浅雪三景

数十年ぶりの大寒波がこの2~3日猛威をふるっていますね。
沖縄本島では観測史上初の降雪もあり今回の大寒波の威力は伊達ではなかったってことですね。

今回の大寒波でここ名古屋でも積雪が予報されていましたが今朝の積雪は1cmとのことでした。
浅く積もった雪に車の轍や足跡を見て冬の朝を楽しみました。



e0006219_16211447.jpg




e0006219_16212893.jpg




e0006219_16213892.jpg

SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 +Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-25 22:11 x
やはりそちらでも降りましたか~^^;
こういう薄化粧も素敵ですよね~♪ 情緒がございますねv^^
タイヤが通った跡に、ちゃんとアスファルトが見えるのがいいですね~^^;
私の自宅のある長岡は、昨日と今日だけで積雪が160㎝だそうです^^;
いくらなんでも、弾けすぎですね^^;
情緒もへったくれもございません。
今日は、妻は車を出せず、歩いて息子の登下校に付き合ったそうです。
息子は楽しかったと、きゃっきゃ言っておりました^^;
う~ん・・・誰に似たのだか^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-25 22:38
お~、アーティスティックな雪景色です♪
地面の黒が出ているところを上手に活かしてますね、さすが。^^v
先週の雪より量は少なかったですが、今朝の雪はかちんかちんに凍っていて剣呑でしたよねえ。
今朝の最低気温の予報を聞いたとたん、やばいと思いましたよ。
先週末に月曜日午前中のスケジュールは全部キャンセルし、スケジュールしなおしましたよ。^^;
Commented by nuran at 2016-01-26 05:34
アスファルトはツルツル滑り
冷蔵の中のピーマンになった気分
今日も寒いんかな~~~
写真の雪、そんなに積もってない場所なんだね
なんか、さらっとした雪の感触が伝わってくるじょ
白い車に白い雪、ちょっとだけ見える床面に温度を感ずる
雪にドールを埋めて撮りたいけど、さみぃから断念しちゃうんだよねぇ
Commented by korekazu at 2016-01-26 12:53
大阪は予想に反して積雪もなく、雪写真は撮れませんでした。
大雪で大変な目に合われてる方々にすれば不謹慎といわれそうですが…
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-26 16:04
皐月の樹さん ちょこっとですけどね~降りましたよ~!
ですね~薄く積もって轍が目立ったから撮ろうと思ったのかもしれませんね。

にしても越後は160㎝ですかぁ!それは比ではないですね(笑)
想像付きませんよ~160㎝だなんて(>_<)奥様は雪かき大変でしょうね。
あはは、息子さんはやっぱ元気な皐月の樹さん似で間違いないでしょう(#^.^#)
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-26 16:05
黒顔羊さん ほんとおっしゃる通り黒い轍に目が行ったので撮ってみました~!
気温がめっちゃ低かったからカチカチに凍ってましたよね(#^.^#)

スケジュール変更は大変でしたね、でも明日からはぐっと暖かくなってくるみたいなのでちょっと一安心ですね(^_-)-☆
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-26 16:05
かおさん ほんと昨日はカチカチに凍ってしまってましたね~!!
今日は昨日ほどでは無いですが冷えましたね(>_<)でも明日からは暖かくなってくるみたいですね。

最初は轍の2枚組みで考えたんですけどね、車は後付けです(笑)

雪とドールの写真って見たこと無いからそれはぜひチャレンジして欲しかったなぁ・・・(#^.^#)
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-26 16:05
korekazuさん あれ?そうだったのですかぁ!大阪もてっきり降ってるかと思ってました。
雪が降るとちょっとわくわくしちゃいますよね、ほんと大雪に見舞われた地域の方には申し訳ないのですが、これは無いものねだりってとこでしょうかね(笑)
Commented by takusachihiro2 at 2016-01-28 00:11
完璧な曲線と直線。
実に爽快。
冬なのに、なぜか温かい。
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-28 15:25
タクトさん どうもありがとうございます。
くっきりと付いた轍に惹かれて撮ってみました。
by gohda_takeshi | 2016-01-25 16:23 | SONY α7II | Comments(10)

Photo is Mind


by gohda_takeshi