女子カメラ的な(*^^)v

先日、新宿のオリンパスギャラリーでフェイスブックのグループ展「青春きっぷ写真展」に参加してきました。
おかげさまでとても好評で大変多くの方にご来場いただけてグループメンバーもとても喜んでいます。
なんでもエキブロの編集部の方々もご来場いただけたそうで!嬉しさ倍増でございます~~(*^0^*)

東京会場は昨日終了しましたが、来週7月10日からは大阪会場で同じグループ展をおこないます。
お近くの方はぜひお立ち寄りいただけると嬉しく思います。

さてそんな東京会場での搬入日の翌日、この日はオリンパスギャラリーが休館日なので、エキブロで10年近くお付き合いのあるhappy*riko*PHOTO COLLECTIONのrikoさんとプチオフをしてきました~~!

エキブロをやってみえるかたはご存知のかたも多いかと思いますがrikoさんはオシャレなスナップはもとより花マクロから物撮りまで多彩な才能を発揮されておりますよね。
そんなリコさんにホームグラウンドでもある湘南を丸一日案内していただいてたくさんの写真を撮ってきました。
リコちゃんどうもありがとね~!!ほんと楽しい一日だったよ~!!(切符は永久保存なのだぁ)

先日からアップしている湘南散歩写真はそのときのものなんです(●^o^●)

そこで今日はリコさんの得意とする女子カメラ的スナップに挑戦~~!!

わたしはいい歳のおっさんですが、おっさんでも頑張れば女子カメラ的な写真が撮れました~~!!
って!本当??(笑)


e0006219_18323994.jpg

この日の湘南はけっこう暑かったけれど湿度は低かったので潮風がとても心地よかった。







e0006219_18345418.jpg

湘南ヨットハーバーにある海釣り広場でナイスなポーズなリコちゃん。







e0006219_18382143.jpg

江ノ電に乗って七里ガ浜へ、富士山は見えなかったけど、傾きかけた太陽に照らされる海はとても美しかった。





そして湘南お散歩フォトはまだまだ続くのである(●^o^●)
[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-02 21:40 x
おお~!女子カメじゃいあんさんですね~!
・・・ってことは、ジャイ子ちゃん?^^;;;
冒頭から失礼致しましたm(_ _)m
いや~、素晴らしいハイキー作品ですね~♪
私には、この女子カメセンスというのは、皆無でございます~^^; そのハイセンス、羨ましいです~v^^

Rikoさんのページも拝見させて頂きました♪
素敵な作品の数々ですね~!白とびをあんなに上手く使われて、魔術師ですね!ハイキーって思しろいですね~♪
いつも、FBでの絡み(?)楽しく拝見させて頂いております^o^/
Commented by happy_riko at 2015-07-03 07:32
ジャイアンしゃぁ~ん♪ オハヨー(゚∀゚)ノ
ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! 女子カメラになっているぃ~~♪
ホンとジャイ子たんになったね~(爆)
私も可愛く撮ってくれてッ!ありがとぉ~~☆
ホンと先日の湘南はお疲れさまでしたッ!
最後の海もキラキラ☆♪☆でホンと綺麗だったねぇ~(๑¯◡¯๑)
写真もとっても眩しいよぉ~♪
こないだまでダークな写真を撮っていたけどッ!
夏の湘南はやっぱりHappy湘南でしょ(笑)ウフフ…。

↑↑↑↑皐月の樹さん♪ blogを見てくださってッ!
ありがとうございまぁ~~す(^^*)w
お褒めのお言葉!とっても恐縮ですぅ~(^^;)
あはははッ!何時もジャイアンしゃんとはFBで絡んでおります(爆)
これからも、よろしくお願いいたします♪

Commented by gohda_takeshi at 2015-07-03 09:05
皐月の樹さん 女子カメラに見えますかぁ?(#^.^#)

あはは~!実は私バレーボール仲間にはジャイ子ちゃんって呼ばれてます(笑)
なぜかというと昔、レディースのバレーの試合で監督として行ったのだけどそのときに俺も女装して出ようかと話をしたらじゃあジャイ子ちゃんってことで!ってとこからそう呼ばれてるのです(笑)

いやいや自分に暗示をかければ皐月の樹さんもきっと女子になれる~~!!って!女子になることが目的ではありませんでしたね(*^_^*)

リコさんは昔からの付き合いだけどとってもセンスがよくっていつも花マクロなんか勝負勝負~!!って撮り合いしたりしてたのですよ。
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-03 09:05
リコしゃ~~ん!おはよー(^^♪

にゃはは~!今度からこういう写真を撮ったときはジャイアンじゃなくてジャイ子で出すかな(笑)
何をおっしゃますやら!あまりにもモデルが可愛いので写真が数十倍よくなった気がするのだぁ!
誉めたからなんかくれ~~!!(~o~)

でもほんと湘南散歩は楽しかったね~!これもリコしゃんのおかげなのだ!
今度は何もないけど名古屋へ来たら接待するね~!!

Happyフォトにはまりそうな予感・・・ん~でもアキさん系フォトも捨てがたいのだぁ(^0_0^)
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-03 22:38 x
ジャイアンさん、またまたすみません~^^;
ちょっとここで、井戸端会議させてください~m(_ _)m

☆Rikoさん
ワタクシめにまでコメント頂き、ありがとうございます。
ブログにコメントを入れさせて頂こうかと思ったのですが・・・入れ方が分かりませんでした^^; すみません~^^;
ということで、こちらでコメントを入れさせて頂きます。
心癒されるお写真の数々、楽しませて頂きました!
大変失礼な言い方なのかも知れませんが・・・^^; ハイライトの使い方、配色などなど、とても勉強になります!
今後とも、よろしくお願い致します!^^;
後ほど、FBの方にでも伺わせて頂きたいと思います♪
Commented by happy_riko at 2015-07-04 09:07
皐月の樹さん♪ おはようございまぁ~す(^^)vV
いやぁ~ごめんなさいッ!blogではコメント閉じているんですぅ~(^^;)
こちらで、コメントありがとうございます(❁˘ᴗ˘❁)
とっても嬉しいお言葉もいただいちゃって(大汗;)
FBでも、よろしくお願いいたしまぁ~すッ!
あちらはコメントありますから(爆)

ジャイアンしゃぁ~んッ!井戸端会議させてもらいましたッ!(笑)
Commented by surgeon24hrs at 2015-07-05 00:05 x
おはようございます。

展覧会も盛況で、おまけに楽しい撮影、よかったですね。Rikoさんのサイトは、よく観させていただいてます。とても素敵な感じの写真を撮られていて、いいですよねー。

大阪も盛況間違いなしですね。おめでとうございます。
Commented at 2015-07-06 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-06 18:03
皐月の樹さん 井戸端会議~~!!(笑)全然オッケーですよん♪

rikoさんとはFBで繋がったかな?
rikoさんはとっても気さくで可愛いい女性なので会話しててもとっても楽しいですよ~!
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-06 18:03
リコしゃ~~ん!こんちー(^O^♪井戸端会議大歓迎なのだぁ!(笑)

皐月の樹さんは韓国へ単身赴任されてて、お仕事を頑張りながら韓国のいろんなところで写真を撮ってみえるのですよ~!
フィルムで撮るほうが多いかと思いますが、デジタルはペンタを使ってみえます。

FBでは繋がったのかにゃ?とても良いかたなので仲良くしてあげてくださいなぁ(*^0^*)
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-06 18:04
surgeon24hrsさん どうもありがとうございます~!!

おかげさまで東京の写真展は盛況に終わりみんなとても喜んでおりました。
今週金曜日からは大阪のオリンパスギャラリーで再びの写真展で頑張りたいと思います~(*^0^*)

おっ!ドクもrikoさんをご存知でしたかぁ!って!人気ブロガーだからエキブロをやっていれば知らない人はいないかもしれませんね。
ほんと良い写真を撮る美しい(←言わされてる)女性なのです(*^_^*)
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-06 18:04
鍵コメ様

なんと嬉しいこと~!!!どうもありがとうございます(^O^)
何も問題ありませんのでどうぞ宜しくお願いいたします。

わざわざありがとうございました。
Commented by happy_riko at 2015-07-07 09:13
ジャイアンしゃぁ~ん♪ オハヨー(゚∀゚)ノ
あははは!井戸端会議をさせてもらったよぉ~(´◡`๑)
それから、surgeon24hrsさん♪お褒めのお言葉ッ!ありがとうございまぁ~~す(^^*)w とっても恐縮です(^^;)

んでッ!「ホンと良い写真を撮る美しい女性」ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ
ありがとぉ~~☆ コメントを見て朝からにやけている人でした♪ 
又人のblogで遊んでいるし\(^o^)/
Commented by gohda_takeshi at 2015-07-07 22:28
リコしゃ~~ん! こんばんは~(^^♪
あはは~!井戸端会議は大歓迎なのだぁ(笑)

フッ(-。-)y-゜゜゜リコしゃんは聞き飽きた言葉かもしれないけどぉ~!(笑)
ほんとのことだからなぁ・・・(/ω\)褒めたからなんかくれ~~!!(笑)
by gohda_takeshi | 2015-07-02 18:46 | SONY α7II | Comments(14)

Photo is Mind


by gohda_takeshi