi