ホトケノザ

e0006219_15541199.jpg

春の七草の”ほとけのざ”とは違います(#^^#)

SONYα7Ⅱ+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1









[PR]
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-28 16:38
お~、ジャイアンさんらしい優しいマクロ写真です♪
写真って、やっぱり人柄が出ますね。^^
デンパーク以来、ブログが復活しましたね。
プレッシャーかけちゃったみたいで、すみませんでした。^^
Facebookも良いんですが、一般の人にも見てもらえるのはブログの方ですもんね。
ぜひジャイアンさんの素敵な写真、ブログでもご紹介くださいな。^^
Commented by gohda_takeshi at 2017-04-28 17:19
あはは~!黒顔羊さん とんでもありませんよ~!
ただ私が気まぐれなだけで逆にいいきっかけをいただいたって感じです(#^^#)

とりあえずは撮り貯めたものがあるのでネタには困らないと思うのですがまぁボチボチとやっていこうと思います。

実は今日もひまを見て花マクロしてきました(*^^*)
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-28 21:43 x
おお~、ホトケノザがもう咲いておりますか~♪
そうですよね~、もうGWですよね。
私が、4月始めに一時帰国していた際には、まだヒメオドリコソウ止まりでした。まだホトケノザは見かけませんでした。
それにしても、ホトケノザをここまで艶やかに撮れる方は、なかなかいらっしゃらないと思いますv^^
この黄色は、タンポポか何かでしょうかね?
Commented by gohda_takeshi at 2017-04-29 09:46
皐月の樹さん はい~!もう結構前から咲き出しておりました~!
ホトケノザはほんと小さい花だからよく見ていないと見逃してしまいますよね(笑)
ヒメオドリコソウですかぁ!ホトケノザとはちょっと時期が違うのですね。

手前の黄色い花・・・忘れてしまいましたが、タンポポではありませんでした。
なんだったかなぁ・・・(#^^#)
Commented by maou2929 at 2017-05-02 21:02
自分このホトケノサが春の七草だと思って北国に住んでいた頃ブログでアップした記憶がありますよぉ〜(苦笑)

Commented by gohda_takeshi at 2017-05-03 08:33
魔王さん あはは、春の七草のホトケノザとこのホトケノザ、実は違うのですよ〜!
春の七草で言うホトケノザはコオニタビラコと言ってこの花とは違うのです〜(笑)
でも違う花なのに同じ名前を付けるなんて紛らわしいですよね。
by gohda_takeshi | 2017-04-28 15:56 | SONY α7II | Comments(6)

Photo is Mind


by gohda_takeshi