ふたたびの奈良。

青春きっぷ写真展大阪ギャラリーの搬入日、搬入時間前にご一緒したカメラマンさんと奈良に寄り道してきました。
当初は雨を予想して雨に濡れた石畳とかを狙って行ったのですが、予想に反して現地に着いたら晴れてきちゃいました(笑)

昨年の5月にもここ東大寺は訪れましたが、今回はご一緒したカメラマンさんの案内もあってちょっと変わった角度から奈良をみることができとっても有意義な寄り道でした。


そんな中でもちょっと前まで降っていた雨を感じてシャッターを切ってきました(#^0^#)
e0006219_18395282.jpg

水たまりに写りこむ東大寺と傘をさす女性。













e0006219_18405474.jpg

東大寺裏手の鹿はなぜか神々しく見えました。









e0006219_18415925.jpg

東大寺裏にあったお寺の山門、屋根の上にはど根性松がしっかりと根付いていました。









e0006219_18432254.jpg

いたるところに素敵な塀があって塀ばかり撮ったりしていました(笑)









e0006219_18444465.jpg

秋にもまた訪れたいと思いました。
[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-14 22:37 x
古都奈良、いいですね~♪
東大寺を水溜りから覗く・・・素敵です!
傘を差した女性が、赤い服で、更に艶やかですね~。
東大寺周辺の鹿さんは・・・子供の時に痛い目にあった記憶がございます^^; せんべい、袋ごともぎ取られました^^;
その後、大人になってからも行きましたが、やっぱり追いかけられました^^;
実に堂々としております^^;
最後の若い稲が美しく並ぶ田んぼと、立派な瓦屋根!素適なシーンでございます!こういうの大好きです^o^/
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-15 18:39
皐月の樹さん 水溜りからの東大寺はご一緒したカメラマンさんのアドバイスで撮りました~!

鹿せんべいを手に持つとそれは大変なことになりますよね~!外国のかたは悲鳴をあげたりしてました(笑)
両手を広げて無い無い~!って手を振ると諦めるそうですよ(笑)

田んぼの奥の建物はお坊さんのお風呂だったそうです。
by gohda_takeshi | 2015-07-14 18:49 | NIKON D810 | Comments(2)

Photo is Mind


by gohda_takeshi