富士山(夕景)

2016年1月16日 河口湖を訪れました。

夕景の富士山を撮りに行ったわけですが、少々雲が多くて残念でした。
でもこれも一期一会!ありがたくシャッターを切らせていただきました。




e0006219_9413673.jpg

NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
ISO100・+0.3EV・f13・5秒









e0006219_94957.jpg

NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
ISO100・-0.3EV・f13・1/20秒









e0006219_951727.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ISO64・-0.3EV・f2.8・1/250秒









e0006219_9542159.jpg

NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
ISO100・-0.3EV・f11・1/2秒




実際はこんなには焼けていません(笑)現像にてレタッチしました。


次回は12時間後の日の出の富士山をアップしたいと思います。
[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-19 21:14 x
うおお~!
びっくりしました~!
まずは、ブログのデザイン・・・変わりましたかね~?!^^;
一瞬、どこか他のブログに来てしまった?と思いました^^;
でもって、既にかなりアップされてらっしゃったんですね~!
すみません~、見落としておりました~^^;
そして、やっぱり、この富士山、素敵ですね~!
雲が掛かって、実に幻想的です♪ 夕焼け色に染まる関節の山頂部も、見ごたえがございます!
これは、富士の北側から撮られたのでしょうか?
三日月が浮かぶ空、実に美しいのでございます^o^
おお~!日の出まで~!
そちらも楽しいにしておりますv^^
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-20 10:04
皐月の樹さん エヘヘ(^_^)ちょっと気分転換でブログスキンを変えてみました。
どうしてもシンプルなものを選んでしまうのであまり代わり映えはしないかもしれないけれど気持ちだけ(笑)

いやいや不定期ブログですから忘れてて思い出した頃に覗きにきてやってくださいなぁ!

富士山はやっぱりでかかったぁ!雲もある程度はいいのですが、このときは全体的に薄~くガスってたのであまりはっきりと写すことができませんでした。
河口湖越しなので北側からの撮影になりますよ~!!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-20 11:21
やはり富士山は、赤く焼けたときが一番見ごたえがありますね。^^
それも、白く雪の積もった冬の富士。
夏の黒い富士山もいいんですが、白い富士山のほうが神々しいと思うのです。
それに・・・雲があったほうが個性的に見えます。^^
どピーカンだと綺麗ですけど、深みはないんじゃないかと。
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-20 13:45
黒顔羊さん そうですね~!富士山は雪がかぶっていたほうがバランスもよくて見応えがありますよね~!
変わった形の雲がかかった写真をよく目にしますがあ~いった光景に一度は出会いたいものです。
Commented by debu8219 at 2016-01-21 07:05
ジャイアンさんまさかここでじっと待機しての朝の撮影ではないですよね(汗)!?
ホテルに泊まって朝方また来たとか?もしかしてテント張った(苦笑)!?
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-21 11:40
魔王さん あはは~!この河口湖近くに「レジーナリゾート富士」というワンちゃんと一緒に泊まれるホテルがあるのですが、そこで泊まっての撮影なんですよ~(#^.^#)
魔王さんにもお勧めのホテルなのです~!(^_^)v
Commented by debu8219 at 2016-01-22 06:46
そぉですよね(汗)
外での待機はありえないですよね(笑)
ペットも泊まれるホテル後で検索してみますね。
最近自分は、ソロキャンプにハマっているのでペットは奥さんと自宅待機が多いもので(苦汗)
Commented by gohda_takeshi at 2016-01-22 14:57
魔王さん あはは~!この時期に外でのお泊りは勇気がいりますね(笑)
そっかぁ!アウトドアの達人の魔王さんなら大丈夫!かな?(#^.^#)
by gohda_takeshi | 2016-01-19 10:00 | NIKON D810 | Comments(8)

Photo is Mind


by gohda_takeshi