暗雲は希望の妙

e0006219_14503926.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ISO64・-0.3EV・f2.8・1/100秒・70mm




初めてブログランキングというものに参加し始めました。

写真(風景・自然) ブログランキングへ
[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-22 22:01 x
またまた素敵なモノクロームですね~♪
この空のトーン、たまりません!
こういう剣呑な空は、モノクロームで描くとより迫力が増すように思います!
この木は松でしょうか?怯えながらも、必死で立ち向かっているように見えます。
タイトル・・・なるほどです~!
こういう厚い雲の切れ間から差し込む光は、まさに希望の光でございますね。
↓名古屋城・・・400億円ですか~?!^^;
そりゃあ、簡単には「うん」と言えませんね^^;
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-23 10:13
皐月の樹さん ほんとこんな空はついついコントラストを上げてモノクロにしたくなってしまいます(笑)
大木は松ですよ~!この辺りは旧街道で松並木が多いのです。
ちなみにここはいつもの定点観測の場所なのですよ~!その松の横に堤防みたいに見えていると思いますがそこからいつも撮影しています。

名古屋城の400億円・・・東京オリンピックまでに完成させたい!などとおっしゃっていますが、どだい無理なお話し。
ましてや税金と寄付金だけではとても足りないのは周知の事実なのであります。
木造再建は反対はしませんが、もっと計画性を持って進めていただきたいと一市民として思うのであります。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-23 13:17
うぉ~、これはかっちぇええ♪
重い雲のトーン、すっくと立つ一本木・・・
冬らしいストイックな魅力にあふれた写真になってますよねえ。
こういう雰囲気だったら、ハイコンのモノクロームがお約束なんであります♪
カラーだと色が邪魔になります、うん。^^
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-23 15:52
黒顔羊さん どうもありがとうございます~!!ちょっと前の黒顔羊さんの写真と同じようなシチュエーションでございます(#^.^#)
ほんとこういうカットはついついコントラストを上げてモノクロにしてしまいますよね(笑)

いつもの夕景定点観測地、ちょっと場所を変えるだけで雰囲気も変わるのであります(●^o^●)
Commented by film-gasoline at 2016-02-24 13:19
こんにちは!
素敵な一本木の風景ですね♪
ジャイアンさんのお写真だなぁ・・一目で分かるクールさを感じます^^
雲の表情が堪りません!
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-24 14:46
フィルガソさん そうですかぁ?そう言っていただけると俄然やる気が出てくる単純な男であります(笑)
今にも雨が降りそうな雲行きだったのですが、何とかもってくれました(*^_^*)
by gohda_takeshi | 2016-02-22 15:10 | NIKON D810 | Comments(6)

Photo is Mind


by gohda_takeshi