限りなく。

e0006219_17344574.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ISO100・+0.3EV・f8・1/640秒・70mm





ブログランキングというものに参加しています。

写真(風景・自然) ブログランキングへ
[PR]
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-13 10:03
いえいえ、謝らなくてもいいです。^^
真っ青な空、すっきり気持ちがいいですよね。
春先は黄砂の影響で、なかなか抜けの良い青空に出逢えませんから貴重です。
広く空を取り入れ、地平線をずっと下に置いたダイナミックな構図、すばらし~♪

↓のリアル招き猫さん・・・
瀬戸の窯垣の小径で会った、あの子でしょうか。^^
一瞬のキュートな表情を捉えていてお見事です♪
「ちょっとぉ、寄ってらっしゃいな~」みたいなしぐさ、かわいいですねえ。^^;
Commented by movin0 at 2016-03-13 11:28
ジャイアンさん こんにちは!
きれいな青空とても心地いいです(^^♪
福岡はこの時期、大陸からのPM2.5やら黄砂やら、濃い霧ですっきりとした青空はなかなか望めません。
Commented by maou2929 at 2016-03-13 21:46
いやぁこの青空が好きかも知れません(笑)
ずっとこの下で昼寝をしたいそんな気分ですかね(笑)
Commented by film-gasoline at 2016-03-13 22:19
うゎ~、ええ写真ですね!
このチャリのもたらすほのぼの感が最高です(^^)v
なんだか幸せな気分になりましたよ~♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-13 23:02 x
いや~、羨ましいですね~!
澄み渡る青空とは、まさにこの事ですね~♪
こちらは、しばらく霞んだような曇天続きで、スッキリしません~^^;
少し、お裾分けして頂きたいです~・・・なんちゃって^^;
この真っ青なお空を眺めておりましたら、私の目も青くなってきました~・・って、トンボの眼鏡ではないですね^^;
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-14 16:31
黒顔羊さん あはは~!ほんと謝りたくなるくらいの青空でしたよ~!
でも昨日はほんと黄砂の影響で霞んだ空でしたね。

構図は自転車が来るのをじ~っと待っていました。
色んな自転車やランナーも通りましたが、この親子3人で走る自転車が一番でした(#^.^#)

そうなのです~!リアル招き猫ちゃんは先日の黒顔さんとのツーショットを撮ったのと同じ猫ちゃんですよ~!
MFだったのでピントを心配していましたがわりとピンも来ていてよかったです(^^ゞ
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-14 16:31
ムービンさん はい~~!この日はとても綺麗な青空で気持ちよかったです~!

フェイスブックで福岡のお友達がいますが、写真を撮るのにいつもPM2.5で困っているって言っておられます。
これからは黄砂の季節なので余計に空も霞んで大変ですね。

黄砂は仕方ないにしてもPM2.5はほんと国というか世界が何とかしないといけない問題ですよね。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-14 16:31
魔王さん ほんと気温もそこそこ高くて気持ちのいい青空でした~!

この日は愛犬を連れてドッグランへ行ったり写真を撮ったりしてのんびりと過ごしていました。
でもうちのワンコはドッグランへ行くといつもシッポを巻いています(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-14 16:32
フィルガソさん どうもありがとうございます~~!!

他にもロードバイクが通ったりジョギングしてる人がいたり、色々なカットを撮りましたが
この暖かな青空のもと3人の親子が一番合ってるかなぁって思いました。

早くこんな暖かな日が続くと良いですよね~!
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-14 16:32
皐月の樹さん いやいやほんとこの日はとても綺麗な青空が広がって気持ちがよかったです~!
でも翌日の昨日は黄砂で空もどんよりと霞んでおりました。

そちらもやはり黄砂とかPM2.5の影響がありますでしょうか?
この季節は段々と暖かくなってくる良い季節なのにほんといやですよね~!
by gohda_takeshi | 2016-03-13 09:00 | NIKON D810 | Comments(10)

Photo is Mind


by gohda_takeshi