せまりくる漆黒の闇

e0006219_16401055.jpg

SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 +Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
ISO100・-1.3EV・f2.8・1/8000秒・35mm





ブログランキングというものに参加しています。

写真(風景・自然) ブログランキングへ
[PR]
Commented by korekazu at 2016-03-14 16:58
黄金色とでもいいましょうか、美しいですね。
雲の形も不穏で迫力ありますね。
Commented by maou2929 at 2016-03-14 19:10
カッコいいカットですねぇ
これから暗くなっていくのが分かりますよ。

明暗がはっきりと写っていい感じですw
Commented by nuran at 2016-03-14 21:38
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 闇の恐怖が迫り来る~ぅ
獣のうなり声が聞える
なんつって。
なんか黒い雲が不気味な広がり方をしているね
べっ甲色だ~~~
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-14 22:04 x
おお~♪ これはドラマティックな空ですね~!
日常に見るドラマ、素敵ですね~!
太陽が沈むと、あっという間に暗くなっていく東の空を見ておりますと、太陽の偉大さに気づかされますね。
↓なるほど~!黄砂ですね~!
すっかり忘れておりました~^^;
どうりでこちらはスッキリしない空なのでございます。
韓国は、彼の大国と陸続きですので、黄砂の影響は日本の比ではないかもしれません^^;
空の曇り方が尋常ではないです^^;
ただ、実際に降ってくる量は、分かりません。意外に韓国の空を超えて、日本まで飛んで行っているのかもしれませんね。
PM2.5・・・同じく飛んできてますね~^^;
最近は、もう意識すらしなくなりましたが。
でも、明日の朝はマスクして出勤しますかね~^^;
Commented by film-gasoline at 2016-03-14 22:48
いつもながらセンスが光るジャイアンさんのショットですね♪
大きく空を配置されて、せまりくる漆黒の闇のイメージがよく表現させております。
こんど是非リーパクさせてもらいたいです^^;
Commented by surgeon24hrs at 2016-03-15 03:17 x
こんにちは。

いい感じの光ですねー!
タイトルも素敵でrす。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-16 14:46
korekazuさん どうもありがとうございます~!
最初にどアンダーで撮影し、あとはLightroomでちょっと手を加えました。

太陽が雲に隠れてはっきりとその丸さが分かるうちの撮影でした。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-16 14:46
魔王さん どうもありがとうございます。
これからの季節、花粉や黄砂で空がどんどんと霞んでくるでしょうから
こんなカットはしばらく撮れないかもしれません。

肉眼ではもっと明るいのですがデジタルの力を借りて遊んでみました。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-16 14:46
kaoさん 実際はもっと明るくてそんな雰囲気ではないのですけどね(*^_^*)
太陽が雲に隠れてその丸い姿が見えたのでそれに合うようにアンダーで撮りあとはLightroomでちょちょいといじってみましたよ~。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-16 14:47
皐月の樹さんへ はい~!どアンダーで撮ってあとはLightroomでいじってみましたよ~!
ちょうど太陽が雲に隠れてそのまん丸の姿が見えたので、漆黒の闇との狭間の情景を思い浮かべながら撮ってみました。
かくいうこの撮影場所もいつもの定点観測場所にての撮影です(*^_^*)

やはりそちらは黄砂にPM2.5で大変でしょうね~!!日本でのPM2.5の一番の被害は福岡とか九州地方でしょうか。
九州のお友達がいつも嘆いております。

花粉!いまはピークのピークらいしいです。
昨日は名古屋で花粉光環という現象が観測されましたよ~!
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-16 14:47
フィルガソさん いやいやどうも恐れいります~(*^0^*)

あはは~!こんな写真でよければいつでもりーぱくしちゃってください(笑)
最初はモノクロに現像しようと思ったのですが、雲の隙間から落ちる太陽の光線が思ったように浮き上がりませんでしたのでカラーにて現像しました。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-16 14:47
surgeon24hrsさん どうもありがとうございます~~!!

太陽が雲に掛かりその丸い姿を見せてくれてその雲の隙間からの光線も良い感じでしたので思わずパシャパシャ撮りました(笑)
実際はもと明るいのですが雰囲気を出すためにどアンダーでの撮影でした。
by gohda_takeshi | 2016-03-14 16:44 | SONY α7II | Comments(12)

Photo is Mind


by gohda_takeshi