ちょっと落ち着きますか。

e0006219_16272691.jpg

SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + FE 24-240mm F3.5-6.3

[PR]
Commented by korekazu at 2016-01-28 17:58
小津作品の世界ですね。
風情があります。
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-28 22:43 x
昭和初期・・・いや、それよりももっと前の雰囲気ですね♪
格子越しに眺める外の景色が、懐かしいです。
それを反射する磨かれたテーブルも、なんだかとても懐かしいです。
これ、一枚板でしょうかね~?贅沢ですね~v^^
ゆっくり座って、渋めのお茶とミカンでも食べたいですね~♪
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-29 15:52
korekazuさん コメントどうもありがとうございます。
小津安二郎の世界観が出ていますでしょうか。ここは大正時代に建てられたのですが、ほんと風情の塊のような建物でした。
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-29 16:02
皐月の樹さん さすがお目が高い!!(笑)
ここは大正時代に建てられた旧料亭でして、当時の雰囲気が凄く残ってて歴史を感じる建物でした。

日本机はおそらく料亭時代に使っていたもの?これも歴史の重みを感じました(#^.^#)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-29 20:37
うんうん、私も小津の映画を思い出しました。^^
昔の日本家屋ならではの陰影、美しいですね。
こういう佇まいは、カラーよりも絶対B&W、中でもこういう温黒調がベストです♪
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-30 16:46
黒顔羊さん ほんとそんな雰囲気をかもし出していますよね~!!

ここは黒顔羊さんと一緒に行った鳳来館横の旧料亭ですよ~(#^.^#)
by gohda_takeshi | 2016-01-28 16:31 | SONY α7II | Comments(6)

Photo is Mind


by gohda_takeshi