本日の夕景

明日もきっと良い天気。

e0006219_18254960.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

[PR]
Commented by korekazu at 2016-02-02 18:32
柔らかな暖かみのある夕陽ですね。
春はもうすぐ、そんな感じもします。
Commented at 2016-02-03 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-03 23:16 x
ん~、切れのある描写ですね~!
空気の透明感も凄いですね~!
川面のさざ波や、なびくススキか葦からも、冷たい冬の風を感じます♪
やっぱりNikkor・・・いい描写しますね~^^
Commented by takusachihiro2 at 2016-02-04 00:39
赤い、青いの、眩しさが、心に、沁みます。
1日が、ちゃんと終る夕景は、ありがたい。
Commented by maou2929 at 2016-02-04 06:54
本当に綺麗ですw
冬は、空気が澄んでいるから撮影にはもってこいだと思うのですが寒くて(苦笑)
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-04 16:28
korekazuさん 今年は暖冬のせいもあってかわりと水場に近寄っても芯から冷えることも少なく夕方はとても写真日和な日が多いです。
日没も段々と遅くなってきてますよね~!仕事がひと段落する頃にこんな感じで夕景を楽しんでおります。
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-04 16:28
鍵コメさん あはは~!ここはうちの玄関出て1分で到着という玄関開けたら2分でご飯なんてCMもありましたが、ほんと超お気軽に行ける場所なのです(笑)

セントレアはなかなか良い撮影場所が無いんですよね~(>_<)どうしてもスカイデッキの先っちょになってしまいます(笑)
あとは船で海に出るか、空港島の対岸にある公園などからですがここだと相当長いレンズが無いと・・・って感じです。
FBでは上げましたが、昨年の夏に70-200(+1.7倍テレコン)で撮った写真をあとでアップしてみますね。

参考URL貼っておきますね(^_-)-☆
http://www.centrair.jp/interest/photograph/
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-04 16:28
皐月の樹さん 最近買ったレンズで撮ったのですが、この切れの良さは私も少々驚きました。
f5まで絞りましたがほんと良く解像して気持ちが良い絵を見せてくれます(^_^)v
等倍で見るとほんと小さくですが、羽を広げて飛ぶ鳥がはっきりと見てとれます、少々お高いですが良いレンズなのであります。
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-04 16:28
たくとさん ほんと何があろうとも陽は落ちてまた昇ってくる、当たり前のことだけどこんなありがたいことはありませんよね。
とくに朝日を見ると手を合わせたくなる気持ちは日本人特有かもしれませんが、何事にも感謝感謝の気持ちで日々を送りたいものですね(^_-)-☆
Commented by gohda_takeshi at 2016-02-04 16:28
魔王さん そうそう!冬はめっちゃ寒いけど空気が澄んでいますものね~、だから景色は綺麗ですよね!

この日は風がとても冷たく寒かったですが!安心してください!(笑)
この場所は玄関開けたら1分で着く場所なので寒くなり過ぎたら走って帰れば30秒で帰れます(笑)
by gohda_takeshi | 2016-02-02 18:28 | NIKON D810 | Comments(10)

Photo is Mind


by gohda_takeshi