アフリカンデイジー

e0006219_15072486.jpg



SONYα7Ⅱ+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1









[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-28 21:41 x
うおおお~!
モノクロマクロ~♪ これ、カッチョいいですね~!
こういう仕上げ、大好きですv^^
FBでのコメントでしたが、「シュッとした」という表現が好きです^^
こちらで、エンジニアに指示している最中に、思わず「パパッとやっといて」とか、「キュッと締めておいて」とか言っちゃいますと、「は?」となります^^;
で、こちらは「ハッ」となります^^; こういう表現は、日本語ならではですね^^;

↓そうなんです、今はパジュに赴任しております。昨年12月から異動になりまして^^;
パジュは北との国境の街です。
軍事施設も多く、軍関係者も多いです。
普通に公道を戦車や装甲車が走ったりします^^;
風景の中に、ん?と思うものがあったら、大体トーチカだったりします。
事務所から、客先工場に向かう途中に、演習場があるのですが、最近は連日軍事演習がされておりまして、ドキドキしてます--;
Commented by gohda_takeshi at 2017-04-29 09:41
皐月の樹さん どうもありがとうございます~!
モノクロの似合う花だなぁと撮るときに思いながら撮影しました。
おっしゃる通り「シュッとした」っていう言葉、最近テレビでよく聴く「忖度」と同じで曖昧な日本人の独特な表現方法なのでしょうかね。

ちなみに名古屋では「パパッとやっといて」は「ちゃっちゃとやって」と言います(笑)

38度に近いわけですね、それはほんと心配でなりません。
夜はちょっと外に出ると変に疑われたりしそうで怖いですね。
ほんと自分第一でお気をつけくださいね。
Commented by tad64 at 2017-04-30 17:23
モノクロの花の写真ってみる人の想像を限りなく広げさせてくれる感じで良いものですね♪
Commented by gohda_takeshi at 2017-04-30 19:55
tad64さん コメントありがとうございます。
ほんとおっしゃる通りモノクロは見る人によって色んな色で見られるから面白いですよね(o^^o)
by gohda_takeshi | 2017-04-28 15:09 | SONY α7II | Comments(4)

Photo is Mind


by gohda_takeshi