記憶力テスト。

なにか思い出しませんか?(笑)


e0006219_15165312.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ISO80・-0.3EV・f11・1/640秒・70mm





ブログランキングというものに参加しています。

写真(風景・自然) ブログランキングへ








e0006219_16565970.jpg










e0006219_1519594.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ISO100・0EV・f5.6・1/640秒・70mm










e0006219_152059100.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ISO80・0EV・f5.6・1/1000秒・56mm










e0006219_15215389.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ISO80・-0.3EV・f9・1/800秒・38mm

[PR]
Commented by debu8219 at 2016-03-23 19:49
ジャイアンさんが撮られた写真ってことだけは覚えていますけどもっと他にあるんでしょうか(苦汗)
ヤバっ全く解りません記憶力が悪くてすいません(笑)

にしても絵になりますよね富士山って
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-23 20:15
うんうん、富士山、撮りに行ってらっしゃいましたよね?
でも、それしか覚えてない・・・
記憶力、ひどいんですよねえ、最近はアルツはいってるし。^^;;;
Commented by movin0 at 2016-03-23 21:10
以前、くじか懸賞か何かに当たって富士山に行ったとかあったような?
すいません。私も最近記憶力が悪くて前日食べた夕食さえ思い出せない時があります(汗)
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-23 22:11
記憶力テストは1枚目の写真だけのことなのですよ~!
ヒントは、ここへ行ったことがない人でも日本人なら必ず見たことのある景色なのです。
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-23 22:17 x
ええ~っと・・・すみません~^^;
まったく思い出せません^^;
記憶力、最近はマイナスです^^; 神経衰弱したら、めっぽう弱い自信が大ありです^^;
でも、確か、少し前に富士山のお写真を拝見しました!
以前よりも冠雪が多くなった、雪山の富士ですね♪
なるほど~、その時のお写真でしょうかね~?!

いや~、それにしても贅沢なカットの数々ですね~!
1枚目の青みも素敵ですね~♪
でも、2枚目のが一番いいかな~!構図もとても好みです♪
さりとて、3枚目のシーンも実に幻想的ですね~!鳥も利いてますね~!
そして、最後はなんと言ってもモノクロですし~!
このワイルドな感じも、素敵です~!
って・・・やっぱり選べませんね^^;
全部、とても素敵です!v^^
Commented by aitoyuuki32 at 2016-03-24 00:08
う~~ん

たぶん松竹映画のオープニングでしょ(^^)
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-24 13:24
魔王さん あはは~!ちょっと分かりにくい題名でしたね(笑)
後ほど正解をアップしておきますね。

富士山はやっぱ雪のかぶった姿が一番かっこいいですよね~!!
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-24 13:24
黒顔羊さん いやぁ~ちょっと分かりにくい問いかけで申し訳ございません(笑)
後ほど正解をアップしておきますね~(笑)

記憶力は私も歳を追うごとに・・・とくに名前がすぐに覚えられない(ToT)/~~~
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-24 13:25
ムービンさん そうなんです、当たった旅行のときに撮った写真なんですけどね~!
でもこのカット自体を見て何かを思い出さないかなぁ・・・と思ってアップしてみました(笑)

後ほど正解をアップしておきますね~!!(^_-)-☆
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-24 13:25
皐月の樹さん あはは、私も歳を重ねるごとに物覚えが悪くなる悪くなる(笑)

今回の記事はちょっと分かりづらかったかもですね(*^_^*)
皐月の樹さんは、ほぼ韓国でお仕事されてるから最近はちょっとご無沙汰かもしれません(笑)
そそっ!この青みにもヒントがあるのでございます。
後ほど正解をアップしますね~!

今回の富士山はバスツアーだったので思うように撮影はできませんでしたが、何より天気がよくて富士山が綺麗に見えたことが一番でした。
ありがとうございました。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-24 13:25
愛と勇気さん おしい~~!!!そういったことなんですよ~!!
このカットの色合いも何気にヒントなのです~(笑)

後ほど正解をアップしますね~!!(^_-)-☆
Commented by aitoyuuki32 at 2016-03-24 17:14
な~るほど
1000円札とは、、、やられました

実は旧500円札が真っ先に頭に浮かんだのですが
あれは雁ヶ腹摺山なので湖がないので除外してました
Commented by precious_m at 2016-03-24 22:34
こんばんわ。
憧れの富士山。
溜息がでるほど美しいですね。
なるほど、千円札でしたか。
私、銭湯かと…笑
山梨?静岡?いつか行ってみたいです。
Commented by film-gasoline at 2016-03-24 23:36
う~ん、どこかで見たような~
って、思ったら千円札でしたか~^^;
ほんとうに美しい山体ですね!
うっとりします~♪
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-27 10:31
愛と勇気さん なるほど~!旧500円札にも富士山が描かれていましたね~!
その富士山を中心に小さく折りたたむのが流行っていましたよね(笑)

皆さん意外とピンと来なかったようですね(#^.^#)
っていうかここへ行かなければあまり興味は沸かないものですよね。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-27 10:31
precious_mさん 富士山はいつ見ても美しいです~!!

この1000円札の富士山は写真家、岡田紅陽氏の「湖畔の春」という写真を基にデザインをしたそうです。
旧5000円札にも同じ富士山が描かれていましたよね~!

私が撮った写真は誰でも気軽に見られる展望所で撮ったものですが、本来の「湖畔の春」という写真は
ここの展望所の後ろにある山の上に登ったところから撮られたそうです。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-27 10:31
フィルガソさん でしょ~!あまりお札なんて気にしてみてないからピンと来なかったかもしれませんね(笑)
ここの富士山は旧5000円札にも描かれていましたよ~!!

富士山はどの角度や方角から見ても美しい形ですよね~!!小さな子が描く山はみんな富士山の形ですよね~!
でも外国の子供はどんな山の形を描くのか興味がありますね(笑)
by gohda_takeshi | 2016-03-23 15:24 | NIKON D810 | Comments(17)

Photo is Mind


by gohda_takeshi