アカバナトキワマンサク

e0006219_15390974.jpg


マンサク科トキワマンサク属の園芸品種


NIKON D810+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1












[PR]
Commented by gaku0107boo at 2017-05-08 18:13
こんにちわ!
色彩が眩しいくらい鮮やかでありますね。
それにしてもジャイアンさんは植物に詳しいんですね。
やっぱりいい写真を撮ろうと思ったら、植物のことを知ることが大切なんでしょうね。^^
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-08 18:56
父ちゃんさん そうですね~!花の写真ばかり撮っているとたまに聞かれたりすることもあるので知っているというより知ることの方が多いのです(笑)
だから半分以上は知ったかぶりなので話半分に聞いてくださいね(#^^#)

マンサクは春になり先ず咲くというところから付いた名前とか、でもこのトキワマンサクはちょっと遅い時期の開花なのだと思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-08 20:59
すごくVividなピンクですねえ。
洋花かと思いきや・・・マンサクですか。^^;
う~む、そんな和風のお名前は思いもつかないバタ臭さなんであります。^^
GW、終わっちゃいましたねえ・・・
次の長期休暇を楽しみにして、働くしかないですねえ、めそめそ。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-08 22:25 x
こういうマンサクもあるのですか~!
なるほど、園芸種なのですね。
この花びら・・・この色・・・線香花火の持つところを思い出してしまいました^^;
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-09 15:45
黒顔羊さん まるでビニールでできた作り物のような色ですよね(笑)
次の長期お休みはお盆ですね~!いやぁまたあの暑い暑い日々がやってきますね(>_<)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-09 15:53
皐月の樹さん 色がちょっと自然っぽくないですよね(笑)
あはは、線香花火の持つところ(笑)なるほどそう見えますね。

花火ってもう何年やって無いかなぁ・・・。
今度やるときは孫ができてからでしょうかね。って!まだまだいつのことになるやら(#^^#)
by gohda_takeshi | 2017-05-08 15:41 | NIKON D810 | Comments(6)

Photo is Mind


by gohda_takeshi