富士山(日の出直前)

日の出直前の富士山、薄紫色の空がピンと張り詰めた空気を誇張する。
湖面には薄っすらともやが立ち上がりいっそう幻想的な富士の景色のスパイスとなった。




e0006219_13575864.jpg

NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
ISO100・+0EV・f11・0.8秒 Fader ND




e0006219_13595583.jpg

NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
ISO100・-0.3EV・f3・4秒 Fader ND




e0006219_142655.jpg

NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
ISO100・-0.3EV・f16・30秒 Fader ND




e0006219_14617.jpg

NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
ISO100・-0.3EV・f7.1・1/3秒 Fader ND




e0006219_1474817.jpg

NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
ISO100・-0.7EV・f9・6秒 Fader ND




e0006219_1484771.jpg

NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
ISO100・-0.7EV・f9・5秒 Fader ND




まだまだ続く・・・・(笑)
[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-20 22:26 x
おお~!前日の夕方とはガラッと変わって、実にクリアーな富士山ですね~!
きりっと引き締まった姿に心を奪われますね~v^^
麓の霞と、山頂の明瞭な空気の対象も素敵です。
冷えた空気に浮かぶ、青い富士・・・美しいです。
湖面に映り込む逆さ富士も、幻想的ですね~♪
いや~、美しい作品を、ありがとうございます!
次も、楽しみにしております~v^^
Commented by debu8219 at 2016-01-21 07:02
おっ逆さ富士ですねぇ
いつかは撮ってみたいと思っていますが寒さとの戦いなんですよね!?

他での寒さは我慢できますけど
例えば動いていれば...
じっとでの待機は...無理っす(苦汗)

でもさすがジャイアンさん綺麗っすねぇ(*^^*)
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-21 11:43
皐月の樹さん そうですね~!この日は朝から雲一つ無い晴天でとっても綺麗に富士山が見えました。
今回も可変NDを使って長秒露光で遊んでみましたよ。

富士山は写っていませんが、一番最後の写真が何気に気に入っております(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-21 11:45
魔王さん はい~!この日は風もほとんどなく時間的にも凪の時間だったので定番ですが、逆さ富士も撮ってみました。

ちょうどこの頃は氷点下4度くらいでしたが、ユニクロの極暖上下を着込んでニット帽にマフラー巻いてフードをかぶって最早怪しいオヤジにしか見えない格好で撮っていました(笑)
by gohda_takeshi | 2016-01-20 14:13 | NIKON D810 | Comments(4)

Photo is Mind


by gohda_takeshi