ヒナミッド

e0006219_13323890.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ISO1000・-0.3EV・f5・1/200秒・24mm






初めてブログランキングというものに参加し始めました。

写真(風景・自然) ブログランキングへ
[PR]
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-02-28 15:02
うわぁ!
すごいですね~!!
実物も迫力あるんでしょうね。。。

ヒナミッド...なるほど~と感心しました(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-28 21:35 x
うっは~!これは圧巻ですね~!
周りにいらっしゃる人から、このヒナミッドの大きさがうかがえますね~!
ピラミッドを上から見る・・・という機会は、なかなかないですから、この視点も実に新鮮で面白いです!
いや~、それにしてもバラエティ豊かなお雛様の数々のようですね~♪
これは撮っていても楽しいでしょうね~^o^/
そろそろお雛様・・・ですよね~^^;
こちらでは、お雛様という行事は無いようですね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-02-28 21:54
うわ~っ! 凄い光景ですね!
ピラミッド状に飾られたお雛様・・・
ヒナミッドですか?、上手いこと言いますね~(^^)v
しかし、このアングルいいですね~♪
人間ウォッチングも楽しい^^;

Commented by surgeon24hrs at 2016-02-29 08:02 x
こんにちは。

わー、これはすごい! これはフードコートなのですか?
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-29 11:24
nukunuku-ku-nelさん ヒナミッド、面白いネーミングでしょ(#^.^#)

これはセトモノで有名な愛知県瀬戸市にある瀬戸蔵というミュージアム内に展示されているのです。
高さ4mで11段飾りの堂々としたものなんですよ。

人形は瀬戸焼で作られたものなど約1000点ほどが飾られているそうです。
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-29 11:24
皐月の樹さん はい~!昨年の黒顔さんのブログで存在は知っていたのですが実際に見るとやっぱでっかいのだぁ!

ここを案内するボランティアのおじさんから写真を撮るなら上から撮ったほうが良いですよ~!なんて言われるがままに上へ上がって撮ってみました(笑)

我が家も雛人形を飾りましたが、今年はお内裏様とお雛様だけにしました(*^_^*)
でも韓国でも何かしら子供の成長を祝う行事はあるのでしょうね。
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-29 11:24
フィルガソさん でしょ~!ほんと面白いネーミングですよね~!
高さは4mもあって豪華11段飾りなのであります。

上からの写真はボランティアのおじさんから教えてもらいました(笑)

確かにこうして上から見てると人間観察モニタリングができますね(^^ゞ
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-29 11:24
surgeon24hrsさん おはようございます~!!

ここは、愛知県は瀬戸市にある瀬戸蔵というところなのです。
瀬戸蔵というのは瀬戸焼(セトモノ)の陶磁器会館みたいなもので、そこのホールにこの時期になると飾ってあるものなんです。

高さは4mもあって、豪華11段飾り(笑)なのであります。
by gohda_takeshi | 2016-02-28 13:35 | NIKON D810 | Comments(8)

Photo is Mind


by gohda_takeshi