いまそら。

e0006219_17484040.jpg

日を追うごとに日没が遅くなってきていますね。

NIKON D810 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ISO200・-0.3EV・f8・1/250秒・15mm

[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-18 21:38 x
これも素敵な夕景ですね~!
とても美しい情景です!
こういうお写真を拝見しますと、定点撮影って大事だな~と感じます。
ジャイアンさんのいまそら、大好きですv^^
仰るとおり、日ごとに日が長くなるのを感じますね♪
お日様のありがたみを改めて実感する、今日この頃でございます^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-19 16:05
お~、きれいに焼けておりますねえ♪
水面に写る色彩のグラデーションも素敵ですね。
歪曲なくきっちりと水平に写し取るコダワリ、気持ちが良いです。
ほんとほんと、一か月前と比べると、明らかに日が長くなってきております。
今日は車に乗っていても16度をさしてました。
春は確実に近づきつつありますね♪
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-20 13:10
皐月の樹さん お~~!!なんと嬉しいことを~~!!(T_T)
せっかく徒歩1分のところにこんな光景があるので逆に撮らないとばちが当たりそうで(笑)
この日は雲もいい感じで出てくれたので超広角レンズで撮ってみました。

いやいやほんとお日様の力は偉大ですよね~!はやく春が来ないかなぁ・・・(^O^)
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-20 13:13
黒顔羊さん はい~!この日は日が沈んだ直後に良い色に変わってきました。
あいかわらず仕事をしていてもこの時間になると外が気になってそわそわしてしまいます(笑)

歪曲は自動補正が掛かっているので効き過ぎずで調度良い感じでございます。
いままでは自動補正はオフで使っていましたが、せっかくある機能はやはり使った方が良かったですね(^^ゞ
by gohda_takeshi | 2016-02-18 17:52 | NIKON D810 | Comments(4)

Photo is Mind


by gohda_takeshi