女子梅

女子梅?今日はちょっと変なタイトルです(笑)

実はこれ以前このブログでも触れた「女子力。」の実践編なのであります。
どこからどうみても典型的なオッサンが女子が撮ったような写真を撮ってみる!というバカげた話なのです(笑)

ちょうど先ごろお友達の皐月の樹さんも「女子カメ風ススキスナップ・・・崩れ(涙)」の記事を上げてくれました。

大量にありますが、女子力がありそうかどうかご判断お願いいたします~~!(#^.^#)


e0006219_15215425.jpg

NIKON D810 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ISO64・+0.7EV・f3.2・1/1250秒・90mm



初めてブログランキングというものに参加し始めました。

写真(風景・自然) ブログランキングへ


エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」







e0006219_15251063.jpg

NIKON D810 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ISO64・+1EV・f4・1/800秒・90mm







e0006219_1526736.jpg

NIKON D810 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ISO64・+1EV・f5.3・1/320秒・90mm







e0006219_15265596.jpg

NIKON D810 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ISO64・+1EV・f4.8・1/500秒・90mm







e0006219_1528699.jpg

NIKON D810 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ISO64・+1EV・f3・1/1250秒・90mm







e0006219_15285424.jpg

NIKON D810 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ISO64・+1EV・f4.5・1/640秒・90mm







e0006219_15294672.jpg

NIKON D810 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ISO64・+1EV・f4・1/640秒・90mm







e0006219_15303713.jpg

NIKON D810 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ISO64・+0.7EV・f3・1/2000秒・90mm







e0006219_15312954.jpg

NIKON D810 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ISO64・+0.7EV・f5・1/500秒・90mm







e0006219_15321876.jpg

NIKON D810 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ISO64・+0.7EV・f4.8・1/800秒・90mm







いかがでしたでしょうか?女子力の潜在能力は見出していただけましたでしょうか(笑)

[PR]
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-02-25 16:43
はじめまして。
女子力感じました~(^-^)
どきどきしちゃいました。
古風な美しさと可愛さたっぷりですね~。
また素敵な写真を見に伺います(^-^)
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-25 17:27
nukunuku-ku-nelさん はじめまして!嬉しいコメントどうもありがとうございます~!!

でも私ほんと引いちゃうくらいオッサンなので、なにが女子力やねん!ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネンって感じなんですけどね~(笑)
でも昔から女子が撮ったような写真を撮ってみたいという願望は持ちながら撮っているのです(#^.^#)

またお暇なときは覗きにきてやってくださいね(^_-)-☆
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-02-25 21:31
gohda_takeshiさん、いやいや女子だと思って遊びにきたので、男子だと知り驚きました。

ほんとに素敵な写真です^^

これからも楽しみにしております♪
リンクいただいていきます♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-25 21:32 x
おお~!来ましたね~、女子カメ!^o^/
なんと~、幣ブログをご紹介頂き、恐れ入ります~m(_ _)m
ありがとうございます!

いや~、いずれも素晴らしき美しさですね~♪
もう、うら若き乙女が撮ったとしか思えませんv^^
でも・・・その中で、9枚目に、きらりと光るオヤジの渋さを感じるのでございます^^;
やっぱり、花は女子カメ風にしやすいですかね?
私も、今度は花で狙ってみます~v^^
私の中でも、これは今年のテーマの一つに致します♪
楽しいテーマの創出、ありがとうございます!
オヤジが撮るファンシー女子カメ・・・ぜひ広めてまいりましょう~v^^
Commented by nuran at 2016-02-25 23:06
女子ても、おとなの女子力ね
色気があると思う
一瞬、きゃっきゃっして浮かれたように思えるけど、内面に秘めた色気がある
芯が通ってるっていうのかな
こんな風に撮れたら、梅も咲き甲斐があるだろうな
Commented by revoir-dima at 2016-02-26 07:20
ジャイアンさん、確かに女子っぽいとは思うんですが、ちょっと上手過ぎるんじゃないですか(^^;;?
もうちょっとハンデ下さいよぉ(^^;;
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-26 11:46
nukunuku-ku-neさん わぉ!女子だと思ってくれてたのですかぁ!
ということは本物女子をだませたってことですね(笑)

でも本当にごりごりのオヤジなので、そのギャップを楽しんでいただけたらと思います(^^ゞ

リンクもありがとうございます!またお暇なときは覗きにきてやってくださいね。
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-26 11:46
皐月の樹さん いやいやこちらこそ紹介していただいてありがとうございました(#^.^#)

あはは、うら若き乙女ですかぁ!お互い顔を知ってるだけに気持ち悪いですよね(笑)
でも写真に罪はありません(^_^)偽装乙女で頑張ります!

そうそう、9枚目の写真は実はアップするの躊躇したんですよ~!鋭いツッコミに驚きました(^^ゞ

女子カメラってどうなんでしょね~、女子カメラ=お花も有りかも知れませんが、どんなものでも被写体の捕らえ方が根本的に野郎とは違う気もしています(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-26 11:46
KAOさん なるほど~!大人女子の色気を感じてくださいましたかぁ!嬉しいなぁ(*^0^*)

撮ってるとき何となくだと思うのですが、モデルさんの撮影と同じでどの角度からどんな光が当たっているのかが
そのモデルさん(梅)が一番美しく見えるか、なんてことを思いながら撮ってるんだと思います。

でも同じ梅さんにず~っとレンズを向けてるから、いい加減梅さんも嫌気がさしていたことでしょう(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-26 11:46
dimaさん でへへ、女子カメラ成功でしょうか?(笑)

でもdimaさんも私がどんなオッサンかご存知なのできっとそのギャップに吐き気をもよおしておられるのではないでしょうか(*^_^*)

ハンデなんてdimaさんには必要ないではないですかぁ!(笑)dimaさんの女子カメラもお待ちしております(^_^)v
by gohda_takeshi | 2016-02-25 15:40 | NIKON D810 | Comments(10)

Photo is Mind


by gohda_takeshi