フリスビードッグ

花写真が続きすぎて何なので(笑)今日はちょっと違う写真を。

先日わが愛犬ココの散歩がてら大きなドッグランがある国営木曽三川公園へ行ってきました。
その時に偶然開催されていたのがフリスビードッグの大会でした。

犬種は圧倒的にボーダーコリーが多かったのですが、中にはコーギーとかもいてそれは見ていて楽しい大会でした。

そんな大会をしてるなんて知らなかったので持ち合わせのレンズが無く、結局85mmで撮りました。
写真はトリミングしてあります(#^^#)


e0006219_10155380.jpg






e0006219_10160479.jpg






e0006219_10160884.jpg






e0006219_10161355.jpg






e0006219_10161754.jpg






e0006219_10163729.jpg

あなたには無理・・・ですよね(笑)↑愛犬ココ




NIKON D810 + SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM













[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-03 20:44 x
おお~♪
フリスビードッグですか~!
いずれも躍動感あふれる切り取り、さすがでございます。
なんと、85㎜ですか?!フリスビードッグを?!!!
素晴らしいピンです♪
ぶったまげました^^;
うちのペコも、棄権します・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-03 22:23
アジリティ系の協議になると、やはりボーダーコリーの一択なんでしょうか。^^
でも、短足のコーギーが頑張っているところも見てみたい気がします。
それにしても、このシグマの85㎜、うまく捉えますねえ。
私のAi Nikkor 85mm/F1.4Sじゃ到底無理、なんせMFですから。
置きピンで連射するしかないですね~。^^;
Commented by gaku0107boo at 2017-05-04 08:34
おはようございます!
フリスビードッグ、犬の運動神経はスゴイものがありますね。
・・・ココちゃん、「やればできるんだゾ!」と言っておりますが・・。^^

キレのいいレンズですね。こういうのを見ると変な物欲が湧いてくるので、困ります!(笑)
Commented by maou2929 at 2017-05-05 09:48
おぉカッコいいなぁ
我が家の愛犬も絶対に無理(太り過ぎで)
歩くのもココ最近遅くなりましたので(苦汗)

ココちゃんならもしかして出来るかもよ(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-05 10:36
皐月の樹さん フリスビードッグは一度撮って見たいと持っていたのですが、まさか予想だにしないところで遭遇するとは思ってもおらずでレンズの持ち合わせもなくて手持ちの85mm単焦点となりました(笑)

ピントはカメラ任せなので改めてなかなかやるなこのカメラ!と思った次第です。
ほんと凄いわんちゃん達ですよね〜!
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-05 10:42
黒顔羊さん ほんとほぼボーダーって感じでしたが大きい子もいればちょっと小さい子もいたりで見ていてとても楽しかったです。
あはは、やっぱ開放値が大きいレンズなのでAFの食いつきもいいのでしょうね。
MFではほんときついですよね(笑)なんせ列車のように決まった軌道で走ってくるわけではありませんものね(o^^o)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-05 10:49
父ちゃんさん ほんとあんなに遠くへ飛ぶフリスビーをキャッチできる体力があるわんちゃん達ですから相当な運動神経と体力が必要ですよね〜(o^^o)

ココは我関せずといった感じで横を素通りして行きました(笑)

シグマレンズは全体的に写りがシャープですよね〜!パープルフリンジが大量に出ますが(笑)お気に入りのレンズなのであります。
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-05 10:52
魔王さん でしょ〜!かっこいいですよね〜!
いつか撮って見たいと思っていたのですが、よりによって最適なレンズの持ち合わせがない時に限って遭遇してしまいました(笑)

あはは〜魔王さんとこのワンコ達もですか(笑)
ほんとこの技ができる犬種は限られますよね(o^^o)
by gohda_takeshi | 2017-05-03 10:20 | NIKON D810 | Comments(8)

Photo is Mind


by gohda_takeshi