青いヤグルマギク

e0006219_16103163.jpg


以前はヤグルマソウと呼ばれていましたが、ユキノシタ科に同じ名前の花があるので近年はヤグルマギクと呼ばれています。



NIKON D810+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1










[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-01 23:19 x
ヤグルマギク・・・元はヤグルマソウと呼ばれていたのですね~!
知りませんでした~^^;
ヤグルマソウは、越後の山でもよく見かけます。
紫陽花の頃に咲くような気がします。
白い、繊細な花で、可愛らしいですよね~♪
ヤグルマギクは、よく公園で見かけるように思います。
アザミの仲間・・・でしたかね?
ネモフィラの淡い青の中に、濃い青が際立ちますね~!
Commented by maou2929 at 2017-05-02 06:55
この細いツタみたいなのがキクの一種なんですかぁ花は、全くダメですねぇ覚えられませんメジャーしか(苦笑)
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-02 09:20
皐月の樹さん 私も知りませんでした(笑)
ヤグルマギクは開花時期がとても長いからよく目にするかもしれませんね。

アザミはキク科に属しますのでお仲間ですよね~!ガクの部分をみるとアザミみたいにふっくらとして可愛らしいですよね。
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-02 09:24
魔王さん ヤグルマギクはワイルドフラワーの一つなので意外とその辺で咲いてたりするかもです(#^^#)
あはは、花の名前は私だってそれほど知っているわけではありませんよ~!
半分はグーグル先生に教えていただいています(笑)
by gohda_takeshi | 2017-05-01 16:15 | NIKON D810 | Comments(4)

Photo is Mind


by gohda_takeshi