セントレア

最近とんと行っていない中部国際空港セントレア、この写真たちはフェイスブックでは上げたのですがここでは上げていなかったので昨年の写真ですが覚え書き的アップ(笑)
セントレアは午後になると逆光になるのですが、夕陽をバックに飛び立つ飛行機はとってもカッコいいのです。


機材はNIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
撮影場所はスカイデッキ先端



e0006219_16313786.jpg

787ドリームライナー飛行試験機(ZA001号機)
ボーイング社から寄贈
焦点距離340mm





e0006219_16393639.jpg

スターフライヤー Airbus A320
焦点距離340mm





e0006219_16415693.jpg

ANA Bombardier DHC-8-402Q Dash 8
焦点距離340mm





e0006219_16442512.jpg

JAL Boeing 777-246/ER
焦点距離175mm





e0006219_16481123.jpg

Emirates Airbus A330
焦点距離230mm

[PR]
Commented by nuran at 2016-02-04 18:59
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ラストのすげぇ~っ、こんなの撮りたい
ワシにそんな技量があるわけナシ、しか~し、航空機好きにはたまらん構図であります~~ぅ
こりでパイロットが手でも振っててくれたら、ワシゃ空に飛んでってもえぇくらい感動します
やっぱり巨大なる鉄の塊は、巨大なるカメラマンが撮ってこそ輝くのでありますねぇ~
凄いもの見せて頂いて感謝であります
いつか、行ってこようっと .... ただ飛行機見てるだけで一日暮れても私は大満足です
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-04 22:23 x
おお♪ 以前拝見させて頂いた、セントレアシリーズですね~♪
いずれも飛行機が実にのびのびとした、気持ちの良いお写真でございます~v^^
その中にあって、やはり最後の1枚は、ズシンと響きますね~!
まるで、中東の方が凄みを利かせているかのような・・・あ、エミレーツだからですかね?^^;

↓「ガツの女子カメ写真を・・・こんなおじさんが撮ってました~♪」
うあっ!・・・それ、面白すぎです!^^;
ううう~、こっそり隠練しますかね~^^;
まずは、女子カメの大家、Happy Photoさんのお写真をじっくり研究させて頂きまして~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-05 11:00
ヒコーキ好きにはたまらない写真ですね~♪
私もヒコーキは大好きなんですが、薄汚れた奴が好き、という厄介な好みでして・・・^^;
各務原の航空博物館にあるようなやつばかりに撮りにいき、きれいなセントレアの飛行機は撮ったことがありません。^^;
錆びた飛行機、どっかにないかなあ・・・^^;
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-07 14:33
kaoさん いやいや最後の写真が一番撮り易いかも~!だって停まってるもん(#^.^#)
あとは現像でぐぐぐ~~っと手を加えただけなのですよん(笑)
だはは~!そうそう!身長3メートルはあるから金網ごしに何でも撮れちゃうの・・・・って!!
んなわけ~~~(笑)

一日中ぼ~っと飛行機を眺めているのならこの辺りではやっぱ伊丹において他は無いかなぁ・・・。
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-07 14:36
皐月の樹さん はい~!以前FBでは上げてたんですけどね(笑)ネタ切れもあって(^^ゞ
エミレーツは何気に塗装が綺麗なんですよね~薄いゴールドメタリックみたいな感じでセレブリティな塗装なのであります。

あはは~!黒顔さんと皐月の樹さんと私の3人で「オヤジ的女子カメラ会」でも作りますか(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-07 14:39
黒顔羊さん あはは、分かります分かります(笑)でも飛行機は大きいですからね~!
放置自動車みたいに放置飛行機があればいいのですけどね(^_^)v

各務ヶ原もずいぶんと行っていないのでまた機会をみて行ってみよっと!
by gohda_takeshi | 2016-02-04 17:05 | NIKON D810 | Comments(6)

Photo is Mind


by gohda_takeshi