ちょっとブレイク。


梅が香に 追ひもどさるる 寒さかな (芭蕉)

e0006219_13455658.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
少しずつ梅が咲き始めて暖かくなってきたが、まだまだ油断は禁物でござる。

[PR]
Commented by korekazu at 2016-02-13 14:40
セピア調のモノクロがいい具合に被写体にマッチしていますね。

今日の暖かさはちょっと異常です。週が明けたらまた冷え込むとのことで身体がおかしくなりそうです~_~;
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-13 20:16 x
そうですね~、この時期、寒の戻りが怖いですよね~。三寒四温の時期ですので、暖かい日が続くと、必ず寒い日がやってきますね^^;
この週末までは、比較的暖かいそうですが、来週月曜日から冷えるそうです^^;
くれぐれもお気を付けくださいませ。
この冬枯れの木立、存在感がございますね~!
空の表情と言い、迫力ある作品でございます!
ここも北野天満宮でしょうか?
なんと言っても、モノクロームがいいですね~♪
被写体の美しさが増しております~v^^
Commented by takusachihiro2 at 2016-02-13 22:38
温かいのは明日まで。
月曜日からまたかなり寒くなるようですよ。
明日は愚息の高校受験。
↓学業の神様をまつる北野天満宮の投稿、ご利益ありそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-13 22:42
お~、シャープ♪
新しい24-70mm、解像感が良いという評判ですが、まさしく、って感じです。
寒さが募ってくるような描写ですね。
でも、明日の名古屋は20度だそうです・・・
今年はジェットコースターみたいな気候ですね。^^;
Commented by surgeon24hrs at 2016-02-13 23:32 x
おはようございます。

いい感じですねー!
2月も半ばにさしかかりました。もう直ぐ本当の春ですね。  : )
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-15 17:53
korekazuさん 冬枯れした木を見るとどうもモノクロにしたくなってしまいます(笑)

ほんと暖かかったですよね~!昨日の日曜日は1日中スポーツをしていましたが、寒くなくて気持ちよくできました。
三寒四温とはうまく言ったものですよね、でももう少しで春が来るので我慢我慢ですね(^_-)-☆
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-15 17:54
皐月の樹さん ほんと三寒四温の季節がやってまいりましたね!そちら現地でもそう言った言葉があるのでしょうか?
いま日本はインフルエンザがピークに達しているそうです!普段の健康管理からうがい手洗いは励行しないといけませんね。

はい~!ここも北野天満宮の一角なのですよ~!細かな枝ぶりはこうしたモノクロームが合いますよね(#^.^#)
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-15 17:54
たくとさん ほんと暖かいのは日曜日まででしたね、今日はとても寒くて明日も明後日も寒くなるようです。

息子さんは試験うまく行ったでしょうか、まぁあとは果報は寝て待て!ってことですね(^_-)-☆
ほんとご利益があると私も嬉しいかぎりです!!
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-15 17:54
黒顔羊さん ちょっと前に黒顔さんの写真にもコメしましたが、冬枯れ木立とモノクロはほんと合いますよね~!!

昨日は一日中スポーツでしたが、暑すぎることなくとっても気持ちよくできました。
でも打って変わって今日月曜日は冷え込んできましたね~!!(>_<)
インフルエンザもピークとか、気をつけないといけませんね。
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-15 17:54
surgeon24hrsさん こんにちは~!!こうした冬枯れした木をみるとどうしてもモノクロにしたくなります(笑)
一番寒い時期の2月ですが、昨日の日曜日は気温は23度まで上がりました(^_^;)
今週はまたぐっと気温が下がるそうですが、三寒四温の時期なのでほんと春はすぐそこまで来ていますよね。
Commented by nuran at 2016-02-15 20:58
この一枚いいね
屋根の瓦がよいね
素敵で心に響く一枚だ
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-16 10:28
KAOさん ありがと~!北野天満宮の社務所の屋根だけど、手前に咲き始めた梅と冬枯れした大木の対比が面白いと思って撮ってみました(#^.^#)
毛細血管のような枝ぶりを見ているとどうしてもモノクロにしたくなってしまいます(笑)
by gohda_takeshi | 2016-02-13 14:04 | NIKON D810 | Comments(12)

Photo is Mind


by gohda_takeshi