台風が心配ですね。

台風11号がやってきます。
西日本はもとより関東地方まで大雨が降るそうですね。

何事も無く通り過ぎてくれるのを待つしかありません、でも少しだけでも備えはしておいたほうが良いかもしれませんね。
皆さんどうぞお気をつけくださいね。


e0006219_1847928.jpg

[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-15 22:15 x
インターネットの気象情報見てみました。四国辺りから日本を横断する感じですね~!中心の気圧が945hPa・・・結構強いですね!>_<
くれぐれもお気をつけ下さい~!
先日、韓国にも台風9号来ておりました。直ぐに熱帯低気圧になりましたが・・・。
その時にひとつ気付いたのが、台風過ぎてからの気温の変化が日本と違いました。日本の場合、蒸し暑くなりますが、湿度は高かったのですが気温は下がりました。寒気が入ったような感じです。
そんな違いもあるんだな~・・・と見ておりました^^;
砂浜のこの瓶は、ラベルがないところを見ると流れ着いたのでしょうかね?なんとなく・・・真露に見えますね^^;
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-17 10:17
皐月の樹さん 台風、日本直撃してしまいましたね!
名古屋はそんなにたいしたことはありませんが、現在ちょっと強めの風と雨が降っています。

やっぱ台風が来ると湿気が半端ないですが、韓国ではどうやら逆のようですね。
大陸と島国の違いがあるのでしょうか?

ジンロ・・・なのでしょうか?キャップを拡大してみたら「RYOUGETSU」と書いてありました。
by gohda_takeshi | 2015-07-15 18:47 | SONY α7II | Comments(2)

Photo is Mind


by gohda_takeshi