春の花々。

どれだけぶりのアップでしょうか!エキブロの記事アップや諸々変わってたりして(笑)

写真はず~っと続けています(#^^#)元気です(笑)

先日オフ会をして花マクロ大会をしてきました。
春は花が多いのでマクロ三昧で楽しんできましたよ~!場所は愛知県安城市にある安城産業文化公園デンパークというところへ行ってきました。




e0006219_17493615.jpg
撮影は温室がメインでしたので薔薇も咲きはじめていました。



e0006219_17493788.jpg





e0006219_17493759.jpg





e0006219_17493854.jpg





e0006219_17494018.jpg
しべが可愛いお花さん達(#^^#)




e0006219_17494061.jpg
ゆりとアジサイのコラボって珍しいかも!




e0006219_17493925.jpg




e0006219_17493836.jpg




e0006219_17493762.jpg




e0006219_17493629.jpg



今回の撮影機材はSONYα7Ⅱ+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1にて撮影。













[PR]
Commented by noblivion at 2017-04-24 19:10
ううむ、さすがにマクロの達人♪
素晴らしいです。
色の組み合わせなど、とても勉強になります。
いつの日か、私もこんなのが撮れるようになったらうれしいなあ。^^
もっといっぱい練習せねば~♪
Commented by gaku0107boo at 2017-04-24 20:36
こんばんわ!
Nobuさんと同意見!
さすがマクロの達人ですね。^^
次の機会はワタクシもぜひ参加して勉強させていただきたいです。
Commented by gohda_takeshi at 2017-04-24 22:06
nobさん いやいや私の方こそいつもnobさんの写真を見て勉強させていただいてますよ〜!!
写真の世界はほんとジャンルがたくさんあるから楽しいですよね〜!
さしあたって私の苦手ジャンルはポートレイトでございます(o^^o)
Commented by gohda_takeshi at 2017-04-24 22:08
父ちゃんさん いやいやほんと進歩のないワンパターンマクロ写真でお恥ずかしい限りです。
でもまた今度花マクロオフがあればぜひぜひ〜!!
って言いますか他のジャンルでもオフでご一緒しましょう(o^^o)
Commented by maou2929 at 2017-04-25 06:03
ジャイアンさんお久しぶりっすw
いやぁやはりマクロの匠だけの事はありますね。
久しぶりのアップから飛ばしていますねw
しべの撮影お見事しか表現の言葉が見つかりませんよぉ〜
ホントどぉしたらこんなに上手く撮影出来るのか伝授願いたいもんですよ。
Commented by gohda_takeshi at 2017-04-25 15:55
魔王さん 大変ご無沙汰しておりました~(笑)一応生きておりましたよ(#^^#)
相も変らぬ撮り方でほんと進歩の無い状態ですがまぁそこは仕方ないと半分あきらめながら撮っています(笑)

ほんとお近くならご一緒できるのですけどね~!!(*^^*)
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-26 22:09 x
お帰りなさいませ~♪
そうでしたか~、もう一年近く経つんですね^^;
見返しますと、やはり前回辺りも花マクロでしたね^^;
今回の作品も、どれも見ごたえがございますね~!
私は、特に4枚目が好きです。このバランス感覚、感性、真似事で出来るものではないと心得ます^^;
花マクロが楽しい季節になりました。
これから、まだまだマグロの一本釣り・・・もとい、マクロの一本撮りですね~v^^
Commented by gohda_takeshi at 2017-04-27 14:30
皐月の樹さん あはは~!さぼりにさぼって1年(笑)
ふたたびのマクロでございます~(#^^#)

お~!4枚目ですかぁ!この花はエキウム・シンプレックスというカナリー諸島原産の大型エキウムという植物なのであります。
ほんとこれからはマクロの1本撮り張り切ってまいります(#^^#)
by gohda_takeshi | 2017-04-24 18:03 | SONY α7II | Comments(8)

Photo is Mind


by gohda_takeshi