三色ハナシノブ

e0006219_09375697.jpg











e0006219_09380676.jpg











e0006219_09380319.jpg


別名アメリカハナシノブ


NIKON D810+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1








[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-30 11:36 x
初めて見ました~。
ハナシノブ・・・花を偲ぶ花ですか~。忍ぶ・・・の方ですかね?^^;
玉ボケが美しいですね~!
お天気の良い日は、この玉ボケ遊びが楽しいですね。
白飛び、色飽和との戦いも待ってますが~^^;
花を撮る時で、D810とα7のセンサーの特徴差って出てきますかね?
Commented by gohda_takeshi at 2017-04-30 15:31
皐月の樹さん ハナシノブは花忍と書きます。
この三色ハナシノブは日本ではそれほど見られないとか、これもやはりアメリカの花で、別名アメリカハナシノブとなっております。
水はけをよくするために植えられる品種だそうです。

センサーですかぁ、どうなんでしょうね。←あまり気にしてないかも(笑)
センサーというより画像処理エンジンで変わってくる要素が高い気もするので一概には言い難いのですが、個人的には花マクロはソニーα7Ⅱが好みかなぁ・・・(#^^#)
by gohda_takeshi | 2017-04-30 09:47 | NIKON D810 | Comments(2)

Photo is Mind


by gohda_takeshi