今年も鯛まつりの季節がやってきた。




7月18日(土)19日(日)におこなわれる天下の奇祭鯛まつり
昨年は1日目の撮影に出かけましたが、今年は2日目の鯛が海に入るシーンが見たくて2日目のお祭りに行こうと思っています。

でもちょっと引っ掛かるのが台風(>_<)天気も回復して海も荒れていないと良いのだけど・・・。


e0006219_2133512.jpg

昨年の写真ですが、今年も子供たちはお囃子の練習とかも一生懸命してきたと思うので、ぜひとも良い天気になることを願ってます~。









e0006219_21344083.jpg

さ~て!今年の鯛の大きさはどんなのかなぁ・・・(●^o^●)

お天気よくなりますように(≧▽≦)
[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-16 22:24 x
おお~、今年も鯛祭りの季節なんですね。
あの写真展に出展された作品も、この鯛祭りからだったんですよね~?!
台風、気になりますね~>_<
滞りなく祭りが執り行われます事、お祈りしております!
それにしてもこの祭り・・・面白いですね~^^;
まさに奇祭です♪
鬼才、奇祭に望む!・・・って感じですね~^^;
Commented by debu8219 at 2015-07-17 06:59
お天気微妙ですよねぇ
何とか抜けそうな気がしますけど海は台風の影響が残るのではと心配ですね。

昨年も拝見しましたけど何とも面白いお祭りですよねぇ
こぉいったお祭り近くで無いから羨ましいですよぉ〜
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-17 10:28
皐月の樹さん はい~!!明日、明後日とおこなわれます。
そうなのです~!!写真展は昨年の鯛祭りでの1コマを出展しましたよ~!

日曜日は天気の方は何とか大丈夫そうなのですが、高い気温と風がちょっと心配かな?

昨年とはまた違った写真が撮れるといいなぁ・・・って思いますが、結果やいかに(笑)
とは言ってもきっと何も考えずに撮っちゃうんだろうなぁ(*^_^*)
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-17 10:28
魔王さん そうなんです、祭りは港の中でおこなわれるのでよっぽど良いかもしれませんが
こと台風の風となると高い波が残るかもしれないのでちょっと心配です。

お~~!覚えていてくださったのですね~!嬉しいな(*^0^*)
そうですね、最近は小さなお祭りからどんどんと少なくなってきて寂しいかぎりですが、こうしたお祭りはいつまでも残して欲しいものですよね。
Commented by takusachihiro2 at 2015-07-18 01:08
印象的なのは、やはり赤。
赤の躍動ぶりには、目を見張ります。
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-18 16:51
タクトさん ほんと大きくて迫力満点なのです~!
この内の一体はお色直しをして黒色になるらしいです。

今日、明日とやっていますが、明日の天気がいまひとつ・・・
テルテル坊主でも作っておくかなぁ(●^o^●)
by gohda_takeshi | 2015-07-15 21:40 | NIKON D810 | Comments(6)

Photo is Mind


by gohda_takeshi