カリフォルニアポピー

e0006219_16523683.jpg

和名はハナビシソウですが、私はカリフォルニアポピーという呼び方が好きです。





e0006219_16532176.jpg







e0006219_16532911.jpg







e0006219_16534808.jpg







e0006219_16535282.jpg







e0006219_16540851.jpg

来年は種を植えてみようかな。


NIKON D810+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1











[PR]
Commented by tad64 at 2017-05-01 17:07
こんにちは、今日は早くも5月に入ったのですね。
今年はいつまでも寒く感じて衣替えもなかなか進まなかったのですが・・・
漸く冬物のクリーニングも出来上がり気持ちも軽やかになりました♪
お写真拝見しながら初夏の雰囲気を味わっております。美しく優しい花の写真は和みますね。
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-01 21:40
tad64さん ほんと今年は夜と昼の気温差が高くて大変でしたよね。
やっと春らしい日が来たと思ったらすぐに暑い暑いと言うのでしょうね(笑)

大げさですが、花の写真は私の写真人生の始まりなのでそう言っていただけるとそう言っていただけるととても嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-01 22:27
お~、明るいオレンジとブルーのコントラストが美しい~♪
パステルカラーで華やかに優しい組み合わせのマクロですね。^^
前ボケ、後ボケのコンビネーションも美しく、いかにもジャイアンさんのマクロ写真です。^^
花写真好きのジャイアンさんにとっては、この季節は一年で一番楽しい季節じゃないですか?
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-01 23:22 x
なるほど~、このオレンジ色は、カリフォルニアポピーという花なのですね♪
淡い青とのコントラストが美しいですね~!
青と黄色は補色の関係なので、バランスが良いですね。
ポピーと聞くと・・・必ず頭の中にこのキャッチフレーズが木霊するんです・・・ToT
「車にポピー♪」by 阪神師匠
・・・^^;
Commented by maou2929 at 2017-05-02 06:53
ポピーというと車の芳香剤のCMを思い出してしまうのは古い証拠でしょうか(笑)
「くるまにポピー〜🎵」っていう確かオール阪神巨人さんがやられていたような(苦笑)

ジャイアンさんが撮るとポピーも立派なお花のように見えてしまうから流石ですw
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-02 09:30
黒顔羊さん はい~!この組み合わせのコントラストが大好きなのであります。
初めてみた花の写真家さんがこの前ボケ撮影のエキスパートだったので、その影響を多分に受けております(#^^#)

ほんと花写真好きの私にとって花の無い冬からの春が最高に楽しいかもしれません(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-02 09:34
皐月の樹さん あはは~!一緒一緒(笑)ポピーと言えば車にポピー!ですよね~!
阪神さんが子供用の足漕ぎ自動車に乗ってるCMを思い出しますよね(笑)

カリフォルニアポピーのオレンジ色のグラデーションがたまらなく好きなのであります(#^^#)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-02 09:35
魔王さん やっぱそうですよね~!「く~るまにポピーポピーポピー♪」って感じですよね(笑)

でも実際のポピーの香りってどんなんだっけ?と思いました(笑)
by gohda_takeshi | 2017-05-01 17:00 | NIKON D810 | Comments(8)

Photo is Mind


by gohda_takeshi