Osaka rhapsody

e0006219_1052498.jpg

大阪の街はどこの街とも違う独特な雰囲気を持っています。





e0006219_10582584.jpg

だから大阪の街を散歩するとなぜか異国情緒を感じてしまいます。





e0006219_10584387.jpg

ここのビリケンさんの足の裏には届かずでした(笑)
[PR]
Commented by miyabine at 2015-07-12 15:54
"なんば"ですか?
朝から晩...を通り越して次の朝まで、人が途切れることがないですよね。^^;
だから、うら寂しげな路地裏なんてのがなくて、どこもパワー全開!笑)
お写真もパワー全開ですね。^^
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-12 17:46
みやびんさん はい~!難波でっせ~(●^o^●)
大阪はほんとどこの街とも似つかわない雰囲気を持った街ですよね。

東京もそうかもしれませんが、大阪の夜もきっと24時間営業で賑わっているのでしょうね(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-12 21:01 x
大阪の町で、異国情緒を感じる・・・なるほど~♪ 
古くは商売の街ですが、今はお笑いの町ですよね^^;
世界広しと言えど、「お笑いの街」と呼ばれるのは大阪くらいですよね~^^;
1枚目のづぼらやといい、3枚目のびりけんさんといい、主役がで~ん!と来る感じ、大阪ですね~♪

私も、母方の祖父母や親戚が皆、大阪なので、小学校の頃はよく遊びに行っておりました。あの緊張感と開放感が交錯する感じ、独特ですね~!
私は環状線が好きで、一駅分だけ切符を買ってぐるぐると何周も回っておりました^^;
中学生になると、だんだん怖さを感じるようになりました。カツアゲされないかな~?・・・と^^;;;
Commented by film-gasoline at 2015-07-13 10:53
おおお〜、このごちゃごちゃした雰囲気、ツボですね〜♪
大阪・・・、大阪万博の時以来行っておりません。
って、小学校三年の時ですから、太陽の塔と月の石意外は記憶がありませんが・・・^^; 
一度この雑踏の中を歩いてみたいです。
お写真、フィルムかと思ったらデジタルなんですね、ポストプロセスも巧みですね〜^^
Commented by surgeon24hrs at 2015-07-14 06:13 x
こんばんは。

大阪、私は一回も行ったことがないのですが、本当に異国情緒というか異空間な感じですね。是非機会があれば、実際に行って体感してみたいものです。   : )
Commented by debu8219 at 2015-07-14 07:09
大阪ちょっと前に社員旅行で行ったので何か懐かしいですね(笑)
看板がまず派手というのが大阪の印象でした。立体的な物が多いですよねぇ
ビリケンさんは見たかったけど見れなかったですwグリコのマークも(苦笑)

異国情緒横浜とはまた違った感じですね。
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-14 18:35
皐月の樹さん ほんと大阪はどこにも似つかない街だなぁ・・・って思いながら撮りました。
中国のかたと思しき人たちが目立ちましたが、そのせいもあってか異国な雰囲気も味わいました(笑)

皐月の樹さんは大阪の街もよく行かれたのですね、このづぼらやのフグの看板は映画やテレビで昔からよく目にするのですが一度撮ってみたいと思っていたのでこの日行けてよかったです。
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-14 18:36
フィルガソさん ですよね~!名古屋ではなかなかこんな雰囲気の場所はないのでとても新鮮でした。

大阪万博!小学校3年生でしたか~!私は1年生でした(笑)同世代ですね~(*^_^*)
私は太陽の塔くらいしか覚えがありません(笑)その他はただただ混んでたことくらいしか(笑)

でもあのとき初めて新幹線に乗れたのが一番嬉しかったです。
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-14 18:36
surgeon24hrsさん 大阪は行かれたことが無いのですね~!!
いやぁ~大阪の街はほんと不思議な感じがしました、どことなく映画ブレードランナーに出てきた街の雰囲気に似ているかと(*^_^*)

とにかく飲食店が多い!(笑)大阪飯はとっても美味しかったです(^0_0^)
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-14 18:36
魔王さん そうでしたね~!先日大阪へ行かれていましたよね。
そうそう看板がすごいですよね~!あれ完全に敷地境界線外に飛び出てますよね~!

本物のビリケンさんは見に行けなかったのですが、ニセモノでも見られて嬉しかったです(^^♪
by gohda_takeshi | 2015-07-12 11:00 | NIKON D810 | Comments(10)

Photo is Mind


by gohda_takeshi