イメージ。



行ったことのないヨーロッパにある公園のイメージ。


e0006219_175552.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ISO100・-0.3EV・f9・1/500秒・70mm





ブログランキングというものに参加しています。

写真(風景・自然) ブログランキングへ
[PR]
Commented by korekazu at 2016-03-24 17:53
ヨーロッパの公園といわれて信じてしまいそうな、落ち着いた風情のある1枚ですね。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-03-24 19:22
おっと、ほんとヨーロッパに見えてきます
自宅から歩いていけるんですよね、ここ(^^)

メタセコイアが良い感じです
Commented by film-gasoline at 2016-03-24 23:40
う~ん、これは騙されそう・・・^^;
メタセコイアって欧風イメージですよね。
モノクロームなのも、そんなイメージ作りに一役買ってますね(^^)v
Commented by maou2929 at 2016-03-25 07:24
分かります×2(笑)
ヨーロッパって自分のイメージの中でも寒いというイメージが有りますw
曇りで寒いって(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-27 10:49
korekazuさん ほんとこの景色をみた瞬間そんなヨーロッパの公園のイメージがわいてきました。
何回も行っている公園ですが初めて気が付きました(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-27 10:49
愛と勇気さん ここは同じ市内ではありますが、隣の区なので車じゃないと行けないのですよ~!
名古屋市立公園ですが、とても大きくて四季を通じて楽しめる素敵な公園なのです。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-27 10:49
フィルガソさん ほんとメタセコイアってヨーロッパのイメージですよね~!

和名はアケボノスギというのですが、ウィキペディアに寄れば1939年に関西でセコイアの植物遺体が発見されたので
のちに「変わった」っという接続語の「メタ」という言葉が付けられメタセコイアと命名されたそうです。

カラーもまぁまぁのイメージでしたがモノクロの方がよりそんなイメージになりました(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-27 10:49
魔王さん でしょ~!きっとこんな感じなのでしょうね~!!

ヨーロッパはおろか仕事以外で海外へ行ったことのない私はいつもそんな想像で海外旅行をしています(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-31 20:47 x
仰るとおり、欧州の公園でございますね~♪
この冬枯れの木は、メタセコイヤでしょうかね?
枝から、今は新芽が出てきて、少し賑やかになりつつありますよね~!
モノクロームですと、様々な想像が膨らむのでございます~v^^
↓なるほど~!
1000円札でしたか~!
確かに・・・私は、最近目にしておりませんでした^^;
とは言うものの、恐らく見ていても気づかなかったかと^^;
いや~、見事な富士でございます♪
Commented by gohda_takeshi at 2016-04-02 17:19
皐月の樹さん その通り!メタセコイアの木ですよ~!
なんかこのセコイアの木がヨーロッパのイメージがあるんですよね~(笑)
これからは青々と茂るのでしょうね~!!

あはは~!1000円札でございました(笑)
旧5000円札も同じ写真を元に描かれていましたよね~!
by gohda_takeshi | 2016-03-24 17:07 | NIKON D810 | Comments(10)

Photo is Mind


by gohda_takeshi