ポップ銀座



e0006219_1583875.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ISO100・-0.3EV・f2.8・1/160秒・24mm

きっとここの薬局さんは目薬がたくさん売れることでしょう(^O^)/





ブログランキングというものに参加しています。

写真(風景・自然) ブログランキングへ
[PR]
Commented by sotomitu at 2016-03-18 18:40
こんばんは!
面白いですね〜!もの凄い文字の情報ですね。
最近、小さい文字が読めなくなって来ているので
本当に目薬さしたい気分になりました。^^;
↓寒桜の並木がきれいですね〜!ソメイヨシノまで
後もう一息ですね♪^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 20:43
おお、これは瀬戸の銀座通り商店街ですね。^^
なるほど~、こうやって一点モノに仕上げられましたか、素晴らしいセンスです。
またキャプションもいいなあ・・・
確かに目がとっても疲れるんであります♪
Commented by film-gasoline at 2016-03-18 23:05
うひゃ~、ナニコレ! ^^
眼がチカチカするほどの文字文字文字・・・
レンズの解像度のテストにも使えそうですね^^;
Commented by movin0 at 2016-03-18 23:31
思わず、老眼の目を皿にしてなんて書いてあるのか読んでいました!

読んだ後、やはり目薬をさしました(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-19 10:41 x
うっひゃ~!
これは凄い説明書きの数々ですね~^^;
所狭しと貼られて、看板も隠れておりますね^^;
確かに・・・これは目が疲れて思わず目薬を買ってしまいそうです^^;
おまけにこの時期は、花粉症で目のかゆみに悩まされる方も多いでしょうし・・・^^;
左側の、「100日分33万円」・・・がとても気になります^^;
一体、何のお薬なのでしょうかね~?^^;
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-20 17:58
sotomituさん ほんと凄いですよね~(>_<)
ほぼほぼ手書きのポップ!書くだけでもかなりの労力が必要かと(笑)

私も老眼で細かい字を見るときーーーーー!!ってなりそうになります(笑)

名古屋は昨日3月19日ソメイヨシノの開花宣言が出ました。
あと1週間もすれば満開になるのでしょうね。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-20 17:58
黒顔羊さん お~!覚えておいででしたかぁ!ここ、ほんと凄かったですよね~!
思わず目をゴシゴシしちゃいました(笑)

銀座かぶりのオヤジギャグでございます~(#^.^#)
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-20 17:59
フィルガソさん ほんと凄いポップの嵐でございました(笑)
あはは~!確かにこれだけ細かいとレンズチェックには最適かもですね(*^_^*)
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-20 17:59
ムービンさん あはは~!最早ここの薬局の手の内に落ちてしまいましたね(笑)
この写真、等倍にして見てみましたが、目薬のポップは一つもありませんでした(*^_^*)
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-20 17:59
皐月の樹さん でしょ~~!ここまで凄いポップは私も初めてみました~(笑)
でも店主の心のこもった手書きポップはついつい読んでしまいたくなるほど暖かなものでした。

「100日分33万円・・・」は多分「命を守る金の玉」という漢方薬だと思います。
ほかのところに書いてあったポップを見ると「医者も買いに来る27種の特別植物漢方薬命を守る金の玉」と書いてありました(笑)

ちなみに目薬のポップは見つけられませんでした(*^_^*)
Commented by debu8219 at 2016-03-20 19:15
自分も老眼なのでしかもiPhoneで見ているので1回画像をクリックしいて
画像を拡大してみました。
最初、目薬がよく売れるって意味が分からなくて(苦笑)
画像を拡大してあぁなるほどねー(笑)
読んじゃうし....(苦笑)

にしても本当手書きポップの多さ脱帽ですよね(苦笑)
Commented by nuran at 2016-03-22 07:14
老眼によく効く目薬くださいな
と、ひとりの美しき中年女が尋ねてきた
クマと名乗るその店主は、あなたには、カメラの腕が少しはマシになる薬を調合しようと言い放った
女は深々と頭を下げ、それではまた参りますとその場を立ち去ったのだそうな ... どぉ、作家デビュー乍、笑
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-22 15:07
魔王さん あはは~!ほんと老眼嫌になりますよね~(笑)
ちょっとひねり過ぎましたかね(*^_^*)

でもほんとこのポップの数ときたら凄いですよね~!店主の顔が見たかった。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-22 15:07
kaoさん あはは~!kaoさんなら面白い作家さんになりそうですね~(笑)

でもそんな薬があったらきっとクマと名乗る店主は人に売らずに自分で服用し続けるでしょ~!(爆

共同執筆ということで(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-03-23 12:20
お久しぶりです

瀬戸銀座、こんなお店があったとは気が付かなかったです
全部で何文字か、、数えてみないと
ほんと目薬が必要になってきます^^;
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-23 16:16
愛と勇気さん こちらこそご無沙汰しておりました~!
オフ会以来ですよね(笑)

そうなんですよ~!黒顔さんに連れて行ってもらった瀬戸銀座は面白かったです~!
シャッター商店街になりつつあって、大須とはまた違った雰囲気でしたがこんなに頑張っているお店もありました。

さすがに中へは入れなかったのですが、お店の中もポップで一杯でした(笑)
by gohda_takeshi | 2016-03-18 15:11 | NIKON D810 | Comments(16)

Photo is Mind


by gohda_takeshi