素心蝋梅

今日はちょこっと暖かいですね、明日からはぐんぐんと気温があがりそう。
少しずつ暖かくなってきたのでもうロウバイは終わりですね(^O^)


e0006219_15245675.jpg

NIKON D810 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ISO100・-0.7EV・f4.5・1/1600秒・90mm






ブログランキングというものに参加しています。

写真(風景・自然) ブログランキングへ



エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
[PR]
Commented by iwamoto at 2016-03-02 15:58 x
これは、こちらでは二か月前の景色です。 まだ咲いていましたか。
種を植えたら芽が出ました。 鉢植えになってます。 まだまだ赤ちゃん。
歌が趣味でいらっしゃいますか。
自慢じゃないけど、カラオケには行ったことがありません(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-02 16:08
iwamotoさん こんにちは~!(#^.^#)
ほんの数分前カキコミにお邪魔したのですが、どうも投稿ボタンが押せない状態でしてコメントができませんでした(ToT)
なにかやり方が悪いのかなぁ?

こちらもロウバイはほとんどが落ちてしまっていますが、ほんの少しだけ残った木もありました(#^.^#)
苗木から育てておみえなのですね!立派なロウバイに育ってくれるといいですね。

でももう春ですからね~!!次は桜の季節ですね(^_-)-☆

いやいや歌は本当に苦手で・・・(笑)昔はカラオケもよく行きましたがここ10年ほどカラオケというものには行っておりません(笑)
Commented by iwamoto at 2016-03-02 18:26 x
お迷惑を掛けまして申し訳ありません。
ときどき、そのように仰る方がいらっしゃいます。
日が違うと出来たり、ということで大変困っているのです。
有料のサービスなのに。
どなたか解決してくれないものかと、当て所ない希望。
今回は、どうかお許しください。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-02 18:40
iwamotoさん いえいえとんでもないです。
しかし有料サービスでそれはちょっとって感じですよね。
早くなんらかのアップデートをしていただきたいですね。

また日を改めて遊びにうかがいますね(^_-)-☆
わざわざご連絡ありがとうございました。
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-02 21:16 x
おお~、そちらはもう暖かくなってきているのですね~♪
妻の話によりますと、越後は今日は猛吹雪だったそうです^^;
こちら韓国は、比較的穏やかな一日でした^^;
ソシンロウバイを見ると、いよいよ花の季節!という感じがしますね。
ただ、実は越後では、梅、桜、桃がほぼ同時期(実際は1週間づつ程の差がありますが)に開花を始めます。
今年は、平均的には暖冬で、積雪量も少なかったようなので、どうなるかな~?と思っております。
次の一時帰国は4月1日の予定なのですが、丁度桜に間に合うか?とも^^;
桜は、毎年家族写真を撮っておりますので、出来れば今年も~と思っておりますv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-02 21:35
おお、これは先日の窯垣の小径のロウバイでしょうか。^^
暗い背景に金色の花びらが実にフォトジェニックです。
光のとらえ方が、さすがにお上手です♪
あそこの水仙、はまだちょっと早かったみたいです・・・残念です。
また秋に彼岸花が出ますので、行ってみましょうか。^^
Commented by nuran at 2016-03-02 22:18
駅から寒いし実家まで歩くのやだったので、タクシーに乗った
馴染みのタクシーで感じいい運ちゃんだったんで思わず
「歩けない距離じゃないけど、乗ると楽ちんやわー、この味は忘れられんねぇ~」と口走ったら、運ちゃんに思いっきり笑われた。
昼間暖かだけど夕方からは寒いよ、春の気配は感じてくんだろうけど

ロウバイ、じっくり見たことないんよねぇ~、季節の花は格別だよね
Commented by film-gasoline at 2016-03-02 23:13
こちらは今日も寒かったです。
クルマの外気温度計は1度でした^^;
そういやロウバイ、見てないな~^^;
ランキング、着実に上がってますね~(^^)v
Commented by debu8219 at 2016-03-03 06:39
やはりジャイアンさんの撮る蝋梅は、素晴らしいっすねぇ(*^^*)

これからは桜が楽しみですねぇ
どんなカットを撮られるのか期待していますよ。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-03 10:06
皐月の樹さん 今日の朝はちょっと冷え込みましたが、これからグングンと気温が上がってくるそうです。
日本海側や東北はまだまだ雪が降るみたいですが確実に春は近づいていますよね。

ほんと今年は暖冬なのでひょっとしたら一緒にトリプルコラボが見られるかもですね!
お~~!桜をバックに家族写真(#^0^#)いいですね~!そういえばうちは家族写真なんてほとんど撮ったことがなかったなぁ・・・。

皐月の樹さんはぜひ家族写真撮り続けてくださいね(^_-)-☆
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-03 10:06
黒顔羊さん はい!その通りでございます~!あそこで撮ったロウバイですよ~!
実はロウバイを撮り損ねていたので滑り込みセーフと行ったところですね(笑)

ほんとスイセンはまだちょっと早かったですが、少しだけですが八重咲きのスイセンが見られて嬉しかったです。
秋になると彼岸花そうおっしゃっていましたね、また違った光景が見られると思うのでぜひ行きたいですね(^_-)-☆
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-03 10:06
kaoさん あはは~!タクシーの運ちゃんに言った言葉、なんとなくkaoさんのイメージとシンクロしましたよ~(笑)

ほんと夕方からは風が冷たくてちょっと冷えましたね、今朝も冷え込んでましたがこれからグングンと気温も上がってくるのでしょうね。

ロウバイは写真(特にマクロとなると)に撮ろうとすると掴みどころが無いので結構難しいんですよね~(>_<)
でもほんと季節の花を見るということは体内時計にも良い影響があるのではないかと思います。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-03 10:07
フィルガソさん 東北地方はまだまだ冬ですよね~!でも今日くらいから暖かくなってくるのではないでしょうか。
ロウバイってそんなに目立たないからついつい見逃してしまいますよね~。
私も今回黒顔羊さんと撮影に行かなかったら撮り逃すところでした(笑)

勢いであがったランキングは多分このあたりで頭打ちかもです、あとは写真の内容で上がるも下がるもあると思うのですが、気負わずのんびり行きたいと思います。
いつもありがとうございます(^o^)/
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-03 10:07
魔王さん どうもありがとうございます~~!!

ですね~!梅が終われば次は桜ですね!さて今年はどこへ撮りに行こうかなぁ。
魔王さんはどこへ花見に行かれるのなぁ・・・(*^0^*)
by gohda_takeshi | 2016-03-02 15:28 | NIKON D810 | Comments(14)

Photo is Mind


by gohda_takeshi