ネモフィラ メンジェシー

e0006219_15365922.jpg









e0006219_15370486.jpg

欧米では「Baby blue eyes」と呼ばれています。


NIKON D810+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1











[PR]
Commented by gaku0107boo at 2017-04-30 21:36
こんばんわ!
わ~、ため息が出るような美しさですね。
ここはどちらでしょうか?

それにしてもさすが、花にお詳しいですね。脱帽!
Commented by gohda_takeshi at 2017-04-30 21:45
父ちゃんさん こんばんは〜!
どうもありがとうございます(o^^o)
あはは〜そんな詳しいわけではありませんよ(笑)

撮影場所は名古屋港にあるワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」です。
今が1年で一番良い時かもしれません(^_−)−☆

http://www.wfg-bluebonnet.com
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-01 11:14
お~、今日も更新(^^♪
すっかり復活ですね。
それもジャイアンさんらしい素晴らしいマクロ写真。
下の三色ハナシノブもそうですが、ちゃんとしべにきっちりフォーカスが来ていて気持ちが良いです。^^
この季節のブルーボネットは気持ちよさそうですね。^^
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-01 16:05
黒顔羊さん あはは~!調子に乗ってアップしております(笑)
とりあえずネタが尽きるまでは頑張ろうかと(#^^#)

この時期のブルボネはおそらく1年を通して一番いい時期かと思います。
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-01 23:12 x
いや~、素晴らしい勢いですね~!
気付けば、2~3エントリーされているので、びっくりです@o@
ネモフィラ・・・私は、まだ実物を見たことがないんですよ~(恐らく^^;)。
オオイヌフグリのデッカイ版・・・というイメージなのですが、相当デカいんですかね?^^;
Baby Blue Eyes・・・白人の青い目の赤ちゃんって、もうこの世のものとは思えない美しさですよね~♪
まさに天使・・・そんな風に見えてしまいます^^;
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-02 09:11
皐月の樹さん あはは、ちょっと走り過ぎかもしれませんね(笑)
黒顔羊さんに再開のきっかけをもらって、もっか鋭意アップ中でございます(#^^#)

そうですね~!オオイヌノフグリの4~5倍くらいの大きさってとこでしょうか。
わりと背もあるので撮りやすいですよ。

花の呼び名も日本はちょっと思わせぶりっぽい呼び名に対して欧米では見た目通りのストレートな呼び名で面白いですよね。
by gohda_takeshi | 2017-04-30 15:42 | NIKON D810 | Comments(6)

Photo is Mind


by gohda_takeshi